【論破祭り】Twitter最前線5/1小野寺まさるを論破しよう

Post's thumbnail

元北海道議の小野寺まさる氏が、論破祭りに緊急参戦。
側室なき男系継承を問うたところ、

皇室は血統の管理をすれば続いていくとのこと!
すでにダンケーカルト臭がしています。
的確な引用ツイート(一部)をご紹介

「血統の管理」って、ドン引きですね。
犬猫じゃないんですから。
ダンケーカルトに共通することは、
人権無視、君臣の別無視。実現不可能なことを平気でのたまうことですね。

皇室を愛する皆さま。
落書き掃除の時間です。
どんどん論破していきましょう!

文責 群馬県 ふぇい

7 件のコメント

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年5月3日

    汚ノ出裸マサル「これ(神武天皇のY染色体を受け継いでいること)こそ奇跡であり、世界中の国が日本の天皇陛下を特別な存在として認識する理由の一つですね」
    尊皇派「あーそれな…八木や竹内ですら言わなくなった周回遅れの論点だよ?それに固執してるとトーイツに支援されてても貴様も当選しなくなるよ?…ちなみに言っといてやるが、染色体を遡ったらアルディピテクス・ラミダス(類人猿)、神話の系譜を遡ったら天照大神(女神)だからね?」

    ダダ

    2023年5月3日

    国家による監視システムを提案してくれたわけだけど、門地差別や人権侵害で憲法違反になるから現行法では無理。
    新たに法を制定するにしても、違憲回避を目的とした法律に立法事実が存在するわけがない。
    LRA(より制限的でない他の選びうる手段)の観点からも、皇室典範改正が憲法の枠組み内で可能であり、男女の性別を問わない双系継承が、皇位の安定継承に寄与することが明らかなことから、旧宮家プランは違憲と判断される。
    これが分からなければ余程の馬鹿、または空前絶後の阿呆。

    蜷川新右衛門

    2023年5月2日

    こういう話がしつこく繰り返されるのは
    旧宮家がステータスシンボルとして機能し続けてきたことを見過ごしてきた側の責任もあると思う。
    「旧宮家は国民にすぎない」というのは正しくは「旧宮家は法的に国民にすぎない」という意味だから。
    ただの国民のハズなのに皇室行事に必ず参加している旧皇族もいるわけで。
    本当にただの国民だったらそんな行事に参加なんか絶対に出来ないはずなのにね。
    でもその旧皇族には「特別な席」が必ず用意されてるんですね。
    これが特権でないわけがない。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年5月2日

    汚ノ出裸まさる「別に出来ますでしょ?世の中は進化したのです…国が旧宮家等の血統の情報を収集し、万が一に備えてキチンと管理をしておけば何の問題もないのでは?で、このシステムは確認できる直系男子の末裔がゼロになるまで続きます」
    尊皇派「科学は進歩しても思想的には悪い方向へ進化したね?人間を家畜の如く扱いつつ、その対象を貴人として崇めさせようっていう君のような人間が現れるんだから…凡百の陰謀論も真っ青な世界だよ!」
    井上正康「お言葉ですが、陰謀論にも一分のロジックがありますよ?…反ワクチンとか…」
    井上達夫「陰謀論に身を委ねたらフェアな世界じゃなくなるね!」

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年5月2日

    汚ノ出裸まさる「別に出来ますでしょ?世の中は進化したのです…国が旧宮家等の血統の情報を収集し、万が一に備えてキチンと管理をしておけば何の問題もないのでは?で、このシステムは確認できる直系男子の末裔がゼロになるまで続きます」
    尊皇派「君がナチス的優生思想の持ち主だってことは判ったよ…で、もし旧宮家系子孫とやらが皇室入りを拒否った場合は拉致監禁して洗脳するんだろうね…さらに君の思想では、裏を返せば出自の良くない日本人をガス室に送ったり、マザームーンの仰る高等民族としての韓国人に列島の支配権を譲渡したりもしそうだな!?…そういう意味では貴様ら男系派こそが日本国の分断を望んでるんじゃね?」

    殉教@中立派

    2023年5月1日

     地方議員の中には、ケケ内の「なんちゃって科学」を、鵜呑みにするような奴もいる。地方議員のなり手が少なくなっているとはいえ、こんな議員はノーセンキュー。
     男系派の中には「なんちゃって科学」の様々なパターンがある。その言説は自然科学的・社会科学的に分けられ、細かく見ると「神武天皇のY染色体」「遺伝子を凍結保存」「(間違った)確率計算による楽観論」、そして今回の「管理社会肯定」というパターンなど。
     コロナ専門家と同じく「自分は、他の男系派よりも、合理的な思考が出来ますよドヤア」というマウント主義である(実際は、無知を晒しているだけ。付け焼刃の科学は休むに似たり)。
     「末裔がゼロになるまで」とか言っているが。旧宮家の子孫は、男系の血筋で600年離れているVSその辺の通行人の中に、男系の血筋で400年離れている人が含まれる・・・という可能性くらい考慮しろ。どちらにせよ、200年とかでも「赤の他人」感は拭えず、聖域性も連続性も守れない案でしかない。

    突撃一番

    2023年5月1日

    こいつ、アイヌの利権問題ではけっこういい事言ってたのに、皇統に関しては完全にダメダメですね。
    元正天皇の話を持ち出してみたら、マトモに反論せずに逃げたもん。

    あと、こいつの取り巻きみたいな男系雑魚カルトが、ショッカー戦闘員みたいにいちいち俺に噛みついてくるのがうざったい。
    廃人の集まりみたいな倉山塾よりは人数多いみたいなので、ザコキャラ掃除に手間はかかるかもね。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。