【愛子天皇論キャラ弁】④のへへへの系子

Post's thumbnail

前回は、愛子天皇論第12回「先例ではなく漸進的刷新が皇室」のラストから、なんとなくダンケー(皇統断絶容認派)の暗玉葱美を作りました。
今回は、カラフルなキャラ弁を目指します。すると、頭の中でこの人が話かけてくるのです「のへへへへ〜〜〜、私がモデルになって、新作を披露してあげるわ〜!」

刻み海苔を卒業して、全形のりを使用しました。
肌色はチーズで、口の中は蒲鉾で、服は肉そぼろ、背景一部に炒り玉子、スナックえんどうを添えて。
思いがけず、立体的になりました。
どの回登場の系子か、愛子天皇論を読んで探してみて下さいね。

9 件のコメント

    佐々木

    2023年4月30日

    スライスチーズの海苔巻きなんてあるんですね。
    れいにゃんさん、教えてくださり、ありがとうございます😊

    れいにゃん

    2023年4月27日

    コメントを寄せて頂きありがとうございます。
    藤澤さん、所要時間は、前日におかずの下ごしらえと型紙処理をし、当日ご飯を盛って、冷ましながら海苔カットを始めてから、約一時間です。
    京都のSさん、分かって頂けましたか。でも、やりようによっては…おっと、お戯れはここまでです。
    あしたのジョージさん、これは系子へのレクイエムですのよ。
    殉教@中立派さん、そぼろ弁当にはポテンシャルがありますね。
    リバチーさん、コメント欄にようこそ(*’▽’)男野系子にはリアル名誉男性にはない、『悪』としての魅力がありますよね。フィクションに必要な『筋の通った悪』とでも言いましょうか。可愛く作っているつもりはないんですよ~、悪の魅力です!
    佐々木さん、
    指紋はスライスチーズの海苔巻きです。美味しいですよ。

    佐々木

    2023年4月27日

    フキダシに集中力線まで再現したり卵焼きで指紋をくわえるなど、箸をつけるのが躊躇われるぐらい、こだわりを強く感じます。

    基礎医学研究者

    2023年4月27日

    >リバチーさん
    初コメントありがとうございました。(ブログ主のれいにゃんさん(女性)を差し置いて恐縮ですが、基礎医学研究者のハンドルネームを持つ自分(男で済みません)が、参戦します。

    自分だったら、コワ(恐)カワイイですかね(^_^)!
    以上、失礼しました。

    リバチー

    2023年4月26日

    あまりの面白さについつい初めてこのサイトでのコメントをしてしまった…
    あのキャラが独り立ちして、この製作者によってイキイキと動き出した。
    よしりん先生は、結構憎めな表情のキャラで描いているのに、このキャラ弁の製作者がこのキャラの可愛さを立体的に引き出してくれた~
    このキャラ弁を見て、改めて女性の“カワイイ~”の奥深さを感じた。
    なにカワイイ二なるんだろうか?
    (憎カワイイ)←憎々しいのにカワイイかな?
    女性の誰か教えて~
    By〇〇カワイイ研究者…

    殉教@中立派

    2023年4月26日

    https://www.gosen-dojo.com/blog/39719/

    ちぇぶPのブログにも掲載。出典は2月14日号(187章)の65ページより。

     原作漫画を型紙にし、海苔のパーツを作成。戦略性がアップしており、これ一箱で主食・おかずのバランスもバッチリです。
     指紋や舌は、原作よりも立体的です。立体といえば、よしりん少女像人形(単行本:慰安婦表紙)やプーチン・ゼレンスキー人形(ウクライナ戦争論表紙)。このまま進化すれば、その境地が見えるかもしれません。

    あしたのジョージ

    2023年4月26日

    よしりん先生の作品より早くカラーになってしまった男野系子。直系よしりんの敵役でありながら、人気ぶりが独り歩きしているみたいです。れいにゃんさんも虜になってしまった一人でしょうか?手の込んだお弁当です。お疲れ様でした。

    京都のS

    2023年4月26日

     黄色いチーズ顔が不気味さをアップしています(笑)。「固執亭メンバーをカラフルな”おかず”で見たい」などとは過大な要求であったことに気づきました。ともかく、お疲れ様です。

    藤澤

    2023年4月26日

    お疲れ様です。白黒から一気にカラフルになってます。出来れば作成にかかった時間も教えてほしいです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。