【論破祭り】Twitter最前線5/8 便所の落書き掃除その①

Post's thumbnail

夜勤明けました。ふぇいでございます。

現在の固定ツイートは、当サイトを紹介しています。

これに絡んできたダンケーカルト

このダンケーカルトは資料を添付してくるんですが、
今回は昭和21年12月5日の第91回帝国議会の新皇室典範の審議のとても古いもの。
しかもその重要なところを切り取ってる!
しかもこのご時世『女性天皇は未婚か生涯独身』など言ってる!

そんなの古いと言うと「古臭いに決まってる」などほざく。

安定的な皇位継承を願われている上皇さま、皇室は無視かと聞くと
「陛下と秋篠宮さまの考えを尊重」という引用(ここ覚えておいてください)

側室なき安定的な皇位継承は男系男子継承では無理
皇室に入る意思のある男系男子の国民はいるのかと問うと(このあたりから狂ってくる)

答えられません!

皇室に入る意思のある男系男子がいないと認めるか問うと

どこの世界に自由な生活や権利を棄てて、わざわざ窮屈な皇族になりたいと考える人がいるんだ。

いないことを認めました!

「女性天皇の配偶者もそうだ」と言ってますが、
皇室をお支えする国民の資質が問われてるのではないでしょうか。
(ここの引用三笠宮さまに注目)
そして「女性天皇になってもいいという皇族はいるのか」と質問返ししてくるので、

天皇になる前に「天皇になりたい」「なりたくない」と発言された方はいるか問うと

答えられません!

旧宮家養子案で「整合性」とれるのか。
「詰んでる」と話し、高森明勅先生と笹幸恵先生の動画を勧めるも拒否。

来た!宗教!お決まりのパターン!

宗教の話が来たので、

「男系固執は統一協会と一緒。皇室を滅ぼしたいのか」とお伝えすると

自分のことを聞いてるのに、話をそらし始める。
そして引用に注目。

最初に自分が引用していた上皇さまのお気持ちは無視。


皇室に入る意思のある男系男子がいるか答えられない。
憲政史上の天皇で「天皇になりたい」「なりたくない」と発言した方はいるか答えられない。

(天皇になりたい女性皇族を聞くのはお門違い)
反日反天皇の統一協会と言ってること同じ
上皇さまのお言葉を尊重するふりして無視。

どこが安定的な皇位継承を考えているのでしょうか。
現実が見えていない妄想ばかり。
本当に皇室の弥栄を考えないダンケーカルト。

雑魚相手でしたが夜勤がそんなに忙しくなかったので、
休憩時間に便所の落書き掃除できたかな。
おかしさを炙り出せたいい暇つぶしでした。
(やり取り長いので割愛しています)

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

6 件のコメント

    チコリ

    2023年5月9日

    「自分達の勝手な願望」って、ズバリ!あーたの事じゃあないですかい。(爆笑)
    自分の信じたいことしか信じないだけの事やんけ。
    なんもかんも自分に都合のいいとこだけ切り取って大威張り。
    公のひとっかけらもない輩。
    呆れるわ!読んだ時間返せ!

    殉教@中立派

    2023年5月8日

    家事の片手間に倉山の掃除。
    夜勤の片手間に今回の掃除。マルチタスクぶりに脱帽です。

    さて、今回の敵さんの発言より
    ・昭和21年の想定問答→古い資料ばかり持ち出す長島議員
    ・皇統が配偶者の家系に移ったと・・→「液性革命派」のウワゴト
    ・女帝の生涯独身は、現代では理不尽→猥染色怠子
    ・女性皇族で、天皇になりたい人はいるのか?→皇族方のご意志を「拝察」しないくせに「愛子さまのお気持ちを尊重しろ!」と心にも無いことを言う奴ら
    ・ゴー宣は宗教→谷田川、小野寺など

     確かにコピペばかりで、自分の意見が無いようです。唯一の本音漏れポイント「どこの世界に自由な生活や権利を棄てて、わざわざ窮屈な皇族になりたいと考える人がいるんだ。」にはちょっと笑いましたが。

    ねこみみ

    2023年5月8日

    この人、以前私もやりとりしました。どうやら、記紀神話の記述は実際にあったと信じているようです(話の流れでそう言わざるを得なかったんでしょうけど)。
    よっぽど暇なんでしょうねぇ。

    ゴロン

    2023年5月8日

    夜勤の休憩中にも、落書き消し。頭が下がります。
    「女性天皇になってもいい、という皇族がいるんですか?」だって。
    この人、偉そうなくせに、スッカスカですね。
    K山の「大御心」の証明がどうこう言ってた話と同系統か。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年5月8日

    阿保子種命の子「『女だから』皇太子になれないと考えている時点で間違い」
    尊皇派「皇族男子の配偶者が皇族でなくても文句を言わないくせに皇族女子の配偶者が皇族で無いことのみを問題視する時点で儒教カルトww」
    阿保子種命の子「私は【女系継承】に反対の立場…男系の女性天皇は歴史的に御存在されているので伝統としては許容されるが、過去の女帝は配偶者が皇族か生涯独身
    …この現代でそんな理不尽が認められるはずがないので女帝も反対…実際に皇族からも配偶者確保の観点から女帝は難しいというお声があった」
    尊皇派「飛鳥・奈良期の女帝が独身だったのは既に未亡人だったからだ!それに元明から元正への女帝継承はあったし、元明の夫が皇族だったのは偶然だ!『養老令・継嗣令』に『女帝の子も亦同じ』と本注があるだろ?」
    阿保子種命の子「キミは知らないようだけど、我が国の皇室は神代の時代も含めれば2600年以上…確実な史実で言えば1300年以上…世界一の歴史を有するのだから、古臭いに決まってるでしょww」
    尊皇派「だから歴史的に『明治典範』よりも古い『養老令・継嗣令』を顧みたらどうなんだ?」
    阿保子種命の子「その皇室の将来の在り方について『皇太子(今上陛下)とそれを支える秋篠宮の考えが尊重されることが重要』と上皇様はご発言になっておられる…上皇様のお言葉を勝手に自分の願望に置き換えてるお前さんの方が問題…ただ私は考えが自分と違うからと言って、朝敵とか逆賊だとかなんて言わないよ」
    尊皇派「皇族方は『政治に関する権能を有しない』を体現すべく『政治的な発言』はされないから我々が拝察するのみだ…であれば我々が皇族方の願いの通りを願うのに対し、君らは秋篠宮様や悠仁様の暫定皇位が消えることを嘆いているだけ!安定継承を望んでおられる皇族方の願いを叶えるのが我々で、阻む朝敵が君らであることは歴然としてるよな!?」
    阿保子種命の子「(皇室入りしたい旧宮家系国民男子は現れてないけど…)だったら女性天皇になってもいいという皇族はいるんですか?1人でもいるの?」
    尊皇派「質問を質問で返すなァッ!!だから皇族方は政治決定に影響を与える発言が出来ないから我々が拝察するんだよ!愛子様の成年会見で見せられた覚悟などからな!」
    阿保子種命の子「どこの世界に自由な生活や権利を棄てて、わざわざ窮屈な皇族になりたいと考える人がいるんだ…それは女性天皇の配偶者たる皇婿だって同じ…現に三笠宮崇仁親王は、H16/4/8放送のラジオ番組で『女帝になっても配偶者になる方がいないのではないかと思います』と仰った…自分の思い込みだけで語るな」
    尊皇派「それは竹田恒泰や東久邇家の兄弟たち旧宮家系国民男子だって同じことだよな!?その上にだぜ?憲法14条違反を侵して皇室入りするんだから、マスコミからの風当たりは翼の左右を問わず暴風だろうな!もう貴様ら詰んでるぜ!?」
    阿保子種命の子「詰んでるのはアナタ…自分達の勝手な願望を、皇族の意見だと思い込んでるだけ…もう新興宗教だよw」
    尊皇派「貴様らのカルト性を棚に上げてか?貴様らが展開する皇統の男系固執論は某国の儒教カルト的男系主義だろ?」
    阿保子種命の子「バカみたい…何が統一教会だよ…そんなものが存在する遥か昔から日本には天皇というお立場の方がいたわwそうやって攻撃しろと教団から指示があったんだな…冷静になれば論理的におかしい事にも気づかない…完全に洗脳されてるね…ゴー宣は新興宗教だよ…気色悪い」
    尊皇派「明治典範が成立するまでは皇位継承は双系継承だったんだが?明治典範の男系主義を引き継いだ昭和典範を放置しとけば皇統が絶えると気付いた外国製カルトが貴様らの親玉だとバレてんだぜ?」
    阿保子種命「男系継承維持を望んだら、統一教会の影響を受けてることになるの?なら彬子女王殿下も統一教会のシンパだと?…彬子女王殿下『女系を容認してしまうことでこの先に出てくる影響を思うと、やはり男系継承の伝統を大事にしていかねばならないと思います』」
    尊皇派「偶然の一致って言葉、知ってる?たまたま『血のスペア』という立場に嫌気がさしてた三笠宮様の意思を彬子女王が口の端に載せたとて殿下がカルトの手下だと思うわけがなかろう?…だがなぁ!貴様らのような男系派言論人のコバンザメは別だぜ?…世日に寄稿したり協会イベントで演説したりする言論人はカルトの手下だし、そのコバンザメの貴様らは信者っていう可能性がゼロではないからな!」

    サトル

    2023年5月8日

    お疲れさまです。
    彼らに共通してるのは「上皇陛下のおことば」を徹底的に避けることです。
    妙なカルトだから、「お札」のように効くんでしょうか?……まあさすがに冗談ですが、なにか「まずいこと」でもあるのでしょうかね?

    引用した記事?にしろ、直後に「と述べたうえで」とあるのに。
    なんか「遮断するブレーカー」でもあるのかしらん。

    いや、「古い」から「ヒューズ」のように「溶けちゃう」のかしらん。
    ヒューズはトブ(笑)からねぇ……。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。