【論破祭り・死闘編】竹田恒泰の“おまいう”妄言備忘録(2)

Post's thumbnail

第2回 【「コムロ禍」ってどういう意味じゃい!?】

第2回目は、小室さん親子の「金銭トラブル問題」を巡る竹田の動画から、罵詈雑言と思われる表現を列挙してみます。

今回の出典はこちら

「コムロ禍!?小室文書から一転、解決金支払う!?~小室圭さんに感じる違和感の正体を探る~」 竹田恒泰チャンネル2(2021年4月16日)

タイトルからして既に誹謗中傷じゃねーか!」といちいち怒っていたら、キリが無いですよ。

なにしろ30分間も延々と、竹田の「小室さん悪口ショー」に耐え続けるだけの動画なんだから・・・。(以下、「」内太字部分が竹田の発言です。)

2:45~「同じ失敗を2回やるとしたら、本物の馬鹿者ですよ!
(小室圭さんの釈明文書に対して)

10:30~「お前は認知症か?
(「解決金を支払う」という趣旨の小室さんの発言に対して)

24:50~「皇室に対する敬意とか何も無いわけですよね
(小室さんが眞子様に対してアタックをかけた事に対して)

25:05~「得も言われぬ俗物
30:15~「人間の血が通ってるようには到底思えないという、これが違和感であり、ある意味恐怖心ですよね

いくつかピックアップしたけど、勿論氷山の一角です。一事が万事、小室さんを蔑む事だけに全力投球しているような動画ですから。 こんな、芸にもなってない「とにかく下品ショー」を30分も見せられるのは、ホントに拷問ですわ。竹田の門下生はよく耐えられるよな?? ある意味尊敬するわ!

なかでも特に「おまいう」なポイントは、「解決金を払う」と小室さんが発言された事実に基づいて、本人が置かれた事情を特に斟酌(かんしゃく)する事もなく「認知症か!」などと、一方的な思い込みに基づいて、人格を貶めるような発言を竹田はやってしまった事です。

こんな発言が許されるなら、

「旧皇族が語る・・・」だの
「明治天皇の玄孫のラーメン屋」だの
「小林さんと私では血統が違う」だの
「竹田恒泰親王」だの、

明らかに民間人なのに、皇室の血筋である事を利用して商売してるという明確な事実に基づいて、我々から「宮様詐欺師だ!」と揶揄されたくらいで、いちいち訴えるのはおかしいんじゃないでしょうか~??

【ひとまずの結言】
今後も竹田の過去中傷発言を発見次第、徒然なるままに纏めては、ゆるゆるネチネチと晒していこうと思います。何しろ私は陰キャなもんでwww

とはいうものの、何しろ竹田の動画は膨大な量出てるし、書籍とか雑誌のインタビューとかも含めたら、とても一人で全部をサーチするのは無理です。

そこで皆さんも、もし「竹田は過去にこんなドイヒーな中傷発言をしているぞ!」という情報がありましたら、韓国に対する事でも、LGBTに関する事でもいいので、是非、コメントやブログ投稿で、出典も添えて発表して下されば嬉しいです。

To be continued…?

文責 北海道 突撃一番

4 件のコメント

    神奈川のY

    2023年7月3日

    自分では気が長い方だと思いましたが、
    1分で「やかましい!コムロ渦って何だ!
    流行って沸いてるのはお前の頭の中だけだ!」
    となりました。耐久30分は・・・拷○級です。中身がないただの悪口の垂れ流しは
    思わず無双投げとアッパーをしたくなります。
    認知症?お前、人に言いまくるが、
    認知症の説明出来るのか?
    感情コントロール出来ず、人を攻撃する症状も含め、説明してみろ!と思った。

    リカオン

    2023年7月2日

    偉いです。尊敬します。

    私は辛くてこれ3分も聞く事ができませんでした。
    でも「ある裁判の戦記」を読むと、この書き起こしが証拠として威力を発揮する事が書かれておりました。

    この酷い誹謗中傷の言葉が裁判官の胸に届くのでしょうか。

    チコリ

    2023年7月1日

    宮さま詐欺師ケケダの発言は、いっつも言いたい放題好き放題のひとりがたり。
    ペラペラペラペラ軽率そのもの、何を根拠に?のオンパレード。
    自分は血統が違う特別な人間、と大勘違いしてるウマシカの上、
    宮様詐欺師にコロッとやられている連中からもてはやされて、
    宮様ぶって上から目線凄まじく、
    一般国民の小室さんを糞味噌にこき下ろしていましたね!
    この人、(愛子様の名前を出さないで)女性天皇をウ○コ呼ばわりしたりしてますが、
    小室さん、皇室関係以外の一般国民を、個人的に名指しで誹謗中傷した事ってあるんですか?
    小室さんは、何言っても絶対に訴えられないってわかってやってたんですよね?
    お前は宮様じゃないくせに宮様ぶって、その上品性がオゲレツ過ぎるんだよ!カウントダウンだ待ってろよ!

    基礎医学研究者

    2023年7月1日

    (編集者からの割り込みコメント)なんか、裁判がどうのこうの!?とかいっているわりには、ちょっと実際の発言を取り上げただけでも、結構放言しまくっていますよね。でも、私見ではこういう人に限って、なぜか他人の(自分に対する)批判的な発言は「琴線に触れる」のですよね?自分、前から不思議に思っているのですが、結局のところ、「自分にはやさしい(あるいは、自分ファースト)」だから、このようなふるまいになってしまうのでは?今回の突撃一番さんのブログを見て、そのように思いました。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。