【文字起こし編集後記】やたらとはしゃいでいた、倉山の“本質”

Post's thumbnail

ただしさん、もといモジタダシさんから、さっそく文字起こし後の「編集後記」が届きました。以下の動画の文字起こしです。

倉山動画の文字起こし編集後記を投稿させて頂きますm(_ _)m。

 まず、「男系動画三バカ大将」の中で一番聞き取りにくいのが倉山満です。それなのに30分間も喋りやがって…長いです。

 おまけに変な図とか絵とか文章とかの画像を後ろに表示して、そこに書かれている通りに喋らなかったりするから、妙に時間を取られちまいます。今回10時間以上掛かりました。

 佐々木という人がなぜ今回選ばれたのかは、動画を見ていて分かりました。倉山のことを崇(あが)め奉(たてまつ)っているから、倉山が遠慮なく思う存分喋りまくられるからです。

 途中あからさまにバカにしたり、唐突に話を振ったり、いつになくハシャいで見せたりで、凄くやりやすそうでした、倉山。

 おかげで矛盾しているところも分かりやすかったです。

・先例にないことを容認することと 、後醍醐天皇を例に出すことは、矛盾どころか同じこと。
・芝居じみて元明天皇のモノマネなんかしようとするから、知識の怪しさを露呈することになる。
・古代の皇室に暗殺が無かったなどとは、誰も言っても思ってもいない。
・古代史の常識などと二度も言っておきながら、舌の根も乾かぬ内に古代史の専門家でも何でもないなどと平気でのたまう。

 今回の動画を含め、やたらと自分は凄いんだ、強いんだと言いたがる倉山ですが、実際は真逆なのだと思います。

 また、称徳天皇や奈良時代の女性天皇を語る場面では、ヤツの男尊女卑さ加減がよく表れていました。

 全編通じて思ったことは、全っ然面白くない倉山の話で、

よくそこまで笑えるな、佐々木!

8 件のコメント

    ただし

    2023年6月1日

     殉教さん、嬉しいコメントを、どうも、ありがとうございます。
    m(_ _)m

     おそらく、先のコメントを投稿した時間がほぼ同じだったので、気付けませんでした(汗)。たまに、あります。

     文字起こしの際には、感情を無にすることを心がけます。
     モーニングショーの監視をやっていたことが活きていると思っています。

     激闘と書いて頂き、嬉しかったです。
    (*^^*)

    ただし

    2023年6月1日

     ゴロンさん、いつも、労いのお言葉などを、どうもありがとうございます。
    m(_ _)m

     気付いたのですが、倉山は他にも出演者がいることが多いのも、時間をとられる一因ですね。
     考えたら、男系固執派って人間的に問題がある人ばかりですね。
    ( •̀ㅁ•́;)

    殉教@中立派

    2023年5月31日

    ただしさん、激闘お疲れ様です。
    男系派は「ゴー宣カルト道場と、信者め!」と悪態をつきますが・・・この動画のヨイショ役といい、「信者」ばっかりなのはどっちだよ!と思いました。

    ゴロン

    2023年5月31日

    ただしさん、いつもありがとうございます。今回は10時間以上かかっていましたか。本当にお疲れ様でした。
    読むだけでも病みそうなので、文字起こしの苦労が如何ばかりか想像できます。三バカ大将は人間としても問題があり過ぎですものね。

    ただし

    2023年5月31日

     くぁんさん
     基礎医さん
     佐々木さん
     とても嬉しいコメントを、どうもありがとうございます。
    m(_ _)m

     基礎医さん、タイトル含め、バッチリです☆
     担当して下さることになられたのですね。
    (*^^*)
     宜しくお願い致します。
    Γ○ペコッ

     今回は、ちょっと久しぶりだったのと、倉山だったのと、長かったのが合わさって、多く時間を取られてしまいました。最近は慣れてきて、作業も速くなっていたのですが…。また鍛え直します。
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

     谷田川が一番作業がやりやすくて、動画をアップしたのが谷田川だと嬉しくさえなります(汗)。何度も何度も編集して、ハキハキ堂々と喋る聞き取りやすい動画にするのは、ヤツなりのプライドなのでしょうね。

     竹田も聞き取りにくいのですが、倉山よりか少しだけマシです。ただ、腹が立つのは竹田の方が上です。

     PCから、文字起こし編集の元になるものを送って頂けるので、物凄く作業がはかどります。私はスマホしか持っていなくて(汗)。
     谷田川だけは、文字起こしの元がなくても何とかやり切れます。

     倉山、竹田は、何度か聞き直したり、後ろの画像を書き起こしたりなど、何かと手間の掛かることやってくれます。
     対談だと、文字起こしの後に名前も入れるので、また時間をとられます。

     自分は幸い、時間だけはいっぱいあるので、そこは強みです☆
    (๑•̀ㅂ•́)و✧
     いつも、だいたい4時間くらいを目処にして作業しています。

     これからも、モジモジいたしますので、どうぞ、宜しくお願い致します。
    m(_ _)m
    (*^^*)
     

    佐々木

    2023年5月31日

    文字起こし、お疲れ様です。
    30分の動画に10時間以上の文字起こし作業って、
    ヒドいですね。
    作業時間の長さだけでも、ブーメラン満は視聴者が理解できる
    よう考えて話してないことが分かります。

    同じ苗字を持つ者として謝ります、ただしさんの貴重な時間を
    浪費してしまい、ホントすいま千円m(__)m

    基礎医学研究者

    2023年5月31日

    ただしさん、文字起こし、改めておつかれさまでした。なるほど~今回の編集後記、メチャ実感感じます。自分も編集引きついだときに、「これは結構しんどいかも!」と思いながら、ブログ化していたもので(;^_^A。でも、今回ただしさんの感想を1言でというと、ついあの「タイトル」をつけてしまいましたが、いや、映像見ていると、文章以上に人格がにじみでていましたかね(ただしさんは、それを結構表現しようとされていましたが…編集方針で、やや抑えてしまいました。悪しからず)。

    くぁん

    2023年5月31日

    ホントにご苦労様です♪倉山は、人の心身を痛める人格なので、くれぐれも注意して下さい☆

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。