【本日の愛子さま】⑱ブラックモンブランとおばちゃんの笑顔と大粒の涙

Post's thumbnail

雨にも風にも負けず愛子さまを応援するみなさん、いつもおつかれさまでございます!

またまたゴールデンウィークの話になるのですが、故郷の小さな雑貨店は私が幼稚園時代から通っていた『行きつけ』でありまして、里帰りするたびにご挨拶を兼ねてあるものを買おうと企むのです。
そのあるものとはブラックモンブランであります。バニラアイスをクランクチョコで包んだアイスバーなのですが、この店で買って食べるのが大好きなのです。
しかしなかなか買えないのであります。なぜなら雑貨店のおばちゃんがいつも代金を受け取ろうとしてくれないからであります。

私が毎回ささやかな手土産を渡すからなのでしょうか。
顔を出すといつも両目に大粒の涙を溢れさせて私を迎え入れてくれるのであります。
私にとって身内は1人もいない故郷だけれども、今でも私をこころよく迎えてくれる優しい人々がいてくれて感激であります。

ブラックモンブランのチョコが少しだけ苦く感じるのはおばちゃんの優しさに胸を打たれて私のつぶらな両目から溢れる汗の塩気のせいでありましょうか。
ブラックモンブランとおばちゃんの笑顔と大粒の涙。
ありがとうございます。

ではまた明日!

1 件のコメント

    れいにゃん

    2023年5月11日

    故郷で懐かしい人との交流を深められたのですね。その経験は絵の耀きにも影響を与えることでしょう。そして、人見知りなところがあるという愛子さまにも、人々との交流を楽しめる時が来ますように。その為にも、未来が宙ぶらりんな状態は一刻も早く改善されるべきだと思います。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。