【本日の愛子さま2】⑲たまには絵の話を

Post's thumbnail

愛子さまの幸せを応援されてるみなさん。
たまには絵の話をしたいと思います。

私が好きな絵はジョン・エヴァレット・ミレイの『オフィーリア』です。
森で花を摘んでるときに川に落ちた女性の、うっとりと見上げる様子が素晴らしいのです。
他ではミレーの晩鐘です。
子供の頃住んでいた家の勉強部屋に飾られていました。背景から鐘の音が聴こえてきそうな様子が描かれておりました。

ターナーの風景画もとても見事です。
荒れ狂う空と海と木々をそれぞれの絵で色彩強く描いています。
日本では伊藤若冲の絵は素晴らしかったのであります。
鳥の羽根を写真のように精密に描いておりました。
これらの絵はコンピュータなるものが存在しない時代において人の手先で描かれております。
私が手描きをするのは彼らの技術に惚れたからでありましょう。
もっと多くの絵を描いて私の絵を追求できればと思います。

また明日。

1 件のコメント

    チコリ

    2023年6月20日

    オフィーリアも晩鐘も、好きです!伊藤若冲は日美で知りました。
    絵の世界、素晴らしいですよねー。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。