【文字起こし】竹田恒泰のひろゆきへの反論動画

Post's thumbnail

竹田恒泰の動画です。

フライデーに煽られた!ひろゆき氏の女系天皇論へ①「男系は必ず途切れる」という無知。
https://youtu.be/kq-8Zh5tjgQ

今回も新潟県ただしさんによる文字起こしです。
※できるだけ動画に忠実に文字起こししましたが、内容を変えない範囲で読みやすくしている部分もあります。

え〜皇位継承の話が結構議論になってますよね。
そしてまあ、ねえ、「女性天皇・女系天皇、男系維持ってどうなの」、みたいなのが、まあ、色々と話題になってますけど、なんか、ひろゆきさんが、アレなに、切り抜き、切り取り動画で、それが「フライデー」の記事になったんですよね?
(スタッフらしき方へ聞く)
その切り抜き動画は見ましたけどもね。まあアハハハハ(笑)、どっから、突っ込んでイイやらって感じ、感じでですね。

まぁちょっと、これを機にですね、まあ彼が言っているような、「どうせ放っておいたら、男系なんか途切れるでしょ」みたいな話とかね、まぁ一応ちょっと、まあ(笑)反論じゃないですけど、まあこれを機に、勉強しようと、いうことですね。
ハイ。一応ちょっと、読んでみましょうかね、フライデーの記事。

「ひろゆき氏、女系天皇はダメは問題。総裁選でも注目の天皇制に私見。
女系天皇がダメですよって言っていて、天皇制を続けたいですって言っている人って、バカ以外います?」

フハッアッハッハッハッ(笑)、エヘッヘッヘッヘッ(笑)。

「(つづき)え〜、ひろゆきこと西村博之氏が、9月9日、自身のYou Tubeで天皇制の今後について言及。一般ユーザーからの質問で、天皇制について質問があると、時間の問題で女系天皇になるので、女系天皇にしちゃえばいいと答えた。
ひろゆき氏は、側室制度を復活することをムズカシイ、難しいとした上で、男が生まれ続ける確率が低いので、いずれ女系天皇にしなければ天皇制は続けられないと説明。
その上で、頭の悪い人で女系天皇反対で、天皇制維持っていう人は見かけるんですよ。男の子が生まれる確率とか全然考えない頭の悪い人っていうのが世の中にはいて、そういうバカが言ってるのは分かるんですけども、ちゃんと頭が回る人で、天皇制を維持しつつ、女系天皇がダメだって言ってる人が存在するのか分からない、と、女系天皇反対派を、え〜一刀両断にした。」

フン(笑)なんか私の名前が出てるね。

「(つづき)ひろゆき氏は女系天皇を進めるべきと言っているが、明治天皇の玄孫である竹田ツネヤ、恒靖氏は、たびたび女系天皇を容認するのは問題と猛反対している。天皇家の存続を思う気持ちはあるんだだけに(??)、もし、ひろゆき氏 vs 竹田氏の熱い討論が行われるのなら、インフルエンザー(たぶんインフルエンサー)が問題提起をし、国民一人ひとりが天皇制の存続について真剣に考えるきっかけになるのではないだろうか」

って、なんで、フライデーは、なか、アハアハ(笑)、「ケンカしろ」みたいな感じで(笑)言っているんでしょうかねえ。
(スタッフらしき人の笑い声)

まあ一度、ね、ひろゆきさんとは討論、まあツイッター上での軽く討論したことありますけども。
彼は、ハ、話、ズラして、逃げましたからねぇ。
だからまぁ結局まぁよく、話になってますけども、結局はですねぇ、あの〜ウンッ(咳払い)、え〜〜、自分の議論が不利になると(笑)、どんどん話題をズラして行って消えるっていうね。そのね
、煙に巻き方も、結構上手ですよね、いろいろ私も言いましたけどもねぇ、ハ〜イ。

え〜まぁ、別に〜ねっ、彼と議論をしたところで、論破したところで、アノ何の意味もないので、要はあの、ウンッ(咳払い)、まあ、ひろゆきさんが、言っていることはですね、まぁ突っ込みどころ、もぅ満載なので。
まあそんな基本、たぶんあの、基本的知識が欠如してるんですね。まぁ彼もですね、え〜まぁ、ちゃんと色んな事を勉強すればですね、ま全然違う意見になると思うんですけども。
多分、基本的、なの、知識が欠如してますから。まあ、しょうがないよね。あの〜、あまり分かってないのに、なんかこう思い付きだけで喋ると、ああなっちゃうんですよ。ハイ。

まぁこのね、まぁひろゆきさんの動画見てもらったら分かると思いますし、フライデーでも書いてありますけども、要は「どうせ、女系継承になるんだよ」と。
「男系継承なんか無理だから、必ず女系継承になるんで、だったら今やっちまいなよ」って話なんですよね。
ハイ。え〜〜〜ただ、ここにはもう大前提、間違ってるダイザン、大前提があって、「男系継承は無理」と。ね。「日本で、い、いくらね、男系継承と言ってたって無理ですよー」と。
で、さらにまあ、彼が言うには、もし男系継承をやろうと思ったらね、え〜〜‥じゃあ天皇なり、皇太子なりが結婚して、子供出来なかったらハイ離婚〜! 次誰か〜! で結婚出来なかったらハイ離婚〜(??)! ハイ次〜! みたいな、そんなこと出来ないでしょうと。
「だから結局男系継承なんか無理なんですよ」っていうのが、まぁひろゆきさんの考え方なんですよね。ハイ。

これ私もですね、15年前からこの議論を、もぅ侃々諤々の議論をですね、テレビでもラジオでも色んなところでやってきました。
まぁ、だからもし、ひろゆきさんが、まあ私がですね、かつて説明したことを聞いていればですね、あの、こんな、あの、え〜〜、なんか根拠のない、ちょっと突つかれたらすぐ、そうくれす、すぐ総崩れになっちゃうような、まぁそんなですね、杜撰なことを言ってね、「そうじゃないやつはバカだー」みたいなね、恥ずかしいことは言わなかったと思うんですよね。
だから、コ、天皇のコ、関する、皇位継承に関して、まあまあ、知らないんでしょう、ハイ、だと思いまス知ってたらこうは言わないッスからね、ハイ。

まあだから、そういう時にね、「いや私もまだ不勉強なんですけど」って言いながら言ってればまだ可愛げがありますけどね。
「こう言っているヤツはバカだ」とかね、「自分の考えと違うヤツバカだ」って言えば言うほど(笑)、いやいやいや、いや〜、見てるこっちが恥ずかしくなっちゃいました。ウンッ(咳払い)。
まあイイです。

ちょっと説明しますと、あの〜ウン(咳払い)。
・・・(カメラに流し目)
皇位継承の問題で、男系は、ねっ、「必ず、途絶える」って、言うわけですよ。
ハイ。でまぁ、ひろゆきさんも言ってましたけども、か〜つてはね、たくさん側室置いてね、もうバンバン子供産んで、それで保ってきたんだよと。
今はね側室を置けないんだから、もうねぇ結婚して、ハイ妊娠しなかったら、ハイ離婚みたいなのそんなの繰り返すなんて出来ないでしょうと。
だから側室がない以上ね、「絶対男系継承なんか無理なんだ」と言うんですけど、ココでですね、え〜重大な、あの事実を、申し上げなくてはいけないんですね。
え〜〜、あ、もし詳しいことを知りたければ、コレね! コレッ!
(2冊の本をかざす)。

えぇ〜〜、
「女性天皇と女系天皇はどう違うのか」
という、コレ谷田川さんと私の共著ですけども、まあ、たい、谷田川さんが、アノ、ア、大半書いているんですけどね。
でコレ門田さんとの対談本で、
「なぜ女系天皇で日本が滅ぶのか」
というね。まあこの2冊ありますからね、ご興味ある方はですね、ぜひ良かったらちょっと、内容違いますから、あの両方ともお読みいただきたいなあと思っています。
まぁ特にそのね、 議論をする上で重要なヨウ要素を、主要論点は全部この本、こちらの谷田川さんがですね、まとめてくださっている方に書かれてますので、あのこちらをですね、読んで頂ければと思います。

あの〜、まずもう重大な事実を言わなきゃいけないんですけども、あの、かつては、乳幼児の死亡率が、めちゃくちゃ高かったんです!!多産多死だったんですね。
えぇ、ウォ〜ム、たぁくさん子供が生まれて、まあ10人ぐらい生まれても、まあ成人するのは、まあ二人か三人か、下手したら一人かみたいなね。
ええ、まぁそれほど多産多死だったわけなんです。

え〜〜、しかも、おそらくね、一般の家よりも、宮中の方が、死亡率が高いんですよね。
で、これもですねもしかしたら、白粉に何か、あの有害な重金属が使われていたんじゃないかとかですね 。
え〜、もしくはあの、ねえ、あのいっぱいの側室が子供を産んで、「誰が次天皇になるか」と話になると、その側室の実家のね、豪族たちが、力関係で、それこそ椿油を塗って、廊下で転ばして流産させるみたいな、ホントかどうか分かんないような話もですね、伝わってるくらいですからね。
ですからミョ〜に、江戸時代を見ても、江戸時代の正確な、乳幼児の死亡率がちゃんと計測されているわけではないんですけど、どうも旧知の記録読んでいると、だいぶ死亡率高い感じなんですね。

で私ホラ孝明天皇のケンキュ〜シャ〜ですから〜、アノ幕末の古文書〜をですねぇ‥、ずっと読み込んでいた時に気付いたんですけども、孝明天皇紀を読んでると、孝明天皇のお后たくさんいるんですけども、あの〜子供生まれました〜、子供死にました〜とか、子供産む時に母子ともに死にましたみたいな記事(たぶん記述が正解)がいっぱい出てくるんですよ。
で子供産みましたぁ生まれましたぁ、でも1歳2歳で死にましたぁみたいなですね〜。
まあ、や〜ま〜ほ〜ど、出てくるんですね。

で現に、孝明天皇の子供で、成人した男子は、明治天皇だけでしたし、明治天皇のお子様で、成人した男子は、大正天皇だけでしたよね。
大正天皇はちょっとね、男の子まぁちょっと大正時代になると、もうね、医療が発達しましたから。
大正天皇のお子さんは男の子4人ともね、あの〜天寿、あの天寿全うする、まぁちょっと秩父宮殿下は、まぁちょ、ちょっと廃人でしたけど、まぁそれでも、大人んなりましたからね、ハイ、あの〜。だからあの明治〜時代より前はですね、本当に乳児の死亡率が、ソソ「七五三」って誰か書いてるけどそうなんですよね。
3歳まで生きたら奇跡! 5歳まで生きたらそれも奇跡! ましてや7歳まで生きたらっていうね!
だからもう子供がちょっと熱を出したり、ちょっと何か咳をする度に「ハアアア!」みたいな(笑)感じで。で、元気になると、「ハア良かったあ」みたいなですね。
今みたいなワクチンとかないですからね。何かあったらもうす〜ぐ子供が死んじゃうわけですよね。

だからどうしたかと言ったら、たくさんの女性を側室に迎えて、まぁと〜にかく生むと!
ね、だからもういっぱい生まれれば、まぁ例えば10人生まれれば、まぁ5人ぐらいは男の子でしょう。そのうち一人か二人でもね、生き延びてくれたらって言うね、そういう気持ちで、もぅ5人も6人も7人も8人も奥様をとっ、側室をとってですね、とにかく子供を産むという、そういうことをやってたわけなんですね。

でもそれはさっきから言っているように多産多死だからですよ。
コレ少産少死だったら話は別です。
あの、かつては、子供は死ぬものだったんです。
今、子供は死にません(笑)から。そう簡単にはね。ハイ。
あの、子供が死んだら事件ですよ。普通大人になります。
大人になる前に死ぬっていうのは、よほど珍しいですよ。子供死んだら事件ですよね。
かつては子供生き延びたら事件だったんですから。普通子供死ぬモンだったんですから。
この違いですよね。ハイ。

で、これまで、え〜どうやって2000年代ね、え〜この男系を保ってきたかと言ったら、これ二つカラクリ、まぁカラクリじゃないな、二つえ〜〜、まあ要素があります。
一つは、たくさんの奥様、まあ奥様というか、女官ですね。側室との間に、たくさん子供をもうける。
まぁ、下手な鉄砲、数撃ちゃ当たるみたいな。とにかくたくさん。ハイ、これによって生き延びようとした、これが一つ。

で、もう一つは・・宮家を造ったんです。
天皇本流がもし不在になったとしても「スペア」、「血のスペア」ですね。
大宅壮一先生の言葉を借りれば宮家というのは、万世一系の、天皇の血のスペアだという風に言ってます。
ですからあの、宮家を作っておく。そうすっと本家がね、まあ本家と、まあ本家本流がずーっと、子々孫々までいけばいいけども、マン万が一のことがあったら、宮家からパーーン!と天皇を立てるわけですよ、ええ。これをやってきた。

だいたい宮家から天皇を立てるっていうのはまあ、7、800年に一度あるかないかだったんですけどもね。
で宮家が一つだと、同時にたまたま子供がいないとかってことも有り得ますから、1よりは2、2よりは3、3よりは4、ま、だいたい歴史的に4つぐらい宮家を確保しとければ、まぁちょっと安心できるという感じでしたね。そうなん
です。
ですからね、もぅ何もケアしていなければ、男系継承なんかすぐ行き詰まってしまいますよ。
ですから、側室制度、それから、宮家の制度、この2つを同時に走らせることによって、なんとか2000年代、危機が何回かありましたけども、え〜まぁこれによって乗り越えてきたわけなんですね。

ハイそして時代が変わりました、今ね医療が発達しましたから、え〜ま〜あ〜のね、え〜〜無事に生まれてくる、う〜子が増えましたし。
ね、乳幼児をなんとか生き延びる、られるようになりました、ハイ。
え〜〜…、じゃあウンッ、どうしたらいいかと言った時に、え〜やはりですね今、側室制度を復活させるというのは、コレなかなかあの、え〜出来ないと思いますよ。
まあ、ひろゆきさんの言うとおりね、ハイ。
だぁからこそ、宮家を立てましょうと言っていわけですね。まぁ立てるというか本来、宮家あるものなんですけども。

ただコレ、え〜っと、え〜、ね、一番ね、近いところで言うと、「秋篠宮家」に悠仁親王殿下お生まれになりました。
これね、9人連続女の子でようやく待望の男の子が生まれたんですね。
いや別に女の子が価値がないとかいう話じゃなくて、やっぱ、おっおっ、女の子は女の子でね、あの意味がありますよ。で男の子は男の子で意味がありまして。その意味合いって違うんですよ。
例えばですね、え〜っと、紀宮清子内親王殿下は、黒田様とご結婚なさって、今はもうあの民間人になっていらっしゃいますけども、ご結婚後もですね、やっぱり娘さんとしてですね、え〜上皇陛下、が天皇でいらした時に、足繁く皇居にお通いになってですね、心身ともにお支えになった。
え〜そして、え〜〜式年遷宮、う〜〜じゃなくて、え〜いしゴメンなさい、伊勢の、神宮の、あのぉ祭主をですね、なさっていらっしゃいますよね。
女の子だからコレなされるわけでして男の子だったら伊勢の祭主は出来ませんからね。
み、え〜女の子だから、結婚後民間人になって初めて可能なんですね。現職の皇族はあの〜神宮の祭主は、今の制度では出来ませんからね、ハイ。ということですね。

であの〜、ウンッ(咳払い)、ですから、女の子が生まれてくることは、大変あの、尊いことなんですけど、ただ、“9人連続だと”ソレちょっと困っちゃってですねぇ。
(スタッフの笑い声)

で、ようやくですねえ、久方ぶりに、悠仁親王殿下がお生まれになってやっと若い世代に一人確保出来たわけですね。
ですからあの、え〜〜もしこのままいけばぁ、じゃあ結婚して、妊娠しなかったら「ハイ離婚」みたいなね、ひろゆきさんが言う通りにしなきゃいけないと思うんで、ただ“そうならないため”に、どうしたらいいかと言ったら、宮家を確保しておけばいいということです。
そうすれば、本流がマン万が一、例えば「結婚相手が見つからない」とかですね、「子供が生まれない」ということが、もしあったとしても「オッケー!」、「コッチにいるからダイジョブよ!」ってことになって、悠仁親王殿下の次の世代でね、え〜、若宮をバーーン!と天皇に立てるということが将来出来るわけです。
「そのための準備をしましょう」ということなんですよね。

だからね、ひろゆきさんみたいにハナから、「男系無理よ」って「出来ないよ」っていうのは勝手なんですけども、ただね、あんなに乳児の死亡率が高い日本の過去の歴史において、どうやって男系を繫いで来たのか。え〜、その手法をちゃんと見てですね、じゃあ現代において、どういう手法を取れば、この男系継承が出来るのか。
それをまず考えるというステップは必要ですよね。
それを考えてやっぱダメだとなったら、もぅもぅもぅ、「女系でいいじゃん」っていうのはね、話の流れとしていいんですけども、男系残すためのね努力とか、あのね、えぇ悩んで「こうしたらいいんじゃないか」っていうのをス、飛ばしてしまって、「なんで、どうせ途切れんでしょ!」って言って(笑)エヘ。
ハイ「結婚離婚結婚って無理じゃん」って、「どうせ途切れんだから今やめちまえ」って、言うの物凄い無責任だと思うんですよね。ハイ。
その前にどうやったら男系維持出来るかを考えてほしいんです。

10 件のコメント

    ただし

    2023年5月12日

     この動画は、1年8ヶ月ほど前のものなのですが、こんな嫌なヤツ同士の攻防があったのですね。
     皇位継承問題に関しては、断然、ひろゆきの方が良いヤツ、現実を見ているヤツですね。
     竹田は、ひろゆきみたいなタイプが苦手なのでしょうね。テンパってるせいか、結婚と離婚の話の時など、おかしなことを言っている所がありました。
     ひろゆきは、大いにバカにして論破してやって欲しいなと思いました(笑)。

    突撃一番

    2023年5月11日

    今回ばかりは、ひろゆきが正しい。

    まあ彼の場合、特に尊皇心がそれ程強いわけでもなさそうだし、発言の軽さは相変わらずだが、それだけに、余計な主観を設けず、合理的な計算ずくで「男系固執で天皇制存続はムリ!」という結論に達したのかも知れません。

    竹田は変なしがらみが多いね。
    宮家を維持できたのも側室のおかげだぞ~。

    ただし

    2023年5月11日

     皆さま、コメントを書き込んで下さり、どうもありがとうございます。
    m(_ _)m

     やはり、嬉しく、そして楽しく、やって良かったなあと思えます。
    (*^^*)

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年5月11日

    溶田ストップ安「ひろゆき氏、女系天皇はダメは問題…総裁選でも注目の天皇制に私見…女系天皇がダメですよって言っていて、天皇制を続けたいですって言っている人って、バカ以外います?」
    尊皇派「皇統=男系って認識か?貴様は男系では600年以上も遡らないと天皇の血統に繋がらないくせに?明治天皇の女系の玄孫のくせに?もう貴様には皇室関係者という体で商売する資格は一切ねーわ!」
    溶田ストップ安「ひろゆき氏は、側室制度を復活することをムズカシイ、難しいとした上で、男が生まれ続ける確率が低いので、いずれ女系天皇にしなければ天皇制は続けられないと説明」
    尊皇派「西村博之ってご仁は大嫌いなんだが、これに関しては一致するね」
    溶田ストップ安「その上で、頭の悪い人で女系天皇反対で、天皇制維持っていう人は見かけるんですよ…男の子が生まれる確率とか全然考えない頭の悪い人っていうのが世の中にはいて、そういうバカが言ってるのは分かるんですけども、ちゃんと頭が回る人で、天皇制を維持しつつ、女系天皇がダメだって言ってる人が存在するのか分からない、と、女系天皇反対派を、え〜一刀両断にした」
    尊皇派「さすが期を見るに敏だね?『どっちが勝ちそうか?』を見極める嗅覚だけは優れてるね?そう!男系派は必ず負けるんだよ!そっちに居ると恥ずかしいよ?wwww」
     論破はこの辺りで十分な気がします。起こし文お疲れ様でした。

    尾瀬桜

    2023年5月10日

    竹田恒泰、やっぱり同じことばっかり言っていますね。
    他に言うことないのか、的確な反論はできないのかって思います。
    それができないから、同じことを繰り返しているんでしょうね。
    ひろゆきはあまり好きではないですが、皇位継承に関してはひろゆきの方が正しいことを分かっていて発言していると思います。
    竹田恒泰は追い込まれたら何を言い出すのか、それとも降参するのか。
    竹田恒泰も自分の主張が間違っていると気づいたら、負けを認めたら良いのにって思います。

    殉教@中立派

    2023年5月10日

    ケケ田「男系を残す為の努力をせよ!」
    ・・・で、お前はこの20年、何の努力をした?男系派のプランについても、以下の努力無しでは成立せず、何もしなけりゃ結果的に「天皇制廃止」一直線だが。

    ・具体的な「旧宮家系子孫」の候補選び&それを受け入れる皇族探し
    20年経ってゼロ。しかも、皇族を増やす→税金がかかるという側面もあるので、大衆の理解が得られるか?聖域性・国民からの尊敬を維持できるか?

    ・憲法14条違反の疑いを払しょくする
    男系派プランでは「憲法1条の要請(総意に基づく天皇、統合された国民の象徴)」に応える為、復帰する人々が、国民の信頼を得なければならない。それを「愚民のポピュリズム」とか言って逃げるな。「皇室は差別の元凶」と疑われた場合、憲法の信頼性すら壊れる。
     谷田川のように「合憲という解釈も、できなくはない」とか言うなら、より広く国民・学者らに訴え、合意形成に努めろよ。
     小野寺の場合「憲法14条を変えれば?」とも言うが、そんな動機での改憲など「最も改憲に近い、安倍政権」ですら不可能だったが。本気でそう思うなら、もっと大々的に発信しろ。

    ・皇室典範改正
     9条の「養子禁止」など。ダンケープランですら、現行典範のままじゃ実現できない。私達は、具体的な改正案を示しているのだから「いやいや、こっちの改正案の方がよいぞ!」と、対案くらい出せや。

     政治家に悪影響を与えまくるのは「努力」ではない。真面目にやれ!

    あしたのジョージ

    2023年5月10日

    またまた、文字起こしお疲れ様でした。ひろゆきの意見に対しての、竹田恒泰の話。ひろゆきの方が正しいです。宮様詐欺師のくせして偉そうに言うな!ラーメン屋だけやってろ!

    くぁん

    2023年5月10日

    壊れたレコード状態。同じ事しか言ってないじゃん!

    maru

    2023年5月10日

    詐欺の宮 馬太郎 「で、さらにまあ、彼が言うには、もし男系継承をやろうと思ったらね、え〜〜‥じゃあ天皇なり、皇太子なりが結婚して、子供出来なかったらハイ離婚〜! 次誰か〜! で結婚出来なかったらハイ離婚〜(??)! ハイ次〜! みたいな、そんなこと出来ないでしょうと。」
    俺 「結婚離婚の話はしてないでしょ。側室が無理って言ってんの!お前らはホント言ってもいないことを捏造するのが好きだよな。幻聴でも聞こえてんのか。あとお前の詐欺プリントTシャツ、値段たけーよ。」

    詐欺の宮 馬太郎 「まぁ、だからもし、ひろゆきさんが、まあ私がですね、かつて説明したことを聞いていればですね、あの、こんな、あの、え〜〜、なんか根拠のない、ちょっと突つかれたらすぐ、そうくれす、すぐ総崩れになっちゃうような、まぁそんなですね、杜撰なことを言ってね、『そうじゃないやつはバカだー』みたいなね、恥ずかしいことは言わなかったと思うんですよね。」
    俺 「だったら、内容ない事ベチャクチャしゃべってねーで、ちょっとは突ついてみろよ。あとお前の詐欺プリントTシャツ、値段たけーよ。」

    詐欺の宮 馬太郎 「『女性天皇と女系天皇はどう違うのか』という、コレ谷田川さんと私の共著ですけども、まあ、たい、谷田川さんが、アノ、ア、大半書いているんですけどね。」
    俺 「あんな馬鹿に大半を書かせたのかよ(笑)おまえ終わってんな・・・あとお前の詐欺プリントTシャツ、14,700円って・・・値段たけーよ!」

    詐欺の宮 馬太郎 「あの〜、まずもう重大な事実を言わなきゃいけないんですけども、あの、かつては、乳幼児の死亡率が、めちゃくちゃ高かったんです!!多産多死だったんですね。えぇ、ウォ〜ム、たぁくさん子供が生まれて、まあ10人ぐらい生まれても、まあ成人するのは、まあ二人か三人か、下手したら一人かみたいなね。ええ、まぁそれほど多産多死だったわけなんです。」
    俺 「またそれかよ・・・。乳幼児死亡率と男児出産率は無関係だろ!”ウォ〜ム”って新しい鳴き声?馬なら”ヒヒーン”だろ。」

    詐欺の宮 馬太郎 「でもそれはさっきから言っているように多産多死だからですよ。コレ少産少死だったら話は別です。あの、かつては、子供は死ぬものだったんです。今、子供は死にません(笑)から。そう簡単にはね。ハイ。あの、子供が死んだら事件ですよ。普通大人になります。大人になる前に死ぬっていうのは、よほど珍しいですよ。子供死んだら事件ですよね。かつては子供生き延びたら事件だったんですから。普通子供死ぬモンだったんですから。この違いですよね。ハイ。」
    俺 「『少子高齢化』って知ってる?死ななくても、そもそもが生まれにくいんだわ現代的にはね。ハイ。」

    詐欺の宮 馬太郎 「ハイそして時代が変わりました、今ね医療が発達しましたから、え〜ま〜あ〜のね、え〜〜無事に生まれてくる、う〜子が増えましたし。ね、乳幼児をなんとか生き延びる、られるようになりました、ハイ。え〜〜…、じゃあウンッ、どうしたらいいかと言った時に、え〜やはりですね今、側室制度を復活させるというのは、コレなかなかあの、え〜出来ないと思いますよ。」
    俺 「だから『少子高齢化』って言葉、知ってる?」

    詐欺の宮 馬太郎 「ただコレ、え〜っと、え〜、ね、一番ね、近いところで言うと、『秋篠宮家』に悠仁親王殿下お生まれになりました。これね、9人連続女の子でようやく待望の男の子が生まれたんですね。」
    俺 「乳幼児死亡率とかも関係なく、そういう感じなんだけど・・・。確率論とかって、お前の中にはゼロなの?」

    詐欺の宮 馬太郎 「で、ようやくですねえ、久方ぶりに、悠仁親王殿下がお生まれになってやっと若い世代に一人確保出来たわけですね。ですからあの、え〜〜もしこのままいけばぁ、じゃあ結婚して、妊娠しなかったら『ハイ離婚』みたいなね、ひろゆきさんが言う通りにしなきゃいけないと思うんで、ただ“そうならないため”に、どうしたらいいかと言ったら、宮家を確保しておけばいいということです。」
    俺 「『憲法違反』って知ってる?」

    詐欺の宮 馬太郎 「それを考えてやっぱダメだとなったら、もぅもぅもぅ、『女系でいいじゃん』っていうのはね、話の流れとしていいんですけども、男系残すためのね努力とか、あのね、えぇ悩んで『こうしたらいいんじゃないか』っていうのをス、飛ばしてしまって、『なんで、どうせ途切れんでしょ!』って言って(笑)エヘ。ハイ『結婚離婚結婚って無理じゃん』って、『どうせ途切れんだから今やめちまえ』って、言うの物凄い無責任だと思うんですよね。ハイ。」
    俺 「いもしない皇籍取得する意思のある旧宮家系男系男子を”いる”といって、詐欺しとるお前の方が無責任だわ!」

    サトル

    2023年5月10日

    下品だねぇ……竹田くんは……。

    とりあえず、全文読む前に「こいつ、○○○、ドリルみたいに縮んでんだろうな……」と「下品な感想」を。

    とりあえず、仕事中で、最初の数行で既に腹筋が痛くなり、最後まで読めなく、運転再開できなくなりそうです(爆笑)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。