【論破祭り】Twitter最前線4/20 文字起こしを受けて&証明できるかな?

Post's thumbnail

倉山満のブログ

こちらに乗せていたサイト内の動画を、新潟県ただしさんが文字起こししてくださいました。
是非皆さまご覧ください。

文字起こしを読んで、

「山上さん、ありがとう」とか言ってるけど。

だけで終わる解釈になりますかね?
こんな陳腐な解釈しかできない倉山は

言論人として終わってるなと確信しています。

そんな本人はツイートで

安定的なゼロ解答。
各自の言葉でイタいところを突かれているのがよっぽど嫌なんでしょうが
もはや反論になってません。

こちらにも論破ツイートが。

ブログのコメントより
「「最大」ってどうやって証明したのだ?」ってそういうことではないのだよ。男系継承と側室は両輪だから、お前たちの主張は片手落ちだいうことだ。
本当は解っているのでは?と思うのは買いかぶりすぎか。(ゴロンさん)

そしてモリさんのツイート

「最大」ってどうやって導き出したか。
言論人として終わってなければ、論理的に証明してくださいますね。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

4 件のコメント

    神奈川のY

    2023年4月20日

    ツイートから察するに、
    “俺は悪くない!!”と壊れ具合がすごいですね。何を言ってるのか分からないです。先生が仰りたいことを訳しても???でいっぱいです。
    冷静になれば、史実と評価に思考が
    ごっちゃにならないと思いますが。
    もう、あれですか?子供のケンカに
    ありがちの”強く言ったモン勝ち”
    で、訳分からん事を言っても、
    強く見えればOK!とか?マジすか?

    サトル

    2023年4月20日

    本当にバカだな、倉山って。
    「ガキンチョの口喧嘩レベルの反論?」になっとる。

    で、「(陣営の)沈静化(笑)?」を図りたかったが、自らハードル下げた(笑)から、ますますフルボッコ、論破参加者がどえらい勢いで増える結果に。

    倉山塾から逃げ出す人も加速してるんじゃない?
    お金も逃げてるのね(笑)

    ねこ派

    2023年4月20日

    倉山満の珍弁(ツイッター、ブログ):皇室最大の先例が側室? 最大ってどうやって数えて導き出した? 最大って、どうやって証明したのだ?

    あのね、倉山君、あなたの頭は、史実・事実と、その評価との区別が、つけられないようですね。
    皇室において、側室制度という先例は、史実・事実なの。
    側室制度は、明治天皇の御代まで、2千年の長きにわたって、続いてきたの。
    それほどまで続いてきた先例だったからこそ、また男系承継のため必要だったからこそ、小林よしのり氏は、側室は最大の先例であった、と評価して、これを主張したの。
    倉山君、分かる?
    あなた、いっぱしの評論家だよね?
    普通の国語力ぐらい、あるよね?
    小林よしのり氏は、漫画で、皇室において側室制度は最大の先例であった、と主張しました。
    ならば、その最大という評価が妥当かどうか。
    あなたが論ずるべきは、その点ではないですか?
    真正面から、論じてみなさいよ。
    あなたの頭に、プロ意識というものがあれば、出来るよね?
    もっとも、評論家としてのプロ意識などなくても、普通の国語力さえあれば、史実・事実と、その評価との区別ぐらいは、容易く出来るのだけれどもなあ。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年4月20日

    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「皇室最大の先例が側室?「最大」ってどうやって数えて導き出した?じゃあ、二番目三番めは?(笑) こういうところが女系天皇論者が論理に弱いトコ」
    尊皇派「皇統問題で優先順位の第1位は皇位の安定継承であることに異論は無いか?無ければ、君らの主張する男系主義を貫くには側室が必要だと解るよな?だから『最大』で『一番目』なんだよ!…まぁ、それでも側室や正室との子に間男のY染色体が伝わっている可能性を残すんだがね?…お子ちゃまには理解不能かな?」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。