愛子天皇論第16回感想:7. 謎解きみたいで面白い(よっしーさん)

Post's thumbnail

入院中で楽天マガジンで読みました。(こういう時は便利ですね)
ネットでは今日の広告が掲載されていないようですが、ちぇぶさんのブログで広告みれました。
病院のコンビニに売ってたら買います!

漫画・愛子天皇論と、広告の公論イベントSpecial『愛子さまを皇太子に』が見開きでタッグを組んでるわけですね!
相乗効果抜群ではないですか(≧∀≦)

男野系子の妹『漢乃益荒子』の秘密が徐々に明らかになってきましたね〜
益荒子ちゃんの名前と風貌からして、フェミ系かな?
謎の『F』の正体はフェミの『F』とおフランスの『F』両方かけているのかなぁ?
と、あれこれ想像するのも謎解きみたいで面白い。

今回出てくるロボット天皇論。
あちこちで未だによく聴く理屈ですよね。

知人が、
「天皇なんてめくら判押してるだけなんだから、いてもいなくても一緒だよ」
と言ってるのを聴いたことあります(^◇^;)
それも、1人や2人じゃありません。

言ってる本人達は、憲法学者・宮沢俊義の発言だと知らないのですが、
一般人からもロボット天皇論発言がフツーに出てくるということは、ロボット天皇論は世の中にかなり浸透している、ということですね?

もしかしたら、新キャラ・益荒子は、
『天皇制は必要か⁈』
という大命題を日本人に突きつける、
おバカゆえに男系カルトにハマる男系固執派以上の強敵かも!?

今後の展開に、ますます目が離せません!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。