【文字起こし】山上徹也に対する小林よしのりの評価

Post's thumbnail

倉山満がブログで触れていた動画
新潟県 ただしさんによる文字起こしです。

山上徹也に対する小林よしのりの評価【ゴー宣切り抜き動画】

※できるだけ動画に忠実に文字起こししましたが、内容を変えない範囲で読みやすくしている部分もあります。

小林:だからと言って、来島恒喜みたいに偉いとは全然思わんよ、わしはこの山上っていうヤツ?だから普通に、まああの、やむなく、その人たちの、その人の不幸があって、やむなく殺しちゃったんだなあと。でもタイミング良かったですねえと。なかなか効果がありましたなあと。まあ、そういうこともありますよねえと。「ありがとう」みたいな感じ。ぐらいでいいじゃん。

泉美:うん、でも「これを機に統一協会の内部をどんどんえぐって行こうよ!」っていうのは、自然な話ですよね。

小林:全く自然な話になるんですね。だから、山上に対しても別にあの、同情してから
『減刑してください』とか、そんなバカなこと言うちゃイカンよ。普通にアレですわ。

泉美:そういうことを言ってる人たちがいるみたいですね。

小林:うん、そんなには馬鹿じゃない。そんなのはいかんよ。どんなに不幸であろうと。どんなに不幸な環境があろうと、それはもう、殺人は殺人ですよ。もう仕方がない。まあ、死刑にはならないですよ。たった一人だから。だから、相当長いこと入っとかないとイカンでしょう。それが嫌だったら途中で、首吊って死ぬかもしれんけどね。まあ、なんにしたって、普通にちゃんと、淡々と粛々と刑を処していけばいいんです。ね。そんなにあの、立派だと思ってないから、わし。タイミングが凄いなと思ってるだけ。立派とは思ってないよ、わしはね。まあでも、統一教会を、もう本当に偶然にも、これが「日本を乗っ取ろうとしていた」ことが暴かれちゃったと。「それはあなたのおかげだね」と。そう言うしかないわな。言うしかないわ、実際。

泉美:そうですね。山上容疑者が、「(統一協会が)日本を乗っ取ろうとしている危機的状況だ」ってとこまでは、考えてやったことではないと思うんですよね。そこまでの、その政治的意図があってという話じゃないから。

小林:ないない。全く偶然。全く偶然なんですよ。それで、「これから暴力で民主主義が変わる時代になる」とか。ならんならん、というね。

泉美:うん。ならんならんと思いますよ。

小林:似たようなことをやろうとしたって、それすぐ捕まるしね。しかもやったらやったで、「それ模倣犯じゃねえか」とか、言われちゃうし。同じようなことが続くってこともない、そもそもが。っていう、問題なんですよ。だから、別にそのね、大げさなこと言いなさんなというさ、ことなんですよね。

3 件のコメント

    ただし

    2023年4月20日

     Sさん、日本のマスコミは、本当に根性がない、使命感もない、公共心もないですね。
     特ダネをすっぱ抜いて、大金脈掘り起こしてやるぜというようなタフな気概がある本物は、いないのでしょうか。

     maruさん、満ちゃんへのご丁寧なご教示、痛みいります。
     プライドだけは高くて、平気でウソも付くから、教えるのは大変でしょう(汗)。
     晋三ちゃんと似ていますね(笑)。

    maru

    2023年4月20日

    みつるちゃん(4歳)「……」
    俺 「あれ?ルビが振ってないから、文字起こしも読めないのかな?みつるちゃん(4歳)には難しそうなのだけ教えてあげるね!

    ・とういつきょうかい
    ムンちゃんがきょうそのインチキカルトだんたいだよ!いまはハンちゃんがそうさいをつとめているよ。ツボをうったりして、おかねをいっぱいダマしとってくるから、きをつけようね!

    ・みんしゅしゅぎ
    みんなではなしあってきめること、だよ。こうとうもんだいでいえば、こくみんのたいはんが、あいこてんのうしじなのに、だんけいこしつカルトのひとたちは、もうげんをわめくばかりで、はなしをきこうともしない。これはみんしゅしゅぎにとって、おおきなへいがいなんだよ。

    ・もほうはん
    だれかがやったはんざいを、べつのひとがマネして、はんざいをおかすことだよ。わかりやすくいうと、だんけいこしつカルトのひとたちは、やぎちゃんとかたけだちゃんのいったことをコピペして、もうげんをはくよね?これもいっしゅの、もほうはんだとおもうよ。

    これでわかったかな?倉山塾のお友達にも教えてあげてね(^_−)−☆」

    京都の(サタンのSじゃねーし)

    2023年4月20日

     起こし作業、ありがとうございます。

     今、山上徹也氏(安倍銃殺犯)の事件が無かったかのように木村隆二氏(岸田襲撃犯:模倣犯)の詳報を嬉々として伝えるマスコミは嫌らしいと感じます。統一協会を刺激して赤報隊事件のような憂き目に遭いたくないからでしょうね。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。