『愛子天皇論』【読書前】感想:愛子天皇論開封の儀(ともしらさん)

Post's thumbnail

我が家に愛子天皇論が届いたのは昨日の事。

事前に自分が仕事から帰るまで「開封厳禁」の通達を出していました。

いざ帰宅してから子供達の前で開封の儀が厳粛に執り行われましたw

娘の第一声「めっちゃ綺麗!」
息子の第一声「おお、マジ綺麗じゃん!スゲー!」

デザインの秀逸さと、普段メディアで目にしてる愛子さまのオーラが重なってほとんど直観的に感じた事を言葉にしたのだと思います。
天皇陛下のお子様に対して抱く感情として、極めて普通かなと。

書店で同じ感覚になる人は多いはず。
まず入口として、完全に成功してると思います。

中を見れば誰にでも届く言葉で、その直感は「論理的にも正しい」ことが証明されてます。

この本ができるだけ多くの普通の庶民と軸足がポジションに溶接されてない政治家に届くことを心から願います。

1 件のコメント

    L.K

    2023年6月19日

    家族みんなで盛り上がっていますね(^^)
    そういう感想が多いあたり、やはり他の作品とは違う雰囲気を感じます。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。