[Good]【動画】なぜ女性は天皇になれないのか(BBC)

Post's thumbnail

BBCにより少し前にアップされたものですが、とても分かりやすい動画です。

苦しまぎれの「女性天皇の女系天皇の違いを説明してください」とかいうコメントがあるのが笑えます。

3 件のコメント

    ユディト

    2023年4月13日

    【訂正】ユディトです。すみません。一行目に誤字がありました。「確信をついた」ではなくて「核心をついた」です。訂正いたします。

    ユディト

    2023年4月13日

    イギリスから日本の皇室の危機について、シンプルに確信を突いた報道をしています。「彼が結婚し息子が生まれなければ、日本からは天皇がいなくなってしまいます」「数十年後には選択の余地がなくなるかもしれません」。
    イギリスは王位継承法改正に伴い男女に別なく長子が王位継承。
    スウェーデンはヴィクトリア王女、オランダはカタリナ・アマリア王女、ベルギーはエリザベート王女。【男女同権】という視点から女子も王位継承できるようになったのです。国家として女性をどのように扱っているのか、よくわかります。

    京都のS

    2023年4月13日

    尊皇派「イギリスに権威を感じる憲政史家殿は、これをどう見るよ?」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。