「妄想大御心」とは?届いた感想をご紹介!その②

Post's thumbnail

ふぇいでございます。

本日もブログに届いたコメントをご紹介します。

kotyakoさんからのコメントです。

ふぇいさんのおっしゃることに同意します。
倉山氏のSPA!の連載も目を通しました。
ゴー宣道場の皇室双系継承の主張に対する敵愾心だけはひしひしと伝わりました。男系固執派の主張が論破祭りでコテンパンに批判された上に旧宮家の子孫の方養子案も幻想に等しく、皇室の方々の御心からもかけ離れていることを示す情報が拡散され、恐慌状態ではないのかと推測します。
経済問題、歴史の知識を書き連ねでもすべてが
「女性天皇を認める勢力は、天皇陛下の御心を妄想している害悪な奴らだ、駆逐してしまえ!」
と決めつける為の材料にしているだけですから、話がごちゃ混ぜになって、こちらへの敵愾心以外何も伝わってこない。
こういう文章を発信すればするほど学者としての品位が下がっていることを自覚してほしいですが。
高森先生の書かれる文章と比べても月とスッポンの品格の差と感じます。

kotyakoさんどうもありがとうございました☆

目的が「安定的な皇位継承」ではない。もはや学者と呼んで良いのか疑問です。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。