愛子天皇論第13回感想:11.すがすがしいほどの、ぶれまくり(^_^)!(KAWAさん)

Post's thumbnail

今週のSPA!の「愛子天皇論」の感想です。

先週さらっと「ゴー宣」の「先例」を打ち破った彼女が、すがすがしいほどのぶれまくりでした。

今週名前が明かされましたが、そう来たかと思いました。(笑)

今回の「ゴー宣」は大部分がフィクションで構成されていますが、今回数少ない事実に基づく場面が描かれていたのは、あの今まであえて小林先生が表沙汰にしなかった宮内庁からの呼び出しでした。

この出来事だけで、天皇陛下や他の皇族の方々の思し召しは火を見るより明らかなのに、それでもそれをまったく意にも介さない男野系子の典型的男系固執っぷりが遺憾なく発揮されていました。

そんな典型的な男系固執派の「先例、先例」と繰り返す石頭ぶりを逆手に取った後半部分の逆転劇は見事そのものでした!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。