【論破祭り】Twitter最前線5/7 皇室の弥栄を考えない谷田川惣

Post's thumbnail

谷田川がまた妄言をツイートしています。

このツイートへの論破がこちら

悠仁さまが即位されているであろう何十年後かに、皇室に愛子さま、佳子さまは、女性皇族は皇室にいらっしゃるでしょうか。
「そのお子さまが」といっても、皇室典範が今のままでは無理。改正とご自身から言って欲しいですね
そして「皇位継承順位」と言うものをこの人は本当にわかっていない。
さらに「僕は賛同しないけど」って何様なのか。
このままでは皇室に悠仁さまだけになるという危機的状況がわかっていない。
私たちは安定的な皇位継承のために声を上げています。
現在皇室典範を改正すれば、必然的に天皇のお子さまの愛子さまが皇太子になります。
男系の縛りを残したままの改正ってどういったものなのでしょう。

高森先生も話されていました。
「男が生まれなかったから女のあなたが天皇やって」
これってひどい話です。

いちはやく皇室典範を改正し、愛子さまに皇太子にになっていただくのが
安定的な皇位継承につながります。

自分の薄っぺらいメンツに固執し皇室の未来を考えない谷田川は
反日反天皇のどこかのカルト団体と似ている(しかし影響力ないから呼ばれてはいなそう)
皇室の弥栄を考えない男尊女卑の自分勝手な極左です。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

6 件のコメント

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年5月8日

    下手川搔「ぼくは賛同しないけど、この先仮に女系天皇が実現するとしても、悠仁親王殿下が即位して以降のこと」
    尊皇派「悠仁様が即位したら佳子様は勿論のこと愛子様も皇籍を離脱した後だと判った上で言ってんだろ?」
    下手川搔「悠仁殿下のお子か、あるいは愛子内親王殿下のお子か、佳子内親王殿下のお子からとなる…ゴー宣カルト道場では女系天皇論=愛子天皇論以外にないと思ってるらしい…これを異常者の集団だと言っている」
    尊皇派「貴様が先に開陳した女帝を認める場合の立論では、要するに悠仁様一択と言ったに等しいんだが?…だから貴様は統一カルトに平伏する反天皇カルトなんだよ!」

    mantokun

    2023年5月7日

    谷田川のツイートをよく見てみたら、女系天皇の実現を「愛子内親王殿下のお子か、佳子内親王殿下のお子からか」と言ってるんですね。いや、現状のままでは愛子様や佳子様がご結婚されたら同時に皇籍離脱されてしまい、そのお子様は生まれた時から国民になっちゃうでしょうが。またしてもお得意の「皇族は憲法の飛地だから皇籍取得して構わない」論法なの?単なるカルト男尊女卑をゴリ押ししたい私利私欲のために、現状できる方策を無駄に先延ばしした上に、当然のように憲法違反を前提にした方策を実現可能みたいに言うなっての!
    男系派は少しは男女同権意識と遵法意識ってものを持つべきじゃないですか?一体いつの時代から来た野蛮人なんだ。

    mantokun

    2023年5月7日

    「この先仮に女性天皇が実現するとしても、悠仁親王殿下が即位して以降のこと」って、つまり悠仁様が即位されて、ついに皇室には天皇以外に皇族が一人もいなくなるまで現状のまま放置して、カルト男系派すら嫌々ながら「もう後がないから仕方ないし、女性も認めるか…」みたいになってから、やっとこさ皇室典範の改正に着手して、婚姻により皇籍離脱されている(またはされているであろう)眞子様や佳子様、愛子様方にお願いして皇室に戻っていただいて、何とかして即位していただくってことですか?そんな極限状況になるまで皇室を放置して、社会不安が増大しないとでも思ってるの?そもそも皇族方の心身の御負担がどれだけかかるか想像もできないの?一体どこの国に住んでるんですか、この人は。

    そんなになるまで皇統断絶の危機を放置する理由はといえば、単なる男系カルトの好き嫌いだけ。そんなことしていたら、もはや日本がとことん国の未来を考えない、無責任かつ馬鹿かつ病的な男尊女卑国家であることを世界中にアピールすることになるだけだし、LGBTQを推進してる民主国家からは軽蔑されるだけでしょう。

    しかもそんな究極の無責任と馬鹿丸出しのゴミクズ案にすら「ぼくは賛同しないけど」って、谷田川は皇統断絶を望む極左か統一協会の手先なんですか? 異常者はそっちだよ!

    maru

    2023年5月7日

    おさむちゃん(5歳) 「ぼくは賛同しないけど、この先仮に女系天皇が実現するとしても、悠仁親王殿下が即位して以降のこと。悠仁殿下のお子か、あるいは愛子内親王殿下のお子か、佳子内親王殿下のお子からとなる。ゴー宣カルト道場では女系天皇論=愛子天皇論以外にないと思ってるらしい。これを異常者の集団だと言っている。」
    俺 「教えて?おさむちゃん。女系天皇論=愛子天皇論なんて、誰が言ってるの?愛子さまが即位したなら、直系且つ男系且つ女性天皇なのに…おさむちゃんも、みつるちゃん(4歳)と同じ病気で、幻聴が聞こえてるのかな?まぁ病気なら責任能力は無いから、無茶苦茶な妄言吐いても世間様は許してくれるでしょう…ってなるわけねーだろ!異常者はお前だよ本当は51歳の寄生虫言論人が!そこらのマセガキなら聞き流してやるけど、いっぱしのオヤジがへっぽこ孤独YouTubeでイキがったり、Twitterで好き放題デマ吐いてんじゃねぇ!」

    ダダ

    2023年5月7日

    谷田川には、令和・有識者会議報告書の「内親王・女王が婚姻後も皇族の身分を保持することとすること」が念頭にあるのかも知れませんが、この案は皇位の安定継承には寄与しません。
    なぜなら、報告書にはこう書いてあるからです。
    【女性皇族が皇族でない男性と婚姻しても皇族の身分を保持するという新しい制度を導入した場合、その子は皇位継承資格を持たないとすることが考えられます。
    また、配偶者と子は皇族という特別の身分を有せず、一般国民としての権利・義務を保持し続けるものとすることが考えられます。】

    女性宮家が創設されないため、お子様は次世代の皇族とはならず、皇族数に変化はありません。
    その一方で、夫と子は政治活動や宗教活動などを自由に行えるため、女性皇族の権威が悪用される恐れがあります。

    また、夫婦が同等の権利を有さない家族となり、これも違憲です。
    (憲法第24条:婚姻は両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない)

    令和・有識者会議報告書は以下の通り、違憲のオンパレードです。
    ①憲法が想定していない家族(同一世帯に女性皇族と一般国民)を可能にする
    ②天皇・皇族に認められていない養子を可能にする
    ③皇統に属する男系男子の皇籍取得を可能にする
    これを金科玉条のように扱うのは、自称保守の男系カルトだけでしょう。

    あしたのジョージ

    2023年5月7日

    女系だけにこだわっていたら男系にこだわっている人達と変わらないと思います。女性も男性もない双系、直系だとずっと言い続けていると思いますが、谷田川さんにはわからないのでしょうか?もうそんな事にこだわっている場合ではないですよ、目を覚まして下さい。世界的にみても、日本は遅れていると非難されてしまいますよ。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。