【本日の愛子さま2】③五月病と炊き込みご飯

Post's thumbnail

私の絵を楽しみにしておられる1億2千万のみなさーん!
どうもKであります。
私、五月病でしょうか。

一昨日、炊き込みご飯を作ろうと炊き込みご飯の素を買ってきました。山菜ご飯でした。
お米2合で炊くパックを買ってきました。
普段は1食で半合しか食べませんが、あまりにも美味しすぎてしまい2合をたいらげてしまったのです。いやあ、美味かったのですよこれが。
それで次の日に他の炊き込みご飯用のパックを買ってきました。筍の炊き込みご飯の素で、なんと3合用でした。
流石に1食で3合全部は食べれないであろうと、明日のお昼のお弁当にできるであろうと、どんな味なのかなと、筍の炊き込みご飯に思いを馳せながら炊き上がるのを待っておりました。
炊きあがった筍の炊き込みご飯がこれまたあまりにも美味しすぎてしまい3合を一晩でたいらげてしまったのです。
迂闊でありました。五月病がこんなに人を貪食にさせるとは知らなすぎたのであります。
今日は食べすぎないようにせねば。

みなさんも五月病と炊き込みご飯にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

ではまた明日。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。