愛子天皇論第12回感想:14. もしかして…先例破り?(或るファンさん)

Post's thumbnail

ここに来て、男系派が、
「エリート主義vsポピュリズム」の
土俵に持ち込もうとするとは……
直系よしりんの反駁(はんぱく)、うまくいっていたと思います!

 そして、最後のひとコマに
「あれ?今までこんなことあったっけ……」と必死に記憶を辿(たど)っていたゴー宣ファンでしたが、もしかして「先例破り」なのかな。
(だとしたら、この先例破りは気に入りました。)

1 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年4月19日

    (編集者からの割り込みコメント)自分、或るファンさんの後半部分にインパクトを感じて、このタイトルをつけました。で、ここは私たち公論サポーターが誇るスーパーコレクター、関東支部の”あゆむさん”の力を本当はお借りしたいところなのですが…(;^_^A。
     たしか、自分の記憶では、今回の形とは完全に一致していませんが、新ゴーマニズム宣言の5巻(南京大虐殺は虚構という話題)のときに、こんなシーンがあったと記憶しています。読者のエピソードで、南京で30万人日本兵によって虐殺された!みたいなことを授業で言われたときに、読者が〇〇とことわって「当時南京には20万人居住していなかったので、一体どうやって30万人殺すというんだ~!」みたいなことを、読者の方が同じような仕方でやった記憶がございます(違っていたら、すみません)。ご参考までに

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。