愛子天皇論第12回感想:7.次回も先例のない展開に期待してます(あしたのジョージさん)

Post's thumbnail

2週間ぶりに愛子天皇論を読みました。

今週はカップヌードルやパルムやガリガリ君の事が始めに出てきてステマ疑惑を感じました。
嘘です。
先例の話を取り上げていましたが、立憲民主党の泉代表の発言にはがっかりしました。
野田さんや馬淵さんや菅野さんに謝って欲しいです。

側室など今の時代にはおかしいです。
因習です。
男系固執派の人達が先例にこだわるのなら、なぜ側室を復活しろと言わないのか不思議です。
彼らのいう男系で繋ぐ為の安定的な皇位継承には側室こそ不可欠だと思いますが。
伝統と言っても常に流動的にならないといけないと思います。
時代に合わなくなったものは捨てなくてはいけない。
変えなくてはいけないと思います。

後醍醐天皇の言葉の例を出したら、まさかの取り巻きの名もなき女のごーまんかましてよかですか?
まさに先例がありません。
今週も面白くて、勉強になりました。
次回も先例のない展開に期待してます。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。