【論破祭り】Twitter最前線5/3 「ツルン脳」の倉山満

Post's thumbnail

このようなツイートを発見しました。

倉山のブログ内には、今週号の小林よしのりライジングを紹介するゴー宣ネット道場のブログが引用されています。ゴールデンウイークでも思考を止めない!ライジング467配信!

倉山は思考することを捨ててしまったままですね。

素人でも山上徹也の事件と木村隆二の事件は背景、本人の思考が違うとわかります。
日本は法治国家であり、犯罪は法の下に平等に裁かれなければいけません。
同時になぜ事件が起きたのか考えないと、同じことを繰り返してしまいます。

倉山はライジングを読んでいません。小林先生は産経新聞4月21日付「主張」欄(社説)を例に挙げ、全てのテロを同一視し、指弾することに対して批判しています。
倉山は「赤色テロ」「白色テロ」などわからない。考えたくもないのでしょう。ライジング購読して読んだ方がいい。
小林先生は産経新聞のような、思想が嫌になった劣化した脳を「ツルン脳」と表現しています。

もう一度
倉山は今回ブログを転載するだけで、何も書いてません。

本人の主張のみ引用しておく。

と書いて、本人は何も書かず思考停止。

倉山の「ツルン脳」ここに極まれり。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

※思考停止が顕著になった記録はこちら

5 件のコメント

    茶呑みじじい

    2023年5月6日

    倉山満とは
    全く思想できない自称思想家。
    皇室の歴史を全く知らない上に、尊皇心ゼロの皇室史学家。
    論理で敵わないと、口汚く罵倒して何とかプライドを保とうとする言論チンピラ。(失笑)

    殉教@中立派

    2023年5月4日

    ネトウヨの得意技「読まずに批判する」。
    「我は右上なり、ネトウヨとは違うのだよ!」と言っていた倉山。
    右下の更なるどん底に落ち、そのまま常識の深海で眠っていて欲しい。

    あしたのジョージ

    2023年5月4日

    顔のお肌はツルンとしている方がいいと思いますが、脳味噌がツルンとしているのは余りいただけないなぁと思いました。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年5月4日

    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「『全てのテロは許されないか?』だって(失笑)…本人の主張のみ引用しておく」
    尊皇派「批判するには原典に当たるのは学者や知識人・言論人として当然ではないのか?『ライジング』の当該記事のスタッフによる紹介文だけを転載し、『(失笑)』を付けただけで評論できたと思ってるのなら、貴様、言論人としてだけじゃなく人としても終わってるぜ?」

    神奈川のY

    2023年5月3日

    倉山氏の「ツルン脳」には、
    人としての感情も宿らないみたい
    ですね。
    考えることを放棄した頭で
    物事を見るのは無理と見受け
    ました。
    テロに関しては色々な背景と
    個人の立場、思いがあり、
    一緒くたにするのは
    まさに「ツルン脳」です。
    ツルツルは脳内だけにして、
    まき散らすのは勘弁して下さい。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。