本当におぞましい珍説がそろう!ダンケー珍説大賞

Post's thumbnail

昨日ダンケー珍説大賞のブログをアップしましました。

ブログのコメント欄でのやり取りをご紹介します。

成人した子どものいる中年男性に、「いまからでも子作りしなよ」と言ったら完全なセクハラです。
しかも妻以外の女性との子作りを提案するなんでアタマのおかしな人です。
国会議員が天皇陛下に対してそのアタマのおかしいセクハラ発言をしてるんですから世も末ですね。

よくわからないのですが一個師団て具体的に何人くらいなんでしょう?人数でも言ってくれた方が親切なのにな。面白さは減っちゃうけど。
(ノブヲさん)

太字部分(編集部でつけました)はこちらのツイートについてのコメントですね

ご成人される4年後には、全国から若く健康な女性たちを公募し、
一個大隊いや一個師団の妊婦となり、もって皇胤と皇室の安泰としたい。

橋本琴絵。すでに何を言ってるか意味不明ですが。
ノブヲさんのコメントに

一個師団は(編成にもよりますが……)、9000人位です。一個大隊で、5~600人です。
萎えます(笑)
(サトルさん)

これ、私も師団が何人か気になりまして、同級生の陸上自衛隊員(ある地方の中隊長)にメールで聞いたところ、
陸自だと6-7000人くらい(国によって違うので一概には言えない)と返答ありました。

サトルさんのコメントに、

サトルさん、ご教示ありがとうございます。
毎日休みなくお相手しても9000人全員一周するのには25年近くかかりますね(笑)
それはあまりにも非現実的ですが、現実的に9000人を妊娠させようと思ったらまとめて人工受精ということになり、あまりにも非人間的。
悠仁さまや女性に対して、というより、人類の生命の営みに対して無礼極まりないですね。
(ノブヲさん)

ダンケーカルトは何考えてるのでしょうか。
皇室を、悠仁さまを何だと思ってるのでしょうか。

そういえばこんなこと言ってるのがいましたね。

今見てもドン引きです。

おぞましいダンケーの珍説を、公衆の面前にさらしていきましょう。
コメントありがとうございました。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

5 件のコメント

    くろひょう

    2023年7月22日

    とりあえず、このハーレムを維持するのに一体いくらかかるんです?
    お金のことで、秋篠宮家の方々や小室さんご一家を散々叩いてきた方もいるのではないかという気もしますが。
    皇室の存続は公共事業じゃないでしょう。

    ノブヲ

    2023年7月21日

    うわぁ、コメント取り上げていただいてありがとうございますぅー!
    陛下を中年男性と表現したことを、日本語として間違ってないとはいえ若干の不敬感に苛まれてましたが報われました。
    この程度の表現でも不敬と感じる私からすれば、陛下に側室を持てなんて言える神経が理解できません。陛下、雅子さま、愛子さまご家族に向かって言えるのでしょうか。
    一個師団ネタ(ネタですよねw)にしても、ダンケーの扱う言葉って、なんというか、ふわーっとした概念というか、「言葉のアクセサリー化」というか、実現性をまったく考慮しない空虚な言葉を吐き散らかしてるようにしか思えず、なのにその言葉に違和感すら感じず鵜呑みにできる人間が国会議員をはじめいわゆる知識人にも一定数いることが心底疑問です。

    ありんこ

    2023年7月21日

    これらに「うわぁやっべぇ・・・・」
    って瞬間的に思う感覚が消失している男系男子固執派。
    なにか特殊な修行を積んでしまったとしか思えない^^;
    ほんとにこんなのに踊らされてんの?議員センセイが??ってレベルなんですけどねぇ
    やだわぁ~~~

    mantokun

    2023年7月21日

    気持ち悪いの一言だし、男系カルトは外に出しちゃいけない危険人物だらけです。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年7月21日

     施光恒も言ってました。自分が悠仁様を匿いたい(そうして子作りに専念させたい)と。まるでサタンの諸業(合同結婚式的な意味で)です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。