愛子さまのリクエスト

Post's thumbnail

天皇皇后両陛下と愛子さまが、両陛下の即位5年と結婚30年を記念した特別展をそろって鑑賞された際、愛子さまがあるリクエストをされたそうです。

愛子さまの“プロポーズを再現して”に陛下苦笑 皇后さま「あっという間でした」 天皇ご一家が即位5年と結婚30年の特別展を鑑賞
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/513791?display=1

なんとも微笑ましいエピソードです。
愛子さまの「イタズラ心」も秀逸です!

6 件のコメント

    殉教@中立派

    2023年6月1日

     誡太子書をはじめ、今上陛下は様々な「決意」を背負っています。「全力で守りますから」もそのひとつであり、現在も闘病中の皇后陛下の事を思うと、かなり重みが増してきます(そして、国民として申し訳なく感じます)。
     愛子さまのユーモアは、両親の苦難・国民達の後悔も、まとめて包んで下さるもの・・とは、言い過ぎかもしれませんが。愛子さまの治世に、また新しい期待が沸いてくるエピソードでした。

     時浦スタッフも指摘の通り、30年前にも悪質な自称保守(男系派)はいました。過去を振り返りつつも、また現実の戦いに進むのみです。

    ただし

    2023年5月31日

     なんとも、微笑ましいお話ですね。
     愛子さまのユーモア、いいなあ。
    (*^^*)

    れいにゃん

    2023年5月31日

    この報道も話題ですね。(というか、愛子さまの言動に日本中が夢中)天皇陛下のプロポーズといえば「雅子さんのことは、僕が、一生全力でお守りしますから」
    その後のご夫妻の苦難を思うと、感動的ながら重みのある一言です。それが愛子さまのお茶目なユーモアによって、柔らかい羽根で彩られて日本中を駆け巡ったような、そんな気がします。当時を知らない世代にも知らず知らずのうちに、皇統を意識させるニュースでもあると思いました。

    mantokun

    2023年5月31日

    あぁ早く展示見に行きたい!
    あれから30年なんて早いですね。それにしても愛子様ったらお茶目(笑)
    普段から明るく笑いが絶えないご家庭なんだろうなと伺えますね。

    京都のS

    2023年5月31日

     TBSの報道部門には毎日新聞と同様に皇族方への愛があると感じます。

    くぁん

    2023年5月31日

    これこれ!こういうとこなんですよ!愛子様がイイのは♪

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。