【文字起こし編集後記】音喜多は、はっきりいって”論破”の対象!

Post's thumbnail

ただしさん、もといモジタダシさんから、さっそく文字起こし後の「編集後記」が届きました。以下の動画の文字起こしです。

音喜多は、非常に早口で捲し立てるように喋ります。わたしの知人の〇〇さんや△△さんが、雰囲気で人を惑わし出し抜こうとする姿と何故か重なります。

文字起こしの作業も非常にやりにくい、音汚‥もとい音喜多。

まるで見えない何か、巨大な何か、ある勢力にせき立てられるかのように

喋り倒します。

どうした音喜多!? 

まさかDS(※ディープステートのことです、一応。ゲームと誤解されそうなので(;^_^A))ではないよな音喜多!?

TKか? テツヤコムロの方じゃなくトーイツキョーカイの方からか?
…音が来ないぞ音喜多。あっ、音キタ!

菅直人への恩義を忘れない中谷氏の精神性や、家庭を守る大黒柱・加藤氏の生き方も、自分のオプションに加えた方がいいぞ。

ちなみに、宮さま詐欺師で訴訟詐欺師・竹田恒泰の言い訳動画「文字起こし」は、わたしではなく、弟子の若い勝四郎です。
( ̄ー ̄)ニヤリ

3 件のコメント

    あしたのジョージ

    2023年7月17日

    動画を見ましたが、私は音喜多議員のような話し方の人は苦手です。
    一方的にまくし立てられそうです。
    偏見かもしれませんが。
    言ってる事もなんだかなぁという感じでした。

    じーま

    2023年7月16日

    「雰囲気で人を惑わし出し抜こうとする姿」というのは的を射ており、維新というのは基本的にそういうアピールで支持を集めようとする傾向があります。「身を切る改革」、「教育無償化」、「ベーシックインカム」など実質が伴っていなくてもいかにもやってる感を出すところがあるのです。そして都合が悪くなると、他のせいにする面があります。いい例が万博の海外パピリオン建設の遅れで今まで万博推進の音頭をとっていたはずの大阪府知事が政府に泣きつく姿はなんだかなぁと思います。
    音喜多議員の言動は維新内が男系固執の世間に埋没してるからだと思いますが、果たしてこれが良いイメージとなるのかかなり怪しいです。下手したら自民以上の男尊女卑政党とレッテル貼りされても仕方ないと思います。個人的には論破祭り等で維新を追いつめて方針転換させられれば、御の字ですが果たしてどうでしょうか。

    基礎医学研究者

    2023年7月16日

    (編集者からの割り込みコメント)この感想、自分的にはおもしろかったですね。冒頭でただしさんが強調されている話、自分、「雰囲気で人を惑わし出し抜こうとする姿」というのは橋下徹とかぶっており、音喜多は彼の崇拝者なのではないですか?自分は、維新はこういう人ばかりではない、と地元大阪にいて思いますが、まあこういう人に限って、空気が変わったら、あっさり転向しそうな気が( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。