【論破祭り】Twitter最前線5/7その② やはり類は友を呼ぶ

Post's thumbnail

支離滅裂の倉山満を紹介しました。

そりゃーこのツイート見たらだれだってどうした?となりますよ。

妄想族たけさんもびっくりしています。

このツイートに反論が!

小野寺まさる何言ってんの!

この倉山のツイートどこをどう読めばまともな文章に見えるのだろう。
以前のブログに書きましたが、さっぱりわかりません。

小野寺はmantokunさんのコメントを音読してください。
あなたの話も載ってますよ。

類は友を呼ぶ。
そして安定的な皇位継承について遠くなっていく。
何を目指しているのか全く分かりません。
私たちは男系固執派のメンツより皇室の弥栄が大事です。

最後にmantokunさんのコメントより引用

手前勝手な妄想の押し付けしか喋れないなら、永遠に黙ってろ!

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

次の記事 

7 件のコメント

    殉教@中立派

    2023年5月9日

     倉山の発言は「神話のトンデモ解釈+双系派が言ってもいない事を捏造した藁人形叩き+継承順位変更を『廃嫡』扱いする愚挙」という、3連コンボが成立している。

     この3つのポイントのうち、せめて1つでも「違和感がある」と気づいてくれれば良かったが。「間違ってない!」と擁護する小野寺議員は「3連続の罠が仕掛けられた通路、全部に引っ掛かる」、滑稽な盗賊の姿に見えてしまう。

    maru

    2023年5月8日

    危機感無さがすごいよ!!マサルさん 「男系男子の後継者がいる間に、旧宮家復帰の準備をして何の問題が?『今の皇室典範では皇位継承者が居なくなり皇室は終わる。だから急げ〜』とのデマに踊る方が居ますが、0になっても終わりません。皇室には何十年も天皇不在の時期もあり、時間をかけ議論し相応しい男系男子が即位すれば皇室は続くのだ』
    俺 「何の問題が?って…アホヅラさげてスカしてやがりますけど、憲法違反の問題があります。時間をかけ議論し…って、お前どんだけ時間かけるつもり。600年ぐらい?今の皇室典範ではいずれ皇位継承者が居なくなるのは、デマでも何でもなく真っ当な予測だから!」

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年5月8日

    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「『皇室はアマテラスから始まるから女系容認』ってのは、スサノオを小室圭に比す侮辱なのだが…日本神話のどこをどう読めば、小室圭が皇族になって良い根拠になるのやら…ましてや秋篠宮家から皇位継承権を取り上げて良い理由にできるはずがない」
    尊皇派「貴様は今の皇統がスサノオから続いてるという認識なのか?…もし小室圭氏を貴様の暴論に関連付けるとしたら、小室氏は櫛稲田姫ってことにならないか?よもやアメノオシホミミがスサノオの子だとかいう愚論か?ダメだこりゃ…」
    汚ノ出裸マサル「倉山さん、間違えてないわな…暴走とめて〜と騒いでいる方が暴走している」
    尊皇派「皇祖神がスサノオだとか、アマテラスが男神だとか、男系派の神話解釈は400%のトンデモじゃねーか!成層圏を超えた理論展開だから『暴走』ぢゃ生ぬるいんだよ!」

    くぁん

    2023年5月8日

    ぜひとも、このミツルちゃんの奇々怪々文書を、誰にでも解るようにマサルちゃんに解説して欲しいですね♪それか、現代語訳して欲しい☆

    基礎医学研究者

    2023年5月7日

    >maruさん
    ”すごいよ!!マサルさん(←セクシーコマンドー外伝!?)”maruさん、このコメントって確信犯的にされてます、もしかして( ̄^ ̄ゞ。自分の中では、本日最大ヒットでした。このコメント、少なくても自分にとっては”天才”を感じさせるものでございました。

    maru

    2023年5月7日

    馬鹿さがすごいよマサルさん 「倉山さん、間違えてないわな。暴走とめて〜と騒いでいる方が暴走している。」
    俺 「お前、自分が暴走しすぎて目線が定まらないから、相手も暴走してるように見えるんだろ?落ち着け、落ち着け。だいたい、誰なんだお前は。あと『倉山さん』じゃなくて『倉山』な!馬鹿のキモおじを”さん付け”で呼んでどうする。それにお前59歳なんだから、倉山の方が年下だろ。ま、俺の方がさらに年下だけどなッハッハッハッハ(笑)」

    ダダ

    2023年5月7日

    小野寺まさるの反応を見るに、倉山満のどこが正しいのか誰も説明できない説が有力ですね。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。