【論破祭り】Twitter最前線5/9 大須賀無双

Post's thumbnail

大須賀さんが、谷田川とツイートしております。解説はいりません。そのままご覧ください。

動画を見ないと言ってる谷田川に

圧巻!

こちらへのコメント

谷田川の小ささが顕になったツイートです!(現時点でまだ谷田川からの返信なし)

大須賀さん恐るべし。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

10 件のコメント

    サトル

    2023年5月10日

    剣道の有段者とチャンバラのチンピラの戦い?を見るようでした。

    「居着く」ことなく、しかし間合いは保ち、必要とあれば、ススッと動き、いつの間にか間合いを詰め、しかも「峰打ち」。片や「威勢のいい叫び声」をあげつつ、振り回すだけのチャンバラ。

    素人の私にもわかる、戦い……指南を見せて頂けました。ありがとうございます。
    *私信ではありますが、「労いとエール」しかと受け取りました。
    感謝致します。(価値観……は、まさに意を汲んで頂きm(_ _)m)
    しかし、正直、「才能」と言われても「キョトンと」するばかりにございます。いや、本当に。

    また、「ふぇいさん」の「心配り」にも(思い込みかなと、思いますが……)感謝の弁を。

    ねこ派

    2023年5月10日

    痛快!
    ちぇぶさんのブログにアップされていたのも読みましたが、大須賀さんは、谷田川氏の手の内を見抜いたうえで、言葉を繰り出している。
    すごいです。
    谷田川氏は、自らはユーチューブやってて動画を公表しているくせに、他人の動画は否定、とは。しかも、2分に満たない動画で、皇位継承の危機的状況及びその解決策(性別を問わない皇位継承・宮家創設)を、分かりやすくまとめている動画、だというのに。
    谷田川、動画を見ろ。というか、谷田川氏は、動画を見ちゃったけれど、動画の内容に対し、まともな反論が出来そうもないから、見ない、とツイートしたのでは?
    多分、きっとそうだ。
    大体、ツイートのやり取りで、かなりの時間を消費せざるを得なかったに違いなく、その原因は、後で、外から閲覧した者としては、明らかに、谷田川氏のほうにある、と思えます。
    大須賀さんのご苦労のおかげで、谷田川氏がふざけた奴であることが、白日の下に晒されました。
    大須賀さんには、今後のご活躍を期待すると共に、ゴー宣道場などでお会いする機会がありましたら、その時は色々と、お話を聴いたりして、勉強させて頂ければなあ、と思いました。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年5月10日

    下手川搔「じゃあ悠仁親王殿下の次世代から、性別を問わず宮家にするのは?有識者会議に呼ばれた女系天皇賛成論の人はそう言っていたよ。その方が当事者も周囲も混乱が小さいと。それには賛成?」
    尊皇派「そこが君ら男系派の生命線か?悠仁様が即位した後なら佳子様と愛子様が既に臣籍降下した後だろうから、それが皇統断絶を切望するマザームーンの思し召しってわけだな?そうさせたくないから!我々は今!女帝と女系継承を認める典範改正を成し遂げなきゃならねぇんだよ!」

    maru

    2023年5月10日

    おさむちゃん(5歳:涙目) 「2分かどうか知らんよ。見とらんし。反論に困って『動画を見ろ』が論破祭りの結末?あまりに悲しく哀れな結末だよ。動画見ろ祭りに変えたら?」
    俺 「学生より暇な孤独中年のくせして、2分の動画も観れねーのかよ!『動画見ろ祭り』とかどうでもいいけど、お前らダンケーはホントくだらない言い換えが好きだな!お前らこそ『旧宮家の皇籍復帰』じゃなくて『一般国民の憲法違反』に変えたら?」

    あしたのジョージ

    2023年5月9日

    ごめんなさい。なんかよくわからないですが、大須賀さんって凄い人なんだなぁと思いました。またお酒飲みましょうなんて気軽に言っちゃったけど、なんか失礼でしたかね?

    殉教@中立派

    2023年5月9日

    ふぇいさん、夜勤の片手間に敵撃破。
    ねこやなぎさん、新規ブログ執筆の片手間に敵撃破。最高です。

     「同業者としての視点」が入った事で、論破の幅が広がりました。これぞ文句なしの「リアル」だと思います!(一方の谷田川は元明・元正継承に、妙な屁理屈をこねているようですが。)

    くぁん

    2023年5月9日

    そのイラつき(シンパシーと言ったら、言い過ぎか?…のようなもの)解るわぁ〜。優しいんだね♪

    突撃一番

    2023年5月9日

    たしかに、自分はマチガイだらけの動画配信垂れ流し放題やってるのに、「動画は見ないから・・・」は筋が通らんですね。

    思慮の浅い支離滅裂なひきこもりニートの独り言みたいなトークを、いつもキッチリ整理してくれるただしさんの苦労を、谷田川にも少しは察してほしいもんです。

    あと大須賀さん、ブログ開設おめでとうございま~す!!!!

    ゴロン

    2023年5月9日

    カッコいいです。
    谷田川が大須賀さんの同業者と言えるレベルなのかとも思いますが。

    maru

    2023年5月9日

    大須賀さん、さすが!
    おさむちゃん、だっさ!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。