愛子さまのお好きな食べ物は 何だろう?と思い、考えた件

Post's thumbnail

人にはそれぞれお好きな食べ物がありますが、ふと愛子さまの好きな食べ物について考えたところ、愛子さまの好きな食べ物エピソードがヒットせず、もっと愛子さまについて知りたいと思い探すと、動物との触れ合いや運動の事や学問のエピソードがあるのに、愛子さまがお好きな食べ物についての情報が出にくく、

これはどうしてだろう、と思いました。

両陛下や、エリザベス女王等の好きな食べ物
エピソードはすぐに出ますが、
愛子さまを護る為で情報がないのか、
今まで深くスポットを当てていないのか、

どちらだろうと考え、

前者なら護る為なんだなと安心しますが、
後者だと、皇太子たる直系の愛子さまに
スポットを当てないのは何故だ!と憤りを感じ
愛子さまの事をもっと考えて知らしめて
欲しいと強く思いました。

また、人の病気やトラブルには
詳しく語り、ズケズケと記事に書くのに、
親近感を覚える微笑ましいエピソードは
少しだけと言う週刊紙は、改正すべき
事だと思いました。

文責 神奈川県 神奈川のY

4 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年5月3日

    (編集者からの割り込みコメント)今回、編集していて、「前者と後者」の対比がおもしろかったので、少しそれを強調させていただきました(^_^)。で、自分的には神奈川のYさんは、特に一番最後の週刊誌の姿勢の部分が心に突き刺さりましたかね。「皇室」のこと、時に愛子さまのことを世論に啓発しようとするのならば、国民にはバランスよく伝えるべきでしょう!自分は、そのように思った次第です。

    神奈川のY

    2023年5月3日

    男系Y信者達や愛子さまを認めない
    方々を論破して、早く安心して
    愛子さまに好きな物を召し上がれる
    世の中にしたいですね!
    コメントありがとうございます、
    勉強になります_φ(・_・

    れいにゃん

    2023年5月3日

    言われてみれば食に関してのお好みはあまり出ませんね。それに関しても、生産者等への配慮もあるかもしれませんが。(昭和天皇の朝食がパンだったことに不平を言う人もいましたし)断片的に週刊誌等の取材を伴う記事で見聞きしたのは
    ○高校生の時、学校行事で、結構なボリュームのカツ丼をお召し上がりになった。
    ○那須、又は御料牧場の近くで皇后さまが注文したりんごを、御一家で生産者の前で齧り付いて喜ばれた。
    他に、SNSでの噂で、ですけど、幼稚園か低学年の頃、お友達を招いた食事会で、コック服に身を包んだ皇后陛下が、目の前で好きな具材でサンドイッチを作ってくれて、子ども達は大喜び。「トッシーのママはコックさんなんだよ」と言ったとか言わないとか。
    断片的でも面白いですね。

    京都のS

    2023年5月3日

     愛子様の人気が上がることを徹底的に嫌う人種がいるってことですね。民を虐げる(ウシハク)存在でしかなかった李王朝の閔妃と比較されたら困る某教団とか、その影響下にある政治屋や言論人とか、似非・右派言論人や権力者と仲良くしておきたい雑誌編集者とかが該当しそうです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。