【論破祭り】SPA!より、「側室復活」と本音を言え!倉山満

Post's thumbnail

今秋発売のSPA!愛子天皇論ご覧になりましたか?
「子供を産む」というのは本当に大変なことで奇跡です。
私は妻に長男と長女を産んでいただきました。
感謝しています。二人ともかわいいです。
「男を産め」と強要しても無理な話です。

同じ号のSPA!倉山満の言論ストロングスタイル
太い見出しで

大御心は悠仁殿下である

この時点で何もわかってない頭の悪い人だとばれてしまいますね。

このサイトでも何回も取り上げています。
大御心は

安定的な皇位継承です。

悠仁さまが天皇になるということは、
男系縛りの皇室典範が生きているということ。
それは悠仁さまとそのお妃に

必ず男を産め

圧力がかかり続けるということ。
お妃は現れるでしょうか。

さすが

悠仁さまを種馬扱いする非人道的な思想を持ってる人間だけのことはあります。

いろいろ「うんちく」を並べた後に、また懲りもせず「旧皇族」の間違った使い方を知ってて乱用し、
「皇室は身分制の飛び地」なので、旧宮家系国民の家柄での皇室入りは憲法14条違反にはあたらないと、
使い古され論破されつくしていることを平気で書いています。

あなたが「旧皇族」と言い張るみなさまは、まぎれもなく国民です。

今年2月の論破↓
「旧宮家系国民男子は国民」と理解できない倉山満

「旧皇族」の誤用からの倉山論破↓
【論破祭り】Twitter最前線3/27 高森先生より要注意の指摘あり

何も新しいことを言えない倉山満。間違いを再び垂れ流す倉山満。

よくこれでSPA!からお金もらおうと思ったよなと、不勉強な物書きを軽蔑します。世の中舐めてる。
SPA!もつき返しなさいよ。間違いだと。ファクトチェックしてるのか?

不勉強な物書きは最後にまた見出しで、

私は女系天皇容認論者でも、話ができる方々の意見は拝聴する

と書いています。
まぁ書いてるだけでしょうが。

こちらこそ

安定的な男系継承は側室なしでは無理。
倉山満が「側室復活」と表明したら拝聴する。

学校も行かずに「種馬になれ」と悠仁さまに言うんだから、
男系継承のために側室を持てと思ってるんだろう?
表明しなさいよ。参政党の神谷議員も言ってるんだから。

男尊女卑のあなたがいまさら「側室復活」と言ってもだれも驚かないから、本音を言いなさい。
あなたがた男系固執派が望む安定的な男系継承のためにはこれしかありません。

これこそあなたが好きな「先例」でしょうが。

これ表明しないで「旧宮家が~」と、ごにょごにょできないことでお茶を濁すのはやめにしましょう。

「直系長子優先」か「側室復活で男系継承」か。

この2択でどちらを選ぶかですね。

まちがいなく最後は直系長子になりますね。

愛子さまを皇太子に!

文責 愛子天皇の道サイト運営メンバー ふぇい

14 件のコメント

    サトル

    2023年7月27日

    ほぼ……と言うより、完全に私信ですが……(^_^;)

    殉教@中立派さん
    「連載」触れていただいてありがとうございますm(_ _)m

    ……実は先日の「愛子さま祭り」に於いて、初めて?お会いした数名の女性の方のお一人から、こんなことを仰っていただけました。

    「みんな読んでないの?(他の女性に向かって)。あたしは毎回楽しみで全部読んで、笑ってた。めっちゃ面白かった(もちろん、腹立たしい)。あれは読んだ方がいい。私はもう倉山の本買わなくてすんだし、あそこに出ているコメントも全部読んだら、めっちゃ為になる!(主旨要約)」と。

    殉教さんに限らず、このコメント欄に「も」登場されてる方々にも、是非お伝えしたくm(_ _)m

    基礎医さん(もちろん、倉山皇室論を斬る!にコメント寄せて頂いた皆様にも)

    編集されてて、良くわかりますよね(笑)?

    笹師範も仰ってました(閑話休題SEASON 1ラスト)が、倉山の著書に見られる支離滅裂な文章……さすがSPA!(多少の皮肉)、ずいぶん読みやすくなっており、論破しやすくなっております。

    「いい仕事したねSPA!」(結構な皮肉)と思う次第です。

    閑話休題。

    「山科流の襟」に関してですが(間違ってると思いますが)、「祖父」から「唯一」の男孫に贈った、……程度にしか考えておりませんm(_ _)m

    「オタッキー・プライド・チキン(野郎)」には、もう付き合いきれません(嗤)

    「だだコネール・さんざーんす」だし(笑)

    基礎医学研究者

    2023年7月27日

    SPA!の編集者の目が入っている分、「著作」やYoutubeの放言よりは、主張がわかりやすくなっています。しかし、「大御心は悠仁殿下にある」(?)違うでしょう。ふぇいさんも言われるように、「皇位の安定継承がなされる!」でしょう。それから、「私は女系容認論者でも、話ができる方々の意見は拝聴する」(?)それも違うでしょう。正しくは「”男系継承”主義でも、「皇室の弥栄」を柔らかい心で考えられる方々の意見は拝聴する、でしょう。倉山の意見には、「皇室の弥栄」を考えるという姿勢は、1mmも感じられない、それが、本質です。

    ゴロン

    2023年7月27日

    7/25発売SPA!倉山コラムに対して、
    十年以上前から何のアップデートもされていない読むだけ無駄な誌面ですね。
    まだ「男系継承は今まで一度の例外もなく続けられてきた」などと記載しているのですか。SPA!の読者は皆、そんなことはなかったことを知っていますよ。活字の無駄です。
    旧宮家の子孫の皇籍取得の話も2020年2月の衆院予算委員会での菅官房長官の答弁で明確に否定されています。令和の有識者会議のクズ報告書が国会に渡されましたが、議論が始まれば、その話は即、消滅でしょう。グダグダいう暇があるのなら、早く国会の議論を始めるように議員達に進言してください。

    三味線

    2023年7月27日

    ストロング・ゼロ!(強さゼロ(ノ∀`;)
    知性フリー(知性皆無)

    な言論弱者=倉山満(笑)

    ダダ

    2023年7月27日

    立皇嗣の礼は天皇の私的行為(自由意志)じゃなくて国事行為だから、ここから大御心を拝察していたら馬鹿丸出し。
    皇太子と皇嗣の違いを理解していない節があるけど、それにしても、惑溺って言葉は倉山満のためにあるんだな(´∀`*)ウフフ

    reinyan

    2023年7月26日

    「直系長子優先」か「側室復活で男系継承」か。
    悠仁さま種馬扱い提唱者が、側室復活を唱えても驚かないから、本当のことを言ってみな?苦しいなぁ、吐いたら胸のつかえが取れるぜョ?クニは香川か…
    って、取調室みたいになっちゃうなぁ

    殉教@中立派

    2023年7月26日

     皆様、論破お疲れ様です。倉山は7.30集会で皇室テーマを扱うので、その前準備をしたかったのでしょう。完全に裏目に出ていますが。
     コラム内容は今までの焼き直しで、サトルさんの連載による知識&皇族方への敬愛があれば、恐れる事は無いでしょう。唯一「山科流の襟」が謎でしたが、それ以上に「大御心を拝察出来るお言葉」は多いです。また生前退位ビデオメッセージを無視したり、天照大神を異説扱いするなど、誤魔化しを重ねています。
     例の会場には、倉山軍団4人&ダンケーパネリスト5人が出ますが、誰も倉山に突っ込まないのでしょうか。「憲法14条違反説について反論する」と息巻いていますが、皇室に関しては憲法違反の「疑い」だけで即アウトですよ?

    突撃一番

    2023年7月26日

    愛子様の「着袴の儀」の衣装が山科流か否かを調べてみたが、画像とかネット情報からは判別できなかった。

    が、在位中の上皇陛下が、悠仁様がお生まれになってからも尚、皇位継承の問題について憂慮を抱えられたまま、ストレス性胃腸炎まで発症された事を鑑みると、悠仁様の七五三の衣装が「山科流」だったからといって、安易に「大御心は悠仁様にあり!」と断定するのは、早合点が過ぎると思う。

    むしろ、皇統問題に対する制度的改善が1マイクロメートルたりとも進まないという忸怩たる状況の中で、せめてご自分の代で皇統を途切れさせない為、上皇さまの「最後の希望」を悠仁様に託すしかなかったのだ、という忖度の仕方だって、十分あり得るじゃないか。

    倉山はやっぱり安直な解釈しか出来ない男だ。
    そりゃ、Twitterブロックして俺から逃げるしかないよねwww。

    SSKA

    2023年7月26日

    女性皇族からは人権を男性皇族からは教育の機会を(これも近代人には当たり前に与えられる権利)奪ってしまえと言う男系固執派の暴論極まれりの人、
    かつて密教道場から派生した専業主婦論の人もこれと同じで女性を出産と子育ての身に縛り付ける為には義務教育を廃止する(幼少期から選択制にする)のが一番でしょう、対象が皇族でも国民であってもアナクロ主義の根っこは同じだなと感じます。
    反教養、或いは無教養主義とでも言えばいいのか、要は愚民化政策であってイスラム原理主義(ISやボコハラム)或いは毛沢東やポルポトに近付いています。
    君主の家系が勉学や知性、教養を捨て子作りに励め、は過去に幾度も滅びたシナ王朝の轍を踏ませる事にしかならないのではと言う思いには至らないんですかね。
    男系主義と統一教会支持と儒教イデオロギーは三位一体であると最近は思っていますし、男系派の全ての道はシナ(儒)に通じる(過去の尊皇主義者は悪例として決して見習うなと苦言を残したもの)をこの人の発言によって一層確信させてくれます。

    チコリ

    2023年7月26日

    毎回「愛子天皇論」を読むためだけに「SPA」買ってるけど、「大御心は悠仁殿下である」には心底呆れ果てた。
    「論破祭り」でこの人の実態を知ってしまった今、
    「ストロングスタイル」ってタイトルが笑えてならない。

    mantokun

    2023年7月26日

    愛子様サイトの管理人の皆様、またいつもコメント欄でやりとりされている皆様、23日はありがとうございました。参加者全員がその場を楽しみながらも、男系派の言い分がいかに愚劣なものかが周知され、また様々な課題が整理されて頭に入ってきたイベントでした。

    もはや女性天皇、女系天皇および女性宮家設立の機運は止めようがない状況ですが、倉山さんは相変わらずこんな周回遅れかつファンタジー世界の妄想みたいなこと書いてるんですね…。

    >大御心は悠仁殿下である
    それ、あなたの願望ですよね。悠仁親王が大御心の証拠はどこにあるんですか?まさか、陛下が皇室典範改正をしてくれっておっしゃってないから大御心だとか言いませんよね?天皇は国政に関する権能を有しないという憲法上の縛りによって、直接そのお気持ちを表明できないだけですよ?

    小林よしのり先生が宮内庁高官を経由して美智子様から書籍を受け取った件のほか、上皇陛下や今上陛下、秋篠宮殿下のお言葉など、ありとあらゆる状況証拠を検討すれば、誰がどう見ても大御心は愛子様です。
    国民の1割に満たない男尊女卑カルトの願望が大御心とか、思い上がりと冗談は大概にしてください。

    maru

    2023年7月26日

    最近毎日暑くて熱中症?頭がクラクラくらら倉山 『これは長年の懸案であったが、菅義偉内閣が有識者会議を招集、「旧皇族の男系男子孫の皇籍取得」の方針を取りまとめ。岸田文雄内閣になって政府は報告書を両院議長に提出した。』
    俺 『お前、何回言ったら解るんだよ。”旧皇族”じゃなくて、”生まれてから一分一秒たりとも皇族だった事のない単なる一般国民”な!』

    最近毎日暑くて熱中症?頭がクラクラくらら倉山 『当時の天皇陛下(今の上皇陛下)から着物が送られた儀式だ。この時に送られた着物は、襟の綴じ糸が山科流だった。通常の綴じ糸は高倉流と言って、斜め十字に綴じられている。ところが、悠仁殿下が送られた着物の綴じ糸は、山科流と言って縦十字だった。これは有職故実に詳しい人たちに、衝撃と感銘を与えたと聞く。大御心は悠仁殿下にある、と。』
    俺 『お前、他人に”大御心の証拠を出せ!”とかヒステリー起こすくせに、自分が提示するのは着物の襟だけかよ…。お前らの仲間の竹内久美子は一般参賀での愛子様のローブモンタントを「ドレスの襟が中国風」とか言っちゃうし、なに?お前ら”襟”にしか興味ないの?今度から男系固執派じゃなくて”襟”固執派って呼んでやるよ!まったく大御心でも何でもないし、着てるものを変な意味で捉えてアレコレ言うのやめろや。気持ち悪りぃから!』

    サトル

    2023年7月26日

    「支那ちっく」な「うんちく」を語る
    「ルナティック」な倉山(笑)

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年7月26日

    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「大御心は悠仁殿下である」
    尊皇派「あ?お前の辞書には『政府の方針』を『大御心』と書いてあるのか?じゃあ『皇族方の意向』は何と書いてあるんだ?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「お世継ぎづくりが最優先…いっそ学校など行かずに一早くご結婚いただくのが何より優先事項」
    尊皇派「悠仁様を種馬扱いする奴に尊皇心があると思うか?貴様のことだよ!」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「私は女系天皇容認論者でも、話ができる方々の意見は拝聴する」
    尊皇派「あ?こっちは腰の据わらねぇ容認論者など信用しねぇんだよ!我々が相手にするのは公認論者だけだ!男系派などは何百回謝罪したって許さんがね!」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。