【論破祭り】#愛子天皇論 Amazonレビュー低評価を検証!

Post's thumbnail

6月15日発売愛子天皇論。

「すごい!」「しびれる!」の感想がたくさん集まっています。
ぜひ読んだ感想を当サイトにコメントください!

Amazonレビューを確認すると、4.3の高評価です(6/17午前9時現在)

そんな中、やはり☆ひとつをつける人はいるもんで…
レビュー内容を検証します。

私は「基本的に」、小林氏のファンです。オウムでも慰安婦でもコロナでも、良い仕事をする人だと思いました。
そんな人が、こと皇室の事になると、急に劣化するのが不思議です。

こういう人いるんですよね。小林先生が何を言いたいかわからない人。
自分の理想と合わないと「劣化した」という人。

小林氏は、「皇室になりたがる宮家男子が本当にいるのなら今すぐここに連れて来い!!」と言いますが、では小林氏こそ愛子天皇と結婚して皇室入りしたいと言う男性を、今すぐ連れて来て下さい。

このレビュー主は、小林先生が、皇室が願われている「安定的な皇位継承」を形にするにはどうしたらいいかと、ずっと考えていることに気づいていません。
平成31年3月20日国会にて、安倍総理(当時)が大塚耕平議員の
「GHQの指示に基づいた皇籍離脱をそのままにしてよいのか?」という質問に

GHQの決定を覆すということは全く考えてはいない

と答弁しています。
全部調べられる立場の総理が「考えていない」と話してるということは、
旧宮家の男系男子に皇室に入る意思のある方は「確認したけどいない」とみるのが通常の判断でしょう。
憲法違反になりますし。

それでは安定的な皇位継承につなげていくにはどうするか。
男系縛りの皇室典範を改正し、直系長子優先の皇位継承にするのが
現実的な安定的な皇位継承への道のりではないでしょうか。

レビュー主は、愛子さまと結婚して皇族になる男性がいないようなことを言ってますが、
このレビューを読んだ女性公論サポーターたこちゃんより、

愛子さまというか女性をバカにしてる。
しっかり者の女性は、必ずではないけどイイ男見つけてきますよ。
「一生キミをサポートするよ」という陛下に匹敵する男前さんが現れると、私は信じています。

このレビュー主は男尊女卑で、

だから私は、愛子様が天皇になろうと悠仁様が天皇になろうと、いずれにしろ皇室は終わりだと思っています。

と書いているように、極左なのだろうと。
問われているのは、

私たちが皇室をいただく資格があるか。

小林先生が「オウムでも慰安婦でもコロナでも」貫いてきた
「公」のために何が必要か。
今のままでは悠仁さまだけになる皇室。
そのお妃に「男を産め」プレッシャーがかかることが
公のためになるでしょうか。
反論権のない皇室にバッシングをしている現状が
皇族が結婚したいと選んだ民間人を吊るし上げ、日本から追い出してしまっている現状が
公のためになっているでしょうか。

この感覚がわからない方のレビューと判断します。

皆さま愛子天皇論の感想をAmazonレビューにも記載してください!
それを読んだ方が愛子天皇論を手にしていく。
この輪を広げていきましょう。

文責 愛子天皇への道運営メンバー ふぇい

7 件のコメント

    チコリ

    2023年6月18日

    「自分の理想と合わないと『劣化した』という人」いますよね!何様なんでしょう⁇
    ズバリ「ウマしかヤロー」でしょう!

    L.K

    2023年6月17日

    随分と的外れなレビューですね。
    旧宮家子孫探しは制度の問題。
    そして旧宮家側も皇室側もその意思がないのは、これまで全く動いてこなかった経緯から明白です。
    対して、ご結婚相手はご当人の問題であり、かつこれからの話です。
    その区別すらできていない。

    何の因果でこの人がそこまで将来を悲観しているのかには興味は無いが、自分の卑小な感覚で愛子さま・悠仁さまの未来を勝手に決めつけるなといいたい。
    どうせ皇室が終わると思うのなら、小林先生が何を描こうがただ放っておけばいいものを、それを口にするところを見ると、
    「不幸な自分を差し置いて、他人が幸福になる未来を想像したくない。
    自分の不幸レベルまで他人を引きずり下ろしたい。」
    というだけのことでしょう。
    ただのかまってちゃんですね。
    ニヒリズムが社会の進展を阻害する典型例です。

    結婚相手以前の問題で、男系男子のままでは皇室は続いていけない。
    だからまずは男系カルトの妨害を封じて、女性・女系公認を実現しなければならない、というのが小林先生や私たちの視点です。
    作者の視点以外のことが気になるのであれば、自分で動けばいいだけです。
    自分で動くという手段も取らず、作者に自分の願望を押しつけるだけの奴の何がファンか。
    その自分勝手な態度で相手の評価を貶めているのだから、本当に呆れ果てます。
    勘違いするな。甘えるな。

    あしたのジョージ

    2023年6月17日

    すいませんでした。
    愛子さまを愛子と呼び捨てにしてしまいました。女性蔑視ではありません。🙇

    あしたのジョージ

    2023年6月17日

    ふぇいさんの言われる通りだと思います。その人は、コロナまでは先生に同調しているのに、なぜ逆にそうなるのか聞きたいところです。なぜ愛子さまのお相手を連れて来て下さいという発想になるのでしょうか?愛子を馬鹿にしていると思います。それこそ女性差別、女性蔑視だと思います。

    突撃一番

    2023年6月17日

    「国民主権病」が重症化しとる。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年6月17日

    似非ファン「私は『基本的に』小林氏のファンです…オウムでも慰安婦でもコロナでも、良い仕事をする人だと思いました…そんな人が、こと皇室の事になると、急に劣化するのが不思議です」
    尊皇派「居るんだよな~自分に都合のいいこと言ってる時だけファン面する奴が…だから貴様のような奴は似非の劣化ファンなんだよ!」
    逆賊ダンケー「小林氏は『皇室になりたがる宮家男子が本当にいるのなら今すぐここに連れて来い!!』と言いますが、では小林氏こそ愛子天皇と結婚して皇室入りしたいと言う男性を今すぐ連れて来て下さい」
    尊皇派「君らの考える候補は旧宮家系の国民男子だろ?該当者は決まってるんだから、その気になりゃ連れてこれるだろ?…こっちは!愛子様が見初めた人でないと始まらんのだよ?解るか?解らんならブリーダー気取りの不敬者ってことだ!…貴様は統一教会系だな?」
    ネイティブ反天派「だから私は、愛子様が天皇になろうと悠仁様が天皇になろうと、いずれにしろ皇室は終わりだと思っています」
    尊皇派「『終わり』だと勝手に言うが、『終わってほしい』とか『終わらせたい』という本音がダダ洩れだぜ?この反天極左が!」

    神奈川のY

    2023年6月17日

    アマゾンレビューを見て(何言っちょるんだこいつらは!)と思いました。
    “だから私は、愛子様が天皇になろうと悠仁様が天皇になろうと、いずれにしろ皇室は終わりだと思っています。”
    そのコメントに、”貴様はそれで良いと思った理由はただのアンチテーゼなのか!女性を蔑視していると公言してかっこいい!と思われたいのならば、めっちゃダサいぞ!
    ウマしかヤロー!”と思いました!
    心無く、皇室や愛子さまに泥を投げつける輩はす○きにして常識の海に投げ込みたい
    です。セメントのお靴の替わりに”壺”をはかせてやりたいです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。