愛子天皇論第20回感想:3(たこちゃんさん、ダグドラえもんさん、はえちゃんさん、ゴロンさん、じーまさん、あまつちさん)

Post's thumbnail

奇蹟のようなタイミングで作品の内容と現実がリンクしはじめた愛子天皇論第20回、次々と感想が届いております(その3)!


昨日から、統一協会のマザームーンの酷い発言が次々と報道されている中で、まさに統一協会を主なテーマとする今週号。

『愛子天皇論』はいつも何か「持っている」と思いました。

統一協会の徹底的に女性を人間扱いしない教義に、男系三人衆も直系よしりんの発言に同意せざるを得ないところが今週は多かったですが、リアル男乃系子さんは、今頃どんなことを考えていらっしゃるのでしょう?

23日が俄然楽しみになってきました。
(たこちゃんさん)


第20回、早速拝読致しました🎶

冒頭のガリガリ君にご満悦の蕩ける表情の直系よしりんに質問をぶつける男野系子&男系派のおばちゃん達や、統一協会のサタンの定義についてのアダムとイヴの自主規制(笑)付き夜のウフンアハンな場面にもめっちゃウケましたし、統一協会のカルトなカラクリやソレに染まって行く自民党にも納得しましたけど、一番のツボ(統一協会の売る方じゃなくて(笑))はみなぼんさんの怒りのツッコミだと断言したいッスよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾‼︎

そんなみなぼんさんや魔太郎トッキーさんにタジタジになりながらも、少しずつ納得して行く感じの男野系子&男系派のおばちゃん達の姿を見て、コレはもう一押しすれば双系派への道に入れるかも(^-^)?…な感じの、ちょい希望の光が見えそうで次回もまた楽しみッスよ╰(*´︶`*)╯♡
(ダグドラえもんさん)


今週発売のSPA!、ゴー宣読みました。7/23愛子さま祭りに向けての、男野系子さんの心情の変化が気にはなりますが、男系派、自民党保守派と統一教会の親和性について、改めてヤバさが浮き彫りによしりん先生がしてくれましたね~
安倍政権下で児童福祉や介護施策が後退していったのに納得です。
ただ、私は最初のコマで、よしりん先生かガリガリ君を食べて至福の表情がツボにハマり爆笑です。

今週号もネットではなく紙で読むことをおすすめします!
(はえちゃんさん)


第20回の感想です。

今回、男系三人衆が「教えてほしいことがあるの」なんて殊勝な感じで近寄ってくるとは、第1話からは考えられない展開です。
でも、統一協会の話では仕方ありませんね。

固執亭ではまともには教えてくれないだろうし。

統一協会の教義の説明、イカレ具合が非常に解り易かったです。
「再臨主こそ、この私だ!」では、さすがの男野系子達もドン引きしてましたね。
こんな与太話を信じさせる洗脳って、恐ろし過ぎる。

そういえば、7/3のTBSニュースで、韓鶴子は、「私を“独生女“(救世主)と理解できない罪は許さない」などと言ってましたね。やはりイカレている。

統一協会の教義の「女は罪滅ぼしのために男に尽くし抜かなければいけない」は、儒教社会の女性の役割に強迫観念的な理由を付けた感じなのでしょうか。
実に質が悪い。

それにしても「伝統的家族」、どれだけ女性に負んぶに抱っこなんだ。

今回のツボは、みなぼんさんの怒り顔ですね。
「ふざけるな~っ」、「きさまなめとんのかこら~っ」と読者の心まで代弁しているようでした。
(ゴロンさん)


第20回の感想です。

統一協会の男女観、家族観のヤバさが浮き彫りになった回でした。

過去のゴー宣や有田芳生氏との新書「統一協会の問題の闇」でも統一協会のヤバさは理解していましたが、教えは想像以上にトンデモでした。
聖書の曲解、ご都合主義の捏造で人間の原罪はエバ=女に由来しているなど、男にとって都合のいい男尊女卑の教えになっていたとは・・・。
しかしこんな無茶苦茶な考えに同調していたのが自民党「保守派」というのは笑うに笑えません。

僕はこんな「伝統的家族観」なんてとても受け入れられないし、結婚を考える女性に対して男に尽くしぬけなんて言える訳がありません。
みなぼんさんの怒りもごもっともです。

男系固執派が固執派たる所以が儒教の影響であることがわかり、次回以降の更なる深掘りを期待したいと思います。
(じーまさん)


20回目拝読致しました。

男系三人衆賢くなってませんか?
昔なら疑問に思う事があっても、固執邸の皆さんに質問していたでしょうに、自分たちと意見の合わないよしりん先生に質問しにくるなんて。下手な知識人より余程謙虚な気がしました。

今回統一協会のデタラメな教えが分かりやすく暴露されていますが、ここまでデタラメな教えが令和のこの時代に(平成でもどうかと思いますが)まだ生きていて、政権与党に影響を与えているのに改めて恐怖を覚えました。

女性の方はどんな思いでこの教えを聞いていたのでしょうか?
マインドコントロール下ではそんな事も思わないんですかね。

信者は別として女性議員や自称保守派の女性知識人はどんな思いでこの教えを聞いていたんでしょうか?
(あまつちさん)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。