【論破祭り】Twitter最前線5/29 保身に必死な国民竹田恒泰

Post's thumbnail

ピアノの森さまのツイート

ツイート内の動画で、竹田は吠えてます。

・(現皇室は旧宮家と)600年離れているといっても天皇を2回立てている
・600年離れているといっても現天皇は神武天皇から2000年離れている
・600年離れているのがダメなら、2000年離れてるのはもっとダメじゃん

何言ってるのでしょうか。

皆さまの論破が入ります。

旧宮家の子孫は国民です。
竹田恒泰も生まれながらの国民です。
だから家柄で皇室に入ることはできません。
憲法14条違反です。
神武天皇からどうだでなくて、
現在皇族かどうか。でないでしょうか。
そして皇室に入る意思のある方
誰も名乗り出ません。
政府も調べません。

皇室の将来は考えてません。ただの保身。
そしてL.Kさんのツイート

こちらのツイートへの、ピアノの森さまの返信から、またひどい状況が明らかになります。

(参考資料)竹田がいかに下品か。
ピアノの森さまのツイートもうひとつお借りします。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

4 件のコメント

    mantokun

    2023年5月29日

    動画見ましたけど、完全に目がいっちゃってますね。日々公論戦士の方々に論破されすぎて追い詰められ、本格的に壊れ始めたようです。

    > 600年離れているのがダメなら、2000年離れてるのはもっとダメじゃん
    600年離れたらダメっていうのは、直系からの距離の遠さを指してるに決まってるでしょ。光格天皇からすでに200年も続いた今上陛下の血筋はすでに正当な直系です。
    大体、初代から遠ざかること自体がダメなら、あなた方男系派が今まで散々「2000年続いた男系男子継承の重みが〜」って言ってたのは何の意味があったんですか。遠すぎたらダメなら伏見宮家どうとか関係なく、竹田恒泰氏も当然ダメですよね。(この人の場合は血筋以前の問題ですが)
    論理が破綻しすぎてて、もはや何が言いたいのか何一つ分からない。

    「本当なら俺様は今でも皇族として愚民どもから崇められるはずだったのにいぃー!何で平民の女どもがあっさりと皇室に入れて、しかもあんなに崇められてるんだあぁ!ぐやじぃぃぃ!」って本音がダダ漏れで、見てるこっちが恥ずかしいです。

    直系の血筋から離れすぎた者は皇族の自覚が薄れてしまうとして、大正9年に「皇族の降下に関する施行準則」を定めていたのは本当に正しかったんだなあと、竹田恒泰氏を見ていると心底思います。

    美智子様も雅子様も紀子様も、家柄ではなくそのお人柄によって上皇陛下、今上陛下、秋篠宮殿下に見そめられ、皇室に入られた後も日々研鑽に努められてきた方々。
    よくもまあ恥ずかしげもなく、血筋しかアピールするものがなく、しかも家柄を鼻にかけて人を見下すしか能がない自分と引き合いに出そうなんて思いますね。
    「旧皇族」なんて、それだけじゃ何のありがたみも感じる必要はなく、それどころか血筋を理由に特別扱いすることがいかに危険で愚かなことか、竹田恒泰という御仁の言動を見ていて、嫌というほどよく分かりました。

    岸田首相は一日も早く愛子様の立太子を実現してください。女性天皇、女系天皇の公認が先送りされ続けているせいで、こんな血統差別、男女差別の正当化を吠える動画が日々発信されてしまっていて、もう国辱レベル。日本国民の一人として耐えがたいです。

    ダダ

    2023年5月29日

    で、誰を皇室に入れようとしているの?
    まさか自分??
    2016年9月30日の朝まで生テレビで、萩谷麻衣子弁護士から「例えば竹田さんのお歳で一般庶民として育って皇室に入ったとしても世俗的すぎて尊敬を集めない。」と言われたの忘れた???

    竹田恒泰に皇位の連続性や正当性を感じる国民なんていないから、身の程をわきまえてくれ(゚∀゚)

    基礎医学研究者

    2023年5月29日

    いや、ある意味びっくりしました。ケケ田も言論とかやっているくせに、何こんな無防備なこというのでしょうか?現在の皇室と600年離れている、ということが明らかになるのは、ものすごくマズイことなのでしょうね(いままでの議論の「正当性」および「自分が皇族になれるかもしれない道」がふっとぶくらいの( ̄ー ̄)ニヤリ)。だから、必死なのでしょう。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年5月29日

    溶田STOP安「(現皇室は旧宮家と)600年離れているといっても天皇を2回立てている」
    尊皇派「だから何?」
    溶田STOP安「600年離れているといっても現天皇は神武天皇から2000年離れている」
    尊皇派「は?〇代離れてるとか〇年離れてるとかは直近の天皇陛下からの遠さのことに決まってんじゃん!」
    溶田STOP安「600年離れているのがダメなら、2000年離れてるのはもっとダメじゃん」
    尊皇派「愚論を繰り返すなよ…馬鹿なの?知ってたけど!」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。