愛子天皇論第15回感想:19.新キャラの「F」、自分も気になります!?(基礎医学研究者さん)

Post's thumbnail

SPA第197章「天皇より門地が好きな男系」を読みました!
今回もおもしろかったのですが、いきなり意表を突かれました~(≧▽≦)

もちろん、今回のストーリーの“肝”は前半の6ページであり、特に5ページのみなぼんさん(およびトッキーさんが)が涙ながらにうったえる「天皇が本心を言えないなら、国民がそれを「忖度(そんたく)」すればいいのに」というセリフ。これが、「皇室の弥栄」を考えている“心ある国民”、すべての気持ちを代表するのだ、と自分には感じとれました。

それから、トッキーさんが魔太郎のごとく、黒いオーラ―を出しまくってわら人形にくぎ打ちまくっているシーンがみなぼんさんと対になっているのも、自分の中ではヒットしました(まさに、ウラミ念法)。

ですので、6ページの最後のコマの前に、「ごーまんかましてよかですか?」がはいって終わってもよいとさえ、自分には思えました(男野系子たちも、今回は出番ないよな~(^_^)とも)。

ところが、ここで終わらなかったのが、今回のスゴイところ!!なんと、新キャラが登場し、いきなりここまでの展開を「我田引水!」などとぶち壊すようなことをいって、しかも登場の仕方がいかにも異形なモノ的なところがスゴく、しかも“あの方”の双子の妹とは(コマを見たら、すぐに分かります)!

なんか変なフランス語しゃべり(日本人をバカにする語と、自分はモデルだということは伝わってきます)、「F」というへんなピアス(Fとはfemale(女性)、function(機能、関数)、あるいはフランス語のfantôme(ファントム;亡霊)のことなのか?)をつけているのは、いかにも“強敵”を予感させるものが (≧▽≦)!

さあ、新章に入ってからの次回の展開が…楽しみです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。