【愛子天皇論キャラ弁】⑨影の努力の跡を初公開!

Post's thumbnail

5月23日発売の週刊SPA掲載、極論を捲し立てる漢乃益荒子(かんのますらこ)の登場で、益々目が離せない愛子天皇論。ロボット天皇説を唱える益荒子は、菊の御紋のヘソを守る努力はしていないのでしょうか?生来の資質に胡座をかいていては、パーツモデルとしてトップに立つことは出来ないと思うのですが?天皇もモデルもそこは同じでしょう?

そこで、今回は、キャラ弁を作る為に欠かせない、影の努力の跡を初公開!
道具類


海苔の裏にオブラートを貼ることで、海苔が格段に千切れなくなりました!霧吹きかけて一晩クリアファイルにはさみます。

玉子焼き?

直系よしりんの衣装候補です。ハートで切り抜いたあとに黄身を流して出来上がり!

三色弁当

直系よしりん風三色弁当です。
おかず無しのり弁だけ公開した時は、上に、こんな風におかずを載せて持っていきます。
その下は…

系子「益荒子は超危険人物なの」

今回は系子が隠れていたのでした。

4 件のコメント

    れいにゃん

    2023年5月27日

    皆さん、コメントありがとうございます。
    【訂正】玉子焼き工程の描写は、正解は「白身をながしたら出来上がり」でした。
    訂正してお詫びします。三色弁当のとは白身と黄身が逆転しているのにお気づきかと思います。お目汚しですが、色々試した跡と言う事で、このままにしました。
    海苔細工に集中してしまい、おかずの見た目は後回しにしてきたので、今後の課題です。嫌がらせ弁当作ってるお母さん、すごいなぁ。

    あしたのジョージ

    2023年5月26日

    2層構造になっているんですね。いやぁ~手が込んでいる。道具だけ見てると弁当を作るようには見えません。もはやキャラ弁職人です。キャラ弁作って◯◯年。老舗の味(男系固執)を継ぎ足し継ぎ足しして、こんな皇統問題になっちゃった?!

    京都のS

    2023年5月26日

     海苔とオブラートの貼り合わせという見えない部分の努力が感動的ですね!

    K画伯

    2023年5月26日

    ぎゃー!可愛らしい直系よしりん弁当からスライドしたらデター!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。