【愛子天皇論キャラ弁】③ゴーマンかます暗玉葱美

Post's thumbnail

刻み海苔をメインに使って、暗玉葱美のキャラ弁ができました。

「ところで、キャラ弁の先輩方はどうやって作っているの?」
と、遅まきながら検索してみると、出てくる出てくるカラフルな、きゃっわゆ〜いお弁当画像。
フムフム、安い海苔は作業中に縮んでいくのね、カッターを使えば曲線も自在に…じゃあ、ほかのキャラにも挑戦出来る…
「わかるわ。負けられないもの」

お高い海苔使ったけど、やっぱり縮んだわ!

8 件のコメント

    れいにゃん

    2023年4月27日

    コメントを寄せて頂きありがとうございます。
    京都のSさん、かまぼこの目に注目されるとは、お目が高い。
    ピンク色を活用したのは、たまたまのファインプレーでした。
    あしたのジョージさん、海苔が縮むので、おかずそっちのけで撮影しました。
    たこちゃんさん、喜んで頂き嬉しいです。
    ユディットさん、私も玉葱子と、つい言っちゃいます。
    モグさんは『恋愛論』のキャラなので、対象者ですよ(*’▽’)
    殉教@中立派さん、「不断の調整」は国民の務め、その通りですね。それこそが皇室と国民の相思相愛の形ではないでしょうか。
    佐々木さん、くらたま葱美があのシーンを受け持つ事に、作者の愛を感じます。せめて、フィクションでは個を呼び起こして~!

    佐々木

    2023年4月26日

    あの名シーンをキャラ弁で再現!!良いですね。

    殉教@中立派

    2023年4月25日

     海苔は水分に弱い。でも、組み合わせるべき米は「水分の塊」。
    この相反する要素を、どう調理するかが難しいと思います。
     民主政治と天皇制も、部分的には衝突している(皇室は、選挙制度と合っていない)ので、また調整が必要です。
     「不断の調整」は国民の務め。でも男系(または憲法9条)イデオロギーを信じると「これなら調整とか要らないだろ、楽でいいわー」となってしまうのが厄介です。
     さて、れいにゃんさんは研鑽の末、新たなアイデアを閃いたとの事。今回の新キャラも試作とは思えない出来ばえなので、期待が高まっています。

    モグ

    2023年4月25日

    天才かっ!!(゚∀゚)

    ユディト

    2023年4月25日

    リアルだわ~!暗玉葱美。スゴイスゴイ!

    たこちゃん

    2023年4月25日

    今週の『愛子天皇論』では、暗玉ちゃんが活躍してましたね。
    タイムリーなキャラ弁、スゴイです!

    あしたのジョージ

    2023年4月25日

    さっそく出ました、暗玉葱美。味のほうは、ブレていませんね、多分。

    京都のS

    2023年4月25日

     お疲れさまでした!充血した白目と小さな黒目がブレブレ葱美を見事に表現しています(笑)。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。