夢の中で関帝廟の関羽に、皇室と活動についてご報告した件

Post's thumbnail

つい先日、不思議な夢を見まして、ぜひ申さねば!と思い、つづりました。

その夢は、私が、よく行く関帝廟(道教のお寺)の中から始まりまして、廟の中で線香がゆるゆるとたち昇って、澄んだ感じでした。リアルでカラー付きです(ああ、珍しいなあこんな夢)。

と思ったところ、
自分の横に大きな関羽像が鎮座して・・・と思ったら、なんと生きてる感じの赤い顔の関羽が、こちらを見下ろしていました。

ちょっと不機嫌そうなムスっとされたお顔でしたので(あ、最近関帝廟にご無沙汰だったから怒ってるのかな。)と感じ、あわてて一拝して、

「関羽様、ご無沙汰しております、Yは最近、ゴー宣道場に参加して、皇室や国の為考えて生活しております。義の為に頑張っております。」

と報告すると、

「あ、そう!」と厳つい顔から”にこーっ”と

されました。

その顔は、昭和天皇論に出ていた、あの昭和天皇の「あ、そう」と同じ感覚でした。

夢はそこで覚めましたが、どうもリアルな様子があり、また”愛子さまを天皇に!”の中で起きたので、夢の中で縁が繋がったのかなと感じた不思議な夢でした。

中国の道教の神さまですが、日本に長く鎮座されているせいか、日本に溶け込んでる感がありますし、三国志つながりで、義がモットーの神様ですので皇室安泰にお力をお貸しして下さる方だと思います。

一度、ゴー宣に参加して活動するさい、お力添えをお願いしたさいに関帝廟にておみくじした時、

一発で”よし!!”

と応えて下さいました。

関帝廟のおみくじは他のおみくじより難しく、大きな柿ピーみたいな木のブロックと占い師がジャラジャラする筮竹と呼ばれる物を使います。

これで一発OKと答えをもらったら、自信を持って良いとの話です。

男系絶対!の官職の神社が多い中ですが、きっと神さま達は懐が深い方が多いので、もし、夢か何かで神さまとご縁があれば

“私、皇室について学んで頑張ってます”

と伝えると、

“あ、そう!!”と返してくれる事、間違いなしです。

夢で男系絶対Y信者に出会ったら、思う存分にあなた好みで調理するのがおすすめです。

文責 神奈川県 神奈川のY

6 件のコメント

    京都のS

    2023年6月23日

     Y様、むしろ男系派諸氏に解らせたい御告げですね(笑)。

    神奈川のY

    2023年6月22日

    コメントいつもありがとうございますm(_ _)m先程関帝廟に行き、挨拶し、
    おみくじ引いたところ、おみくじの内容がゴー宣と愛子さまサイトの活動に言及したかのような内容でしたので、
    載せまする。以下内容です。
    “三千の法律、八千の文章あるとも、
    貴下を説得するは難しい。
    善悪ともに貴下自らが作るもの。
    一生の禍福は善悪の行い次第で分かれる”
    です。

    殉教@中立派

    2023年6月20日

     なるほど。関羽は曹操を、(恩返しの為に)見逃すほどの義将でしたね。武勇もまた、華雄、顔良、龐徳を倒すほどの強さであり、心強い味方でしょう。
     関羽の数少ない欠点は「自信過剰、慢心」ですね。「(5大将軍任命にて)何でワシと、新参の将が同格なのだ!」「(呉の姫君との縁談で)虎の子を犬の子にはやれん!」など。それゆえ、最期は陸遜を甘く見て、呂蒙に討たれています。
     小林先生の「ごーまんかましてよかですか」は、むしろ謙虚さの現れです。私達も慢心には陥らず、ひとつひとつ、皇室への「義」を果たしていくまでです。

    (蛇足)基礎医学さんの出した「魏延VS馬岱」の例だと・・・
    男系派「男系こそが伝統だ!この正論を斬れるものはいるか!」
    公論戦士「ここにいるぞ!(一刀両断)」
    というイメージでしょうね。

    れいにゃん

    2023年6月20日

    これは吉兆!みんなに話したくなりますね!

    基礎医学研究者

    2023年6月20日

    (編集者からの割り込みコメント)自分の印象ですが、中国の小説では夢の話がよく出てきますよね。その夢の内容が、実はその後の運命を予言しているというような場合が多い(三国志ですと、自分、蜀の魏延が「頭に角が生える夢を見た」のが実は凶兆で「角という字は刀の下に用いると書く、つまりそれは最後は刀によって首が落とされる」ことを暗示していて、実際最期はそのようになったことを、思い出しました(^_^)。閑話休題。
    で、こういう夢ならば良いですね。明らかに、吉兆ではないですか!しかも、関羽が夢枕に立つとは・・・(怪しい地縛霊とかではなく( ´艸`))スケールがでかいかと。

    京都のS

    2023年6月20日

     男系派を憎む私たち一派は儒教を敵視しがちですが、劉備と関羽は孟子を好みます。孟子の教えには「惻隠の情」が含まれますが、それは弱者・被害者・少数者への同情心であり、皇族方の態度と重なります。皇室を支えたいと希望を伝えれば、そりゃ関羽殿も「よし!」でしょうね。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。