【絵馬日記】当事者意識のないものに責任感は生まれない。

Post's thumbnail

令和4年2月6日 大阪府 出雲大社大阪分祠
愛子さま ボールペン マジック
使用時間 約1時間 左手

・・・冗談に思えるかもしれませんが、今回左手(利き手は右)で描いてます(笑)。

何故こんなこと出来るかというと、昔、交通事故にあって右肩に痺れが出ました。
治療して治りましたが、医者からは右手で作業するなと言われました。
梯子など重量物を担いでいたのでそれじゃ仕事にならん!と思いついたのが左手の使用。
不慣れながらなんとかできたので、完治まではしのぎました。
もしまたこんなことがあったらと思い、備えとしてこうして使えるように訓練をしてました。

投球、箸、筆記・・・と一通りできこうして両手使いに(笑)。
CGだけは未だに慣れないのでいつになるやら。

右手でもデジタルへの移行は2年かかっても進行中です。

論破祭りで谷田川氏が

女性天皇は悠仁さま以降に決めたらいいだろう、
後継者がいなくなる状況になってからでも遅くない・・・

みたいなことを言ってましたね。
不安要素があるからこうして声を上げてるのに何を言ってるのか?

自分は建築現場に携わってる身なので、安全対策は常にうるさく言われます。

議題にあがってる不安要素を、
実際に事故が起こるまでほっとけ
なんて言ってみなさいよ。

即クビ切られますよ?
無能者扱いですよ?
信用無くして食いっぱぐれますよ?

当事者意識のないものに責任感は生まれない。

化けの皮がはがれてもバカツイートは今日も出る。
某倉山、小野寺氏と違いブロックしない厚顔さは見上げたものですが、
相変わらず1ミリも共感できん屁理屈ばかりやなぁ。

3 件のコメント

    茶呑みじじい

    2023年5月19日

    そういえば「万策尽きたら女系も容認」を連呼して聴衆を落胆させた某雑誌編集長がいましたね。

    L.K

    2023年5月19日

    利き腕じゃない方でこの出来映え!
    人類の可能性を見ました(大げさ笑)

    「当事者意識のないものに責任感は生まれない。」
    ホントそれですね。
    皇統問題に限らず、いまの日本の問題は、誰も当事者意識を持っていないこと。
    保守とかリベラルとかで凝り固まっていること以上に根深いし、
    そもそも当事者意識がないから、呑気にそれぞれの世間に埋没して思考停止していられるんじゃないでしょうか?

    あしたのジョージ

    2023年5月19日

    利き手ではない左手でこれだけ絵や字を書けるなんて凄いですね!私なんて利き手の右手でも下手くそです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。