【文字起こし編集後記】谷田川がゴー宣道場を語る動画

Post's thumbnail

5/6にアップして頂いた、「谷田川がゴー宣道場を語る動画」の文字起こし後記です。

この動画で谷田川は、「ゴー宣道場は小林よしのり先生を神として仰いでいる」と語っているのですが、小林先生ご自身がブログに書かれていた通り、矢沢永吉やユーミン、あいみょんがファンにとって神であるように、日本は八百万の神の国なのですよね。

自分の都合の良いように思い込みマウントをとることだけしか考えない、そんな谷田川の姿が随所に見られた滑稽な動画でした。

3 件のコメント

    ただし

    2023年5月16日

     ジョージさん、基礎医さん、コメントを、どうも、ありがとうございます。
     谷田川は、ゴー宣道場を滑稽だと見下そうとしていましたが、その意識せずにはいられなさ加減が、非常に滑稽に映りました(笑)。

    基礎医学研究者

    2023年5月14日

    文字起こし、本当にお疲れ様です。「皇室の弥栄」を考えていない!という点では倉山と共通しています。が、倉山の方は、どちらかというと、国民というよりは自分の支持者に、(「男系継承」という)声を届けるために言論やっているところがあり、必ずしもよしりん先生や論破祭りは利用していないように見えます。ただ、この谷田川っていう人は、「全然気にしていない」とかいいながら、バリバリ意識しているでのは?さらに、自信ないのか、いつも「自分は関心ないけど、自分の読者の声があるから・・・」みたいなことで話を切り出すところが、倉山よりもさらにイマイチな気が自分はしましたかね。ですので、ただしさんの「滑稽な」という感想は的を射ている、と思った次第です

    あしたのジョージ

    2023年5月14日

    谷田川みたいな滑稽な人は、動物園に入れてみんなで観察してやりたいです。
    谷田川バナナワニ園。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。