【論破祭り】Twitter最前線4/19 理解力まるでない倉山満(その②)

Post's thumbnail

その①はこちらから

倉山のブログ内より。

ところで、立憲民主党の一部には小林よしのりとつるんで女系天皇を言う人がいるが、最近の小林がどんな言動をしているか知っているのだろうか。
山上徹也に対する小林よしのりの評価【切り抜き】 – 世界のゴー宣ファンサイト (worldofgosen.com)
0分24秒くらい
「山上さん、ありがとう」とか言ってるけど。

このブログで書かれているサイト内の動画はこちらです。

この動画を見て「山上さん、ありがとう」だけ抜き出す文章読解力のなさが際立ってます。

36秒くらい
「減刑してくださいとかそんな馬鹿なことゆっちゃいかんよ」
48秒くらい
「どんなに不幸な環境だろうと殺人は殺人」
85秒くらい
「(山上を)立派とは思っちゃいないよね。でも統一協会をもう本当に乗っ取ろうとしていたことがバレちゃった。それはあなたのおかげだね。そう言うしかないわなそうだから」
120秒くらい
「結局これから暴力で民主主義が変わる時代になるとかね。ならんならん」

すこし内容をあげてもこれだけ出てきます。
こちらの切り抜き動画の場面(途中で話が切れていない)で小林先生が伝えようとしていたことは、

どんなに不幸な環境でも殺人はいけないことだし、減刑などはもってのほか。
ただやむにやまれぬ事情があったのだなと。
統一協会が日本を乗っ取ろうとしていたことが世間に炙り出されたのは、
本人も意図しない事ではあったけど、山上容疑者のおかげとしか言いようがない。
これがもとで暴力で民主主義が変わるというような時代が来ることはない。

こんなところではないでしょうか。

「山上さん、ありがとう」とか言ってるけど。

だけで終わらせるって、言論人としてどうなのでしょうか。

おかしな切り抜き動画を見ておかしな解釈をするってのはあるかもしれません。
ただ今回の動画はおかしな切り取り方をしていません。

倉山の解釈は言論人として終わっています。

出来もしない男系固執を改めもせず、かといって論破祭りに反論できないから、
ただただ小林先生へ誹謗中傷、意図的に発言を切り抜きネガティブキャンペーンを始めた倉山満。

本当に言論人?
控えめに言って最低です。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

5 件のコメント

    ゴロン

    2023年4月20日

    彼の動機は個人的な復讐、それだけだ。その動機は理解できるが、殺人は当然讃えられるものではないし、その裁きを受けるのは当然だ。そのことはこの動画でも言っている。
    だが、その結果として、統一協会マスメディア報道の「空白の30年」の間に統一協会は全く変わらず日本人から金を巻き上げ続け、政権に入り込み、日本侵略を進めてきたことが明らかになってきたのも事実。そのことは礼の一つも言いたくなるだろう。
    小林先生はそういうことを言っているのだと、普通の日本語が解る者であれば理解できる。これを恣意的に「ありがとう」だけ取り出し、殺人犯を賛美しているなどと貶めるとは、もはや刑法233条信用棄損罪レベル。手遅れかもしれないが、取り返しがつかなくなる前にとっとと退場しなさい。

    maru

    2023年4月19日

    みつるちゃん(4歳) 「立憲民主党の泉健太代表を、ことさら醜く描いて、意見を批判していた。皇室に関しては、『先例男系直系』を大事にするのがけしからんそうだ。その根拠は『側室こそ最大の先例だ』とか訳の分からんこと言ってるだけ。『最大』ってどうやって証明したのだ?」
    俺 「泉健太、醜く描かれてたか?実物よりカッコいいと思ったけどな、ジョージ・マイケルみたいで(笑)訳分からんと思うのは、お前がまだ4歳で、文章も読めなきゃ漫画も読めねーからだろ!クソガキのくせして、いっちょまえに”証明”とかぬかしてんじゃねぇ!お前の方こそ”証明”しなきゃいけない事だらけだろうが。さっさと旧宮家系男系男子連れてこいや!」

    動画もまともに見れないくらら 「ところで、立憲民主党の一部には小林よしのりとつるんで女系天皇を言う人がいるが、最近の小林がどんな言動をしているか知っているのだろうか。『山上さん、ありがとう』とか言ってるけど。」
    俺 「お前、漫画も読めなきゃ動画も見れねーのかよ?いったいなんならできるんだ、お前は!本を書いても論理破綻してるわ、Twitterやったら発狂するわで、まともな大人とは思えないぞ?……あ、ごめんごめん。4歳、だったよね…トイレひとりでいけるか?今日は俺がおしり拭いてあげるから、今度からひとりで行けるようになろうな。」

    突撃一番

    2023年4月19日

    倉山は、自民党と統一協会のズブズブ状態を放置しても構わない、と発言したも同然だ。

    山上氏が我が国にもたらした「国益」についても、一切感謝してはいけないらしいから。
    思考の放棄。

    京都の(サタンのSじゃねーし)

    2023年4月19日

    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「ところで、立憲民主党の一部には小林よしのりとつるんで女系天皇を言う人がいるが、最近の小林がどんな言動をしているか知っているのだろうか」
    尊皇派「男系主義に固執して皇位の安定継承を阻害する輩より立民の尊皇派議員の方が56億7000万倍は日本国のためになってるんだが?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「『山上さん、ありがとう』とか言ってるけど」
    尊皇派「時所位って知ってる?…与野党(主に与党)の議員候補者に対し選挙支援の見返りとしてカルト教団の教義を政策や改憲案に紛れ込ませる『ステルス侵略』が行われていたわけだが、これに気付く切っ掛けをくれたという意味で山上徹也氏には『ありがとう』と言いたくなる程度の意味なんだが?トーイツ教義こそが男系主義の本尊だと知れたわけだから時宜を得ていた…つまり時所位に適っていたわけだよ!まぁ似非保守の君には解んねぇかwww」

    サトル

    2023年4月19日

    ブログ読んで、「(あらためて)倉山らしいな」と。

    彼の思考は(かなり控えめ、優しく言って)、時空間を越えた歪みがあります(笑)

    ふぇいさんが、「時間推移を併記」していますから、とても良く判りますね。

    是非とも「ムー編集部」は、彼を取材して頂きたい。彼自身が「歪み」です。別世界への扉が隠されてる……可能性があるやも知れません(笑)

    一応言論人の(自称ですが)彼の為に控えめな表現にしときましょう。
    マトモに書くと、消滅の危機ですし。

    でも……

    もう消えかかってますね。
    落語の「死神」のラストみたい。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。