【論破祭り】皇位の安定継承を妨害する神社庁

Post's thumbnail

東洋経済オンラインで、神社庁が統一地方選立候補者に対し、皇位の安定継承を妨害する公約書(政策協定書)を各自治体の候補者に送っていたと報じています。

神社庁が統一地方選候補に送りつけた「公約書」
https://toyokeizai.net/articles/-/667833

〈神社庁とは、全ての都道府県に1つずつ設置されている神社本庁の地方機関。神社本庁は「庁」と名が付くものの役所ではなく、宗教法人法に基づく文部科学大臣所轄の包括宗教法人〉(Wikipediaより引用)です。

記事はLGBTQについて主に取り上げていますが、神社庁が署名を迫った公約書の1つ目にはこのような記述があります。

万世一系による皇位継承の大原則を維持するため、男系男子孫による皇位の安定的護持や、女性皇族にご結婚後も皇室活動を維持(?)して戴くための方策を講じるなど、国会での議論の動向を注視しつつ皇室制度全般の整備充実に努め、「女系天皇」につながる「女性宮家」創設には反対します。

※写真より読み取ったため、正確ではない部分がある可能性があります

「男系男子孫による皇位の安定的護持」が無理なことはかなり前から分かっていることだろ!!

皇統断絶容認派であり、物事をまともに考えられない神社庁は徹底的に糾弾されるべきです。

自分たちの存立基盤を食いちぎって平気な顔をしている無責任な団体に対して、心底虫唾が走ります。

4 件のコメント

    京都のS

    2023年4月25日

     神道と朱子学の男系主義が相性が良いのは江戸期の儒者・山崎闇斎による朱子学と神道との習合(垂加神道)や国学の影響かと思われます。
    ※参考:「『天皇陛下万歳』への道程(破)」…( https://aiko-sama.com/archives/24141

    突撃一番

    2023年4月24日

    にわか皇室史学者の次は、「神道のプロ」である(筈の)神社庁を論破祭りしなきゃダメか・・・。

    望むところだよ!!

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年4月24日

    神社庁「万世一系による皇位継承の大原則を維持するため、男系男子孫による皇位の安定的護持や、女性皇族にご結婚後も皇室活動を維持(?)して戴くための方策を講じるなど、国会での議論の動向を注視しつつ皇室制度全般の整備充実に努め、『女系天皇』につながる『女性宮家』創設には反対します」
    尊皇家「貴様、それ丸っきり与党の見解と一緒だよな?神道政治連盟や経団連と行動を共にし過ぎたせいで自民党とズブズブの統一協会の教義に染まったな!?貴様ら神社本庁は皇位継承の安定化や皇族方の願い、そして尊皇心を保持する常識的な国民の思いよりも、キリスト教と儒教の合体した侵略的拝金詐欺集団の教義に屈する気か!?もう名を『統一本庁』と改めてしまえ!!」

    神奈川のY

    2023年4月24日

    本来、神社庁は皇室を護るものかと
    思いますが、男系絶対では皇室が続かない現状をこんなに、
    火を見るよりも明らかなのに、何故理解できないのでしょうか?
    ただ女系だからと反対してこのまま皇室が滅びるまで
    男系絶対!と叫ぶのでしょうか?
    皇室の弥栄を望むなら双系継承に
    目を向けるのが道理です。
    道理が分からないのは外道の
    賽銭乞○と思います。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。