【論破祭り】〈男系派〉改め〈皇統断絶容認派〉

Post's thumbnail

よしりん企画時浦氏のブログで、男系に固執する者たちに対し、新たな「名前」がつけられました。これが的確!

「男系固執派」の正体は「皇統断絶容認派」
https://www.gosen-dojo.com/blog/39682/

「男系固執派」の主張はこうです。

男系継承できなければ皇室は滅んでもいい

【条件】にあたる「男系継承」を実現する具体的なプランが提示できていない(または完全論破)ので、このような主張になります。

男系継承できなければ皇室は滅んでもいい

私たちは、皇室の聖域性を保ちつつ、皇位の安定継承を願っています。

「皇室はいらない」などと軽々しく発信する輩とは、そもそもの出発点が違うのです。

5 件のコメント

    ゴロン

    2023年4月24日

    トッキーさん、明解ですね。
    以前、毎日新聞記事(1/25水説)でも「切羽詰まるまで待って解決する場合もあろう。しかし、このままだと男系男子に固執するか、天皇制を放棄するかの恐ろしい二者択一があり得る。」と記載されていました。
    まさに、奴らは皇統断絶、天皇を戴く国体の放棄を選択しようとしています。

    サトル

    2023年4月24日

    実に「論理的」かと思います。

    殉教@中立派

    2023年4月24日

     ケケ田「男系じゃない皇室はいらない。僕はそんな事言ってません!」
    という、誤魔化しの迷言があるが。
     とうとう、誤魔化す気も無くなったか。最初から「天皇制反対」と、正面から堂々と唱える左翼の方がマシ(井上達夫氏の廃止論は、むしろ興味深いとさえ思う。億が一、男系派が勝った場合は、それも検討せざるを得ないから)。
     「天皇は、存在自体が尊い」という偽善の言葉すら、連中の本音では無かった。本当に尊いと思っているなら、皇室維持のため、より具体策を示そうとすべきなのに、そんな素振りも無いから。
     今日の高森師範のブログは、簡単な○×クイズ形式。「レベルダウンを続ける石ころ」に合わせるのも疲弊するが。まだ可能性がある限り戦おう。

    基礎医学研究者

    2023年4月24日

    自分も、トッキーさまが倉山からこの定義を引き出したのは、大きいと思います。〈男系派〉→〈皇統断絶容認派〉。正直、「可能な限り男系、万策尽きたら女系(女性天皇容認)」という言い方も姑息だと思っていましたが、追い詰められると、ついにこのような本音が出てきたのですね。自分はこんな「暴言」絶対に容認しないし、8割の日本人もビックリ仰天だと思いますが、1割弱存在するといわれる、「ダンケー」の方々は、どうなのでしょうね?是非、聞いてみたいです( ̄ー ̄)ニヤリ

    れいにゃん

    2023年4月24日

    この言葉は強烈な論破祭りの武器になります、時浦軍曹に敬礼!
    今回の衆院補選で、有田芳生候補の「下関は統一協会の聖地なんです」の発信に頓珍漢に嚙みつく芸能人がいるくらいです。(教団がそういってますよ、下関の皆さん、いいんですか?という行間が読めない?!)
    これぐらい色分けして示して、親切丁寧に説明する必要がありますね。考えるのをやめた石を持ち上げる信者に響け!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。