【論破祭り】Twitter最前線5/28その② 皇室の意志を無視する谷田川

Post's thumbnail

伊那人志さんのツイート

谷田川が引用RTしています。

門地による差別になるの!

前提が間違ってるから何言っても説得力がないです。

皆さまの論破が入ります。

谷田川に限らず、男系固執派は、
男系でつないだ場合の安定的な皇位継承の具体的な案を何一つ提示しません。

「悠仁さままでの皇位継承順位をゆるがせてはいけない!」というスローガンですべてうまく行くなら
皇位継承問題は存在しないでしょう。

本当にこの方憲法無視、皇室の願いを無視。

あるのは薄っぺらいプライドを守る保身という
超私的なエゴですね。

極左です。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

4 件のコメント

    チコリ

    2023年5月29日

    maru さんの言う通り!
    「‥皇室側の思いを汲めば”既定路線”が何かは解るでしょう?
    自分らが通したい”無理筋”を”既定路線”と言い換えるのはやめな!」

    ホント「おさむちゃん(5歳)」イヤだ!イヤだ!のガキと同じだよ。
    冷静な大人ぶっちゃって、ああ恥ずかしい。

    maru

    2023年5月29日

    おさむちゃん(5歳) 「今後の皇室典範に関係する議論は、旧皇族から男系男子を養子に迎え入れる案と、皇族女子が結婚後も皇室に残る案で調整されていくことになる。これはもう誰が総理になっても既定路線。愛子天皇待望論は単なる往生際が悪い人たち。それが政治課題となることはない。」
    俺 「旧皇族云々案はないでしょ、憲法違反だから。女性宮家案が残るなら、女性/女系天皇案を認めたって大差ない。秋篠宮さまは即位辞退される可能性が高いし、佳子さまは自由を望まれ、民間に下る可能性が高い。悠仁さまも姉上方へのバッシングを目の当たりにして、ご自分の結婚相手に同様の中傷が向かうのを避けたいと思われる。皇室側の思いを汲めば”既定路線”が何かは解るでしょう?自分らが通したい”無理筋”を”既定路線”と言い換えるのはやめな!」

    おさむちゃん(5歳) 「旧皇族からの養子が門地により一発アウトになろうが(ならないとは思うが)、悠仁親王殿下までの皇位継承順位は揺るがせにはならないの。女系派の希望通り進んでも愛子さま女性宮家が限界なんだよ。アホなの?ゴー宣カルト道場は。で、時浦はいつ恐ろしさを見せてくれるの?(笑)」
    俺 「お前、自分で何言ってるか解ってる?『旧皇族からの養子が門地により一発アウトになろうが』=『憲法違反になろうが』。『(ならないとは思うが)』=『(ただの推測、思い込みだが)』。『悠仁親王殿下までの皇位継承順位は揺るがせにはならないの。』=『皇族方の考えや権利は無視で、強引に政治で決めちゃえば良いの。』…どっちがアホなの?脳神経が麻痺ったアホに恐ろしさを見せて、ちゃんと恐がることができるの?お前が1番恐ろしいのは、自分の将来&永久に続く孤独では(笑)」

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年5月29日

    下手川搔「旧皇族からの養子が門地により一発アウトになろうが(ならないとは思うが)」
    尊皇派「違憲でも特措法で乗り切ること(自衛隊法・PKO法…緊急事態宣言…)を繰り返してきたのが戦後日本の政府だから、有り得ないわけじゃあない…違憲の天皇を誕生させたい奴は皇室を語る資格が無いと『誰もが』思うだろうね?」
    下手川搔「…悠仁親王殿下までの皇位継承順位は揺るがせにはならないの」
    尊皇派「そこまで引き延ばせば皇室は確実に滅びるからね?カルト協会に飼われてる貴様ら男系派の面目が立つってわけだね?www」
    下手川搔「女系派の希望通り進んでも愛子さま女性宮家が限界なんだよ…アホなの?ゴー宣カルト道場は…で、時浦はいつ恐ろしさを見せてくれるの?(笑)」
    尊皇派「令和の無識者会議が政治のリアルだから安心してるんだな?まぁ見てなwwwそれと魔太郎トッキーの恐ろしさだが、それは貴様の死に際で思い知ることになるだろうぜ?www」

    チコリ

    2023年5月28日

    寝太郎さんの言う通りである。

    いい加減にしとかないと、
    将来、汚名を被る事になる谷田川一族から除名されるぞー。
    論破祭りで相手にしてもらって勘違いしてるみたいだけど、
    有名人にまとわりついて便乗商法の小判鮫、ってみんなわかっててやってるんだからさー。
    気づいてないのはあなただけなのよー、お気の毒ー。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。