【文字起こし】竹田恒泰の女性天皇反対宣言動画

Post's thumbnail

新潟県 ただしさんによる竹田動画の文字起こしです。

参政党と神谷さんは応援出来ません!女性天皇を認めてる限り!
https://youtu.be/-fzPbc5xqgQ

※できるだけ動画に忠実に文字起こししましたが、内容を変えない範囲で読みやすくしている部分もあります。

『私の父が参政党を強く支持してます。私も政党の中で一番賛同できることが多いのですが、やはり神谷さんと竹田先生との女性天皇に関するやり取りの違和感が拭えません。そこでお忙しいところ大変恐縮なのですが、竹田先生の方から神谷さんと再度コンタクトを取るって事はできないでしょうか。私としては、神谷さんの考えももっと聞きたいし、一方で竹田先生の話を聞いて考えを改めて欲しいなと思っています。ご検討よろしくお願いいたします。』

ということですけどもね。
いやー、これはだから私は参政党に講師として呼ばれて、なぜ女系天皇はダメなのか、そしてなぜ女性天皇がダメなのか、これもちゃんとですね、説明したわけですよね。そしたら神谷さんがそこで「うんうん」とですね、真面目に聞いてましたよ。
そしてもう「私と考えが一緒だ」という風におっしゃって、「その方向で行きます」って言うから、「そうかそうか」というふうに私は安心していたんですけども。

そしたら選挙直前になったら、いきなり「女性天皇は賛成だ」って言い始めちゃって、「えーっ」て、私はもうズッコケてしまったんですよね。

ですから、これはですね、まあ色んな議論‥、色んな政策の中でね、必ずしも自分と一致しないことってあると思うんですよ。でもまあ一個違ったから、じゃあ全部付き合わないかと言ったらそうではないので、色んなことが違ったって付き合う人もいるわけですよ。
でも全部が一致してても、ココが一致してたら、もうその人とは付き合えないっていうのもあるわけですよね。これ人によって違うと思うんですけど。
私の場合は皇統を守るために、言論をやってますので。

女性天皇というのは皇統をね崩す‥、皇統を壊す、入り口になることですから、女性天皇OKとか女系天皇OKっていう人は、私はですね、そこはもうそれだけで敵なんですよね。
私は全勢力(ママ)を使って、そういう活動をしたり、言論してる人、本当にもうこれ。私にとってこの言論っていうのは、モウ格闘技ですから。

例えば消費税上げる上げないとか、それは別にいいです。その議論で私が負けようがどうってことないんですけども。皇統は守るか守らない、崩れるかのどっちかしかないので。私そのために言論やってますのでね。
そうするとそういうね、「女性天皇OK」「女系天皇OK」って言ってる人は、私からすると、倒すべき相手なんですよね。

もしくは別にエヘヘ(笑)、倒すって言ったって別にフフ(笑)暴力(右拳で殴るマネをする)じゃないですよ。
もしくは対話の中でね、「なるほど竹田さんの言うことは正しい」ってなるかもしれないしね。
もしくはその人の、そういう言論をしてる人がのさばって、影響力を持つことになると、「こいつが言ってんのは嘘だ」「これは日本を守ることにならない」と言って、本人は改心しなくても、周りの影響を削ぐというね、これは私の戦い方になるわけですけどもね。

ですから、神谷さんが何かね、まあいろいろ喋ってますけども、「なぜ女性天皇がいいのか」っていうこと喋ってましたけども、全然説明になってないので。多分ご本人もあの、自信ないと思うんですよね。
本当に確固たる理論があって、セオリーがあってね、もう竹田だろうが何だろうが出てきてもね、ちゃんと説明するっていうそういう自信があれば、来ると思うんですよ。ところが来ないんですよね。

来ない理由は多分二つ考えられて、一つは忙しい。「忙しい」って言ったって「いつでもどうぞ」って言ってんだからね。
別の政治家とはね、対談とかしてますからね。全く時間がないってことないと思います。
そうすると何で来ないのかなと思ったら、説得されちゃうとか論破されちゃうのを恐れてんじゃないかなと思うんですよね。
だったら言わなきゃいいのにね。いやー、やっぱ自信があることだけ言えばいいし。
「自分は女性天皇でもいいと思う、でもちょっと自信がないのでこれから勉強します」ぐらいだったら、全然いいんですけども。

あんなに堂々とね、「女性天皇大丈夫だ」とか言っときながら、説明中身空っぽでしょ。
だからちょっと話しましょうと。もしかしたら私がね、感化されるかも知れないわけだから。
もし神谷さんが本当の正論を言ってね、グウの音も出ないほど私の言うこと論破してくれたら、「あーすいません。神谷さんの言うことで正しいと思います」って僕がなったかもしれないわけで。
逆のことを僕がやったら、神谷さんが「なるほど」、竹田さんの話聞けてね、「わかりました」でいい。どっちだっていいじゃないですか。2人とも正しいところに着地できればいいわけだから。

デ「せっかく選挙近いから、来てください」と。「そんなに自信あるんだったらね、言ってくださいよ」っていう風に、言ったんですけども、「忙しいから行けません」と言われ、「あ分かりました、じゃあ選挙終わったらね、バッチつけてその後来てくださいねー」と、毎週お待ちしてるんですけども、しかも「お待ちしてる」という旨をね、いつも言ってるんですけども、一向にね。だって私と神谷さんTwitterでDM繋がってんですけどもね。一向に、来ないんですよね。
だから、忙しいか、自信がないか、ということじゃないですかね。

まあだから、私は何もね、失うものはないですから。神谷さん自身がね、選択を迫られているということだと思うんですけどもね。
多分説明できないと思いますよ。ネ、説明していただきたいんですけどもね。
ということです。ありがとうございます。

だから自民党だって、私違和感ある政策いっぱいありますからね。
消費税上げようとしたりとか、防衛費2%って言ったってね。底上げとか、もういちいち、自民党がやってること、私もうカッカしてますからね。
参政党が言ってることで正しいなと思うこともたくさんありますよ。
でも私にとって、皇統以外はどうでもいいんです。どうでもいいってことないんですけども。

マ“それほど皇統が”重要だということなんですね。皇統の問題さえ一致していれば、あとのことが違ったっていいんです、それは瑣末な問題なんですけども、皇統に対する考え方が違ったらこれはね、瑣末じゃないんスよ。
まあそこが全てだって言ったら、ちょっと過激に聞こえるかも知れませんですけども。と言いたくなるほど、皇統を守るということが、モウ重たいんですよ。
ここが一致しなかったら、私からしたら、打倒すべき相手なんですよね。
ですから他はイ、イ、いいけども、「女性天皇認めてるだけじゃん」、みたいな、風にはならないんですよね。ということですね。

だから神谷さんが本当にね、コアな保守、の支持を受けて、「自民はヌルい」と、「自民を正しい方向に引っ張ってくれる保守政党になってほしい」というのであれば、皇統を真剣に守ろうってしてる人たちを、抱え込んでいかなきゃいけないと思うんですよ。
ですから「女性天皇を認めます」なんて言ってたら、私は少なくとも応援できないですよね。
この番組見てる人も、同じ思いの人一定数いると思うんですよね。
なので、ちゃんと勉強して、「女性天皇はリスクありますねダメですね」って言えばいいだけの話じゃないですか。エ~むしろそうい方が好感持てますよね。
こうだって思ってたけども、ちゃんと議論したら、考え変えましたと、いう風になれば、「おーっ」(手をたたく)てなりますし。

だからそうであればね、「女性天皇、女系天皇はダメだ」っていう風に、参政党がなるんだったら、私は頑張ってほしいと思うんですよね。
そうならないんだったら、潰してやるとは思わないけども、ウン別に私は応援することはないというだけのことです
よ。
なので、どうでしょう。神谷さんとしても、必ずどこかで乗り越えていかなきゃいけない話題だと思うんですけどもね。と思います。
ありがとうございます。

10 件のコメント

    ただし

    2023年4月16日

     突撃一番さん、ツネヤスの浅はかさ、ですかね。
     愛子さまを応援する世論の空気を感じとり、参政党が姿勢を変えたとしたら、とても喜ばしく、更にやる気が漲ってきますが…。

     殉教さん、ヤフコメやYou Tubeコメ欄などの男系派って、勝手に条件を設けるのですよね。何様!?
     ガチ参政党員の方からのご報告、とても興味が湧きますね。

     mantokunさん、竹田は子供の頃から、女系の血統により得た立場を、貴重な男系の血統にすり替えて生きてきた生粋の汚れ矛盾野郎ですね。
     まさに日本人の権威主義と無思考が、ヤツをのさばらせて来たかと…。
     ヤツのは言論ではなく詭弁であり、自分の偽りの地位と財産を守るためだけですね。

     Sさん、神谷氏の変更が、そうであれば、まさにここからが総力戦、今が大事な勝負どころですね。
     竹田から谷田川まで、本質を突いた鋭い分析、面白かったです♪

     バチガミさま、確かに、政治家には何度も裏切らせ、もう期待出来ないのが正直な気持ちです。
     冷静に、ここからの行動を追っていきたいです。

     佐々木さん、竹田と安倍はめっちゃめっちゃ親和性が高いですね。
     具体的ではなく、抽象的な雰囲気と勢いで誤魔化し切れる所に、歯ぎしりいたします。

     チコリさん、ケケ田の勘違い発言、マウントヒヒの鳴き声、実に滑稽ですね。
     ヤツがやたらと強者ぶって大口叩くのは、バックに統一協会が居るからですね。こういうヤツやその周りの群は、弱っちくてすぐ泣くと昔から相場は決まってます。

     ゴロンさん、コイツの口からデマカセは、あっという間にバレますね。
     コイツの敵が誰かなんぞに、誰も興味持ってないがな。
     コイツの言論はストッパーのないドミノ倒しか!!‥全然ウマくない。

     ジョージさん、まさに「写経」ですね(笑)。
     苦行・荒行でしょうか。
     改心の見込みがないと思われるヤツを、地獄へ送る呪文との思いで頑張ります。
    (*^^*)

     途中に『全勢力(ママ)』と書いたのは、画面の字幕に使われていた言葉なのですが、『全精力』が正しいかと思った故です。私が間違っているかも(汗)。

    あしたのジョージ

    2023年4月15日

    文字起こし、お疲れ様です。竹田恒泰のあんな語りを文字に起こす事なんて、さぞかし辛い修行みたいなものだろうと思われます。写経みたいですね。ただしさんが文字に起こす事によって竹田恒泰の心が変わってくれればいいですが、自分は一般市民とは血統が違う、準皇族だと思い込んでいるような人でしょうから、◯◯は死んでも治らないと思います。

    ゴロン

    2023年4月14日

    ただしさん、いつもありがとうございます。
    「女性天皇というのは皇統をね崩す‥、皇統を壊す、入り口になることですから、」
    だったら、推古天皇のときに崩れて壊れているだろうに。双系で繋いできたと考えれば何の問題もないでしょうが。
    「女性天皇OKとか女系天皇OKっていう人は、私はですね、そこはもうそれだけで敵なんですよね。」知らんがな。これが言論なの?
    安定的な皇位継承の議論をしているはずなのだが。
    確かなことは、こいつが安定的な皇位継承に対する敵だということか。まだこいつを祭り上げる輩がいるのかな?あ、統一協会か。

    チコリ

    2023年4月14日

    「そうならないんだったら、潰してやるとは思わないけども、ウン別に私は応援することはないというだけのことです」

    宮様詐欺師ケケダ、筋金入り血統差別主義者ケケダ、男の血絶対女の血ウンコ教祖ケケダ、自分にどんだけ影響力あると思ってんだろう?滑稽だ。
    あ、そっか、ケケダの背後には「男系絶対儒教カルト統一教会」信者群が強烈に支持してくれる盤石の基盤があるから安心して大口叩けるんだっけか。
    それと、宮様詐欺にころっとやられただのチンピラに敬語使ってるちょー恥ずかしい群+頭悪すぎ時代錯誤も甚だしい男尊女卑の群。
    でも実はそんなに人数はいなくって、同じ人が何回も視聴して運動してるだけっていう、たぶんそんなところだ。
    常識あれば誰だって普通に薄っぺらのペラッペラのチンピラ宮様詐欺師だってわかる。ご愁傷様。

    佐々木

    2023年4月13日

    文字起こし、ありがとうございます。
    何故、女性天皇と女系天皇はダメなのか、
    一切説明がないあたり、説明できる根拠がないから
    勢いと雰囲気で誤魔化そうとしてますね。
    安倍晋三がやってた手口と同じです。

    バチガミ

    2023年4月13日

    参政党がケケ田の泥船から降りたのは評価できますが、口先だけではなんとでも言えますので、女性天皇・女系天皇公認の行動を起こしたときに参政党を支持するかどうか考えることとします。政治家に期待は禁物ですから。

    京都の(サタンのSじゃねーし)

    2023年4月13日

     毎度お疲れ様です。参政党は松田学をブレーンに置いてるから男系固執ってだけでしょうか。政治屋という人種は「機を見るに敏」でないと生きていけない人種ですから、神谷氏って人は、どうも今は男系固執派の方が旗色が悪そうだと薄々感づいてる気がしますね。
     であれば、ここから総力戦です。政治家も政治屋も女系公認派の方に巻き込んでいく戦いです。それが「愛子天皇論」であり、論破祭であり、愛子様応援祭であり…ってことです。
     似非宮・溶田(生誕時から一般人民)も、四面宿難・山羊(皇室ジャーナリスト?宮内庁関係者?官邸関係者?皇宮警察関係者?…)も、権勢市価・暗山(憲法も法律も知らない権力志向)も、コバンザメ下手川(反小林・反ゴー宣だけがアイデンティティー)もマザームーンの使いっ走りですから、政治屋の皆さんも今すぐ手を切った方が身のためですよ?

    mantokun

    2023年4月12日

    ただしさん、本当にお疲れ様です…本当にまあ、口から出る言葉が全て汚物ですね。竹田恒泰なんて、明治天皇の女系の玄孫という肩書がなかったら単なる品性下劣で非常識なだけの男でしかなく、こんな男が皇室関連の専門家として通用してること自体、日本人の権威主義と無思考っぷりが表れてますね。

    >私の場合は皇統を守るために、言論をやってますので。

    反日、反天皇カルトの統一協会と同じ主張してる時点で全く信憑性ないし、女性皇族を排泄物に例えるようなやつが皇室を本心から憂えて、敬愛してるわけないわ。平然と嘘つくな。

    殉教@中立派

    2023年4月12日

     ケケ田の「皇統の問題さえ一致していれば、あとのことが違ったっていいんです」には、部分的に同意。
     とはいえヤフコメやYouTubeコメ欄のように「愛子さま推し、反秋篠宮家」とか「一代限りの愛子天皇のみOK」とかじゃ、協力できないが。

     参政党が変節した理由は分からないが・・。「怪しげな講師とは、距離を取ろう」という警戒感であっても、「女性天皇OKの世論8割」に迎合するという動機であっても、とりあえず「男系絶対」よりはマシ。
     実際、参政党が「女性天皇OK・薬害追及を徹底」という路線なら、(思想的には)理想の党になるのだが。世界のファンサイトメンバーに、ガチ参政党員もいるので、彼からの報告も聞きたい。

    突撃一番

    2023年4月12日

    ツネヤスに関してはもう、本人が自分で言ってるように「失うものはない」です。
    血統ブランドを自ら汚すようなチンピラ発言ばかりを繰り返すこの男は、「血統主義はアテにならん」という事を自ら証明してしまっている事にも気づいていないのだから。

    問題は参政党だね。
    神谷氏が本気で確信持って女系天皇にまで賛成しているのか、それとも「女性はOKだけど女系はダメ」みたいな煮え切らない態度でいるのか、Twitterを見た限りでもよくわからなかった。
    参政党には谷田川のオトモダチの松田学もいるから、必ずしも皇統問題に関して一枚岩、というわけでもなさそうだ。
    転向は歓迎するが、油断はしないでおこう。

    皇統の危機について説明が必要なら、いつでも教えてあげるよ~。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。