
チーズと海苔の組み合わせって、美味しい上に栄養バランスもよくて最高ですね。もう少し、海苔チーズトーストに挑戦したいのでお付き合い下さい!
今回もチーム直系よしりんより、トッキーさんの登場です


和洋折衷の味覚のハーモニーに「伝統ガーッ」という人、いませんよね?
「海苔をパンに乗せるなんて伝統が汚される」
だとか
「女の血が入ったら、革命が起きます!」
だとか、カルト的なことを言う人は、いますか?
いたら、後ろに御用心。
トッキーさんが現れて、悪魔祓いをされるかも。

悪魔祓いの儀式の後のように見える…!
トースト後の姿でした。リアルはキビシーッ!
4 件のコメント
れいにゃん
2023年5月5日
京都のSさん、お待たせしましたトッキーさんです。取り掛かるまでは難易度高いと思っていたのですが、特徴が捉えやすいビジュアルでした。
あしたのジョージさん、魔太郎の呪いは皇統断絶容認派にだけ、発動するから大丈夫!シャツはアボガド、口はパプリカなんですが、ここは、歯にするべきところでした。やっちまった~!
殉教@中立派さん、今季のプリキュア、盛り上がっているらしいですね。オールスターも大変なことに…次回は遂に、直系よしりんチームもオールスター…かも?
殉教@中立派
2023年5月4日
(プリキュアじゃないが)キャラ弁シリーズ、初の男性キャラ登場!
細かい文字・表情を再現した見た目もGOOD。味はエゾリスさんの使っていたチーズ・トマトソースにバジルソースを加え、マルゲリータ風味+海苔のアクセントです。そこから派生した海苔+明太マヨ味のピザも、今では市民権を得ています。
先例の中には、因習・慣習(生活の知恵)・伝統が含まれます。
先例を破ったジンギスカンキャラメル、牡蠣ソフトも、一部の熱烈なファンに共有される「慣習」だと思います。一方、「伝統」と呼ぶためには「より広い市民権」「権威性を帯びる」「『公共』とのつながりがある」「生きて社会に内在する」など、いくつかの条件が必要です。
先例・先例破りを問わず「因習」になったもの(支持されないもの)は淘汰されていくでしょうが・・・倉山らは「独創的だがマズいラーメン屋、閉店する!」とは違い、強力なバックがついていますからね・・・。
ゲンナリしてしまいますが、見た目よし・味よしの料理で気分転換しつつ、戦っていきましょう。
(追記)エゾリスさんのラテアート、動画公開。喫茶ヲワカに欲しくなる一品。
https://www.youtube.com/shorts/gRK1de28X5o
あしたのジョージ
2023年5月4日
直系よしりんチームが勢ぞろいですね!
魔太郎トッキートーストを美味しくないと言ったら呪い殺されそうです。
京都のS
2023年5月4日
キャー(笑)。やった!魔太郎トッキーだ!キックボードよしりんとみなぼんも付いてる!料理上手のトッキーさんに合わせてカラフル野菜デコ・バージョン!
チーズ+海苔が伝統無視などと言う輩には、例えば「あんバター・トースト」を旨いと感じたことがあるなら、そんな自分を永遠に恥じ続けろ!と言いたいですね。