【本日の愛子さま2】㉒愛子さまも歌っている

Post's thumbnail

『愛子天皇論』発売まであと3日ですねみなさん。
『愛子さまを皇太子に』イベントまであと41日であります。

ある方に
「愛子さまの絵が素敵ですね。あのマイクを持っている姿が印象的です。」
と感想をいただきました。
見てくれて感謝感激であります。
「愛子さまも歌っているんだよな。」
と思えるそうです。
そう。皇室はまだまだ一般の私達からは遠く感じられるのかもしれないのです。だから愛子さまだってマイクを持って歌われるのだろうし、負のイメージなわけもありません。
私達国民と同じなこともたくさんあるんだよと、気づいてもらえれば嬉しいのであります。

愛子さまも私達も同じ日本にいて、同じ日本を愛しているのですから。

また明日。

3 件のコメント

    K画伯

    2023年6月13日

    殉教@中立派さん、あしたのジョージさん、
    コメントありがとうございます。
    そうですね。たとえばあまりに酷いパッシングには率直な反論をされることも大切なんですから。
    ロボット天皇を国民は求めていないんですから。

    殉教@中立派

    2023年6月12日

     皇族方は、(研鑽の一環として)楽器を嗜みますが・・・それでも、歌う自由くらいはあっていいと思います。そうした皇族方の「自由の範囲」をどうするかについても、また制度設計の1テーマだと思います。「皇位の安定継承を実現する制度作り」を第一とし、「皇室典範に、皇族方の意志を反映させるための改正」なども、射程の範囲内です。制度設計あってこその「愛子さまを皇太子に!」です。

    (追記)イラストに合いそうな替え歌を書きましたので、完成時のコメント欄に貼る予定です。

    あしたのジョージ

    2023年6月12日

    皇室の方々だってカラオケで歌っていいと思います。余りにも窮屈過ぎると思います。もっと人生を謳歌して欲しいです。そんな事ぐらいでは品位がなくなりはしません。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。