[Bad]LGBT法案、安倍元首相は「皇室の危機」に繋がることを懸念 伝統的な価値崩壊も 麗澤大学・八木秀次教授が振り返る(夕刊フジ)

Post's thumbnail

夕刊フジの記事です。

LGBT法案、安倍元首相は「皇室の危機」に繋がることを懸念 伝統的な価値崩壊も 麗澤大学・八木秀次教授が振り返る
https://www.zakzak.co.jp/article/20230522-3BB6W4YMRNLYHC4DMDTE4CMKLQ/

八木がLGBT法案に絡めて、女性天皇誕生を妨害する記事を書いています!

私との対話の中でも、安倍氏はLGBT問題と、皇位継承の関連について言及していた。法制化後に発生する弊害を読んでいた。現在でも、『皇位は、男系男子の血で継承されることに正統性を見いだす』という考え方に反感を持ち、女系容認の方向に変えようとする動きがある。皇室を大切にする安倍氏は、『性自認』を認めた先には『皇室典範を変えなくても、性別の概念を変えることで、将来的に伝統的な価値を壊すことが可能になりかねない』と理解していたようだ。現状の拙速な議論を見たとすれば、『尊重すべき価値観を変えてはならない』と警告したのではないか

論破対象記事です。

3 件のコメント

    ゴロン

    2023年5月23日

    夕刊フジ(zakzak)に意見投稿してみました。
    ・・・
    5月22日「LGBT法案、安倍元首相は「皇室の危機」に繋がることを懸念・・」の記事について
     あまりに酷い記事でしたので、失礼を承知で投稿致します。
     驚きました。未だに統一協会(宗教とは考えられないのでこのように称します)を政権の中枢に巣食わせた国賊・売国奴の安倍晋三氏の話を得意げにする輩がいて、そんな記事を載せるメディアがあるのですね。
     LGBT関連法案は、LGBTの方が人権侵害を受けていることからこれを防ぐものであり、価値観の問題ではなく、国民の人権問題です。皇位継承問題と関係ある訳がないでしょう。ミスリードをしないでください。
     記事では、「現在でも、『皇位は、男系男子の血で継承されることに正統性を見いだす』という考え方に反感を持ち、女系容認の方向に変えようとする動きがある。「皇室を大切にする安倍氏は、『性自認』を認めた先には『皇室典範を変えなくても、性別の概念を変えることで、将来的に伝統的な価値を壊すことが可能になりかねない』と理解していたようだ。」と記載されていますが、全てが間違っています。
     まず、皇位の正統性は男系男子の血で継承されることではありません。皇位継承が男系男子に限られたのは、男尊女卑感情が極めて高かった明治時代の皇室典範からであり、歴史的には、男系女系に係らない皇位継承が日本の伝統です。男系固執主義者が流し続けているだけの「正統性」とやらに何が「反感を持ち」ですか。側室がない現在、男系男子のみでは安定的な皇位継承ができないことは明らかでしょう。少なくとも男系でも女系でも皇位継承できるように変えることが現実的であり、日本の伝統にも沿った考え方です。
     そして、安倍氏は、男系固執主義者がよく言う「旧宮家の子孫の皇籍取得」の案について、平成31年3月20日の参院財政金融委員会で明確に否定していたにもかかわらず、女系宮家の創設や女系継承公認することについて議論を進めてきませんでした。これは「皇室を大切にする」者ではなく、皇統が断絶しても構わない者の所業です。
     最後に、「性別の概念」にかかわりなく、安定的な皇位継承のために皇室典範を改正しない理由はありません。私たちにはもう時間がないのです。一刻も早く国会での議論を進めなければなりません。その上で、皇室典範を改正し、愛子さまに皇太子になって頂きたいと思います。
     安倍氏も八木氏もLGBT関連法案を否定していたのは統一協会の考えですよね。皇位継承を男系男子固執し、やがて天皇がいなくなることも統一協会の望みでしょう。もういい加減にこんな国賊・売国奴の記事を載せないでください。お願いします。

    mantokun

    2023年5月23日

    全てにわたって意味不明な文章ですね。ひとまず、
    「皇位は、男系男子の血で継承されることに正統性を見いだす』という考え方に反感を持ち、女系容認の方向に変えようとする動きがある。」と述べた次に「皇室を大切にする安倍氏は、」と書いている部分に、最も「はぁ?」と思いました。

    女性天皇、女系天皇実現という天皇陛下(上皇陛下)のご意向を知る立場にありながらそれを平然とふみにじり、反天皇カルトの統一協会トップを褒め称えるビデオメッセージを送っていた安倍氏が「皇室を大切にする」とか何の冗談?
    しかも、その前段に「皇位は、男系男子の血で継承されることに正統性を見いだす』という考え方に反感を持ち、女系容認の方向に変えようとする動きがある。」を持ってきてるから、女系容認論者は皇室を大切にしていないと言外に主張してるわけですよね。盗人猛々しいとはこのことです。

    リカオン

    2023年5月23日

    LGBTと皇位継承問題をひとまとめにこき下ろそうとするから支離滅裂ですね。無理があります。
    安倍元首相に絡めれば、言っている事が根拠不十分でもマスコミは取り上げるのでしょうか。ねぇ八木秀次さん。
    なんだ、夕刊フジかー!?

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。