愛子天皇論第11回感想:27.さっさと、帰ってください!(くりんぐさん)

Post's thumbnail

「愛子天皇論11 平成と令和・有識者会議」拝読しました。

安倍晋三の我が身かわいさから、上皇さまの願いである皇位の安定的継承実現を可能にする女性・女系天皇を認める平成の有識者会議報告書が潰された経緯は、何度読んでも虫酸が走ります。

上皇さまの退位特例法の附帯決議で速やかに皇位の安定的継承実現を検討するよう言われても、自民党は安倍政権からの支持層である男系固執派の支持を失ないたくないがために、先送りし続けた挙げ句、令和になってようやく作ったのが、「皇族数の確保」というごまかしに走った有識者会議報告書。

あまりにも長い歳月が流れてしまいました。

平成の有識者会議報告書によって皇室典範が改正されていれば、小室眞子さんは早くに圭さんとのご結婚が叶い、宮家を創設されて、今頃圭さんとご一緒に公務にはげまれていたでしょう。

愛子さまは皇太子になられていたでしょう。

悔しくてたまりません。

男野系子がベルト歌舞伎に走っても、「女系は嫌だ」と駄々をこねても、それに構ってる暇はありません。

男系固執派は、母親から皇位を継いだ元正天皇の父方の祖父が天皇だから男系だと言い張ってるんですから、愛子さまのお子さまが皇位を継いでも「男系の子孫が皇位を継いだ」と思い込んでればいいでしょう!

これ以上、上皇さまや天皇陛下の願いを妨害するのはやめなさい!

「帰っちゃうぞ!帰っていいのか~っ!?」

さっさと帰りなさい!

2 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年4月17日

    (編集者からの割り込みコメント)「あまりにも長い歳月が流れてしまいました。」実は私、くりんぐさんのこの記述がものすごく印象深かったのです。しかし、タイトルにするにはあまりにもリアルだったので、上のようなタイトルにしたという感じで(;^_^A。で、正直、失った時間は取り戻せない、というのは断腸の思いがありますが、先にただしさんもコメントされましたように、今度こそ安定的な皇位継承のために「皇室典範」を改正しましょう(これが、8割の国民の願いのハズです)

    ただし

    2023年4月17日

     気持ちの良い、スカッとするお言葉の数々を、どうも、ありがとうございます。
     安倍晋三や男野系子の私心のために、皇室があるわけではありませんね。
     今度こそ、安定的な皇位継承のための典範改正を実現致しましょう!!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。