【論破祭り】Twitter最前線4/21 妄言がひどい倉山満

Post's thumbnail

もはや何を言っているのかわからなくなったチェックメイト倉山満。
安定的に狂ってるブログをツイートしています。

何言ってるかわかる人~?
安定的に狂ってる!そして進行性、不可逆性になってるかも!

謝ったら死ぬ病気!

おそらくですが、立憲君主国の君主に女性が即位される(或いは皇太子になる)のが「世界の潮流」と本人言いたかったのかなと。
「共和制こそ世界の潮流」なのですか?

ガチの論破ツイートが入ります。

倉山満は安定的に狂ってます。
そしてもうひとつ。

もう題名からアレですが。
こちらもガチの論破です。

言論人なら、どうしてこうなったのかの部分を調べないのか。
この汚れものの掃除
みなさま一緒にお願いいたします!
論破祭り拡散して参りましょう!

文責 公論サポーターTwitter管理人 

8 件のコメント

    りょう

    2023年4月23日

    倉山がやっていることって、つまりこういうことですね。

    最大の先例は側室制度→最大の先例と言ったら三種の神器
    世界の潮流は女性天皇→世界の潮流と言ったら共和制

    それは、議論じゃなくてマジカルバナナなんだよ! ハイハイ、幼稚園児はテレビでも見ていなさい。

    藤澤

    2023年4月22日

    こんにちは。倉山氏にはブロックされていて詳細が見れなくなってますのでこちらに。
    何か前から氏に感じていた違和感のようなものがわかってきました。
    彼は「自分こそ正しい側にいる。スタンダードな自分に反対するやつは異端だ。学習しない愚か者だ」といった優等生気質だ、ということですね。
    皇室典範、テロ行為、決まってることに反対言う事自体彼にはあり得ない愚行で、意見に目を向けない理由にもなっているのでしょう。
    殺人や窃盗、略奪も最初はいけないという法律もなく、繰り返す歴史の中で禍根を残すから禁止となり、罰則が出来て今日の法律があるわけで。
    そうして自ら未来を作り出す思考を放棄し、現状のメンツに拘るのが彼と同じくする男系派の連中なんでしょうね。

    社会は優等生なだけではやっていけないよ。常に変わる状況に教科書は対応仕切れないから、自分が応用を利かせなくちゃいけない。
    勉強だけできて鼻高々だったエリートたちがどれだけ挫折を味わい、自分の価値を否定されつつも前進してきたか。
    世の中、見栄っ張りより無様でも向上心を持つ人を支持したくなるものですよ?
    少なくとも自分は。

    maru

    2023年4月22日

    世界のくらら 「世界の潮流が女性天皇女系天皇だから日本も認めろと言うなら、共和制こそ世界の潮流なのだが認めろと?」
    俺 「グローバリズム脳で言ってるんじゃないから、こっちは!お前は昆虫より頭が悪いな。昆虫さん、ごめんなさい。」

    みつるちゃん(4歳) 「テロの序列、誰がどうやって決めるんだ?まさか小林よしのりに決定権があるのか?」
    俺 「お前は何でもかんでも他人に決めてもらわんと、何もできねーのかよ!クソ4歳児が。」

    みつるちゃん(4歳) 「日本のどこに独裁者がいるんだ?これじゃあ、テロを使嗾しているにすぎない。」
    俺 「どこをどう読んだら、そういう解釈ができるわけ?小林先生は”権力者が弱者を踏みつける行い”について、言わば”独裁者”のようなものだと糾弾しているわけであって、日本が北朝鮮のような独裁国家だとは言ってないわけ。”テロを決行する”っていうのは『覚悟』という単語にかかっているのであって、命がけで『言論』に臨むという、全部うしろの単語にかかっているのよ。ちゃんと小学校に入って『国語』っていう教科を習ってから、ブログとか書こうね!」

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年4月22日

    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「世界の潮流が女性天皇女系天皇だから日本も認めろと言うなら、共和制こそ世界の潮流なのだが認めろと?」
    尊皇派「君主制=男系継承という貴様ら男系派の思い込みに従えば、世界中の君主国が女性君主を立てた場合、それらは共和制に移行したと見るわけだな?その考え方で行くと、金正恩が独裁者として君臨する朝鮮民主主義人民共和国こそが最高の君主国ってことになるねww南の父にも北の父にもマンセー!かよwww」

    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「小林よしのり曰く『あらゆるテロを許さないと言う幼稚な産経新聞』」
    尊皇派「価値の順列が分からないのは保守系言論人としては致命的だな!ステーティスト(国家主義者)ならぬナショナリスト(国民主義者)なら、自国政府が悪を為した場合には命がけで戦うものだ!外国政府と手を組んで悪を為しているなら猶更だ!山上氏が安倍を銃殺した動機は家族を崩壊させられたことに対する復讐だったが、統一協会が我が国を侵略していた事実をも考え合わせれば、共感できるテロだと言う他ないね!『テロは100%悪だ』などと言って外国勢力(統一協会)や政治屋を利するようなバカが保守やナショナリストを名乗るな!」

    サトル

    2023年4月22日

    凄いな……。お困りでしょう、倉山さん。ツイートする前に、ワニブックス社編集員 ○本氏に指示してもらえば?
    「……どんな本を残すべきかを悩んでいる時、常に指針を指示していただいてる。言うなれば、救国の編集者だ。(倉山 皇室論 P253 おわりに……より。実名フル掲載ですが、ボカしてあげました)」

    まあ、あんまり変わらん気もしますが(笑)

    蜷川新右衛門

    2023年4月21日

    そもそも正統な皇位継承ですら国民の支持を失ったら終わるという危機感がないな。

    突撃一番

    2023年4月21日

    少なくとも、明治典範スタートである男系男子ルールの基盤となった「男を尊び、女を卑しむるの風習」は、21世紀における世界の潮流とは言えないでしょ?

    それとも、イスラム原理主義とかシナ男系主義が「世界の潮流」であるべきだ、とでも言いたいの?

    殉教@中立派

    2023年4月21日

    https://www.gosen-dojo.com/blog/39661/

     トッキーさんのブログにも紹介された「異次元の論点ずらし」大不評継続中。仮に倉山が言う「共和制が潮流」「三種の神器が最大の先例」が真実だと仮定しても、本筋の課題(安定継承の具体策)は、一歩も進まない。
     私たちが言ってもいないことを、異次元空間から引っ張り出して捏造する。言論バトル(※)なら、対戦相手の話を聞いて研究しろと言いたいが、安定的な馬耳東風である。

    (※)井上達夫は、
    「議論とは、相手とともに、普遍性や真実を追求するもの。敵同士ではない。」と言う。先日の公論イベントを見ると、倉山とは雲泥の差だと思う。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。