【論破祭り】Twitter最前線7/26 その2 追いつめられる竹田恒泰

Post's thumbnail

こちらのブログには続きがあります。

こちらのツイート

「参政党と自民党の違いを説明してほしい」という方に対し、

女性天皇が女系天皇の入り口になるため危険であると、私は再三述べてきました。例えば羽生結弦氏のような国民から好印象を持たれる人物が女帝の結婚相手なら、その子供の即位を多くの国民は支持するでしょう。そうなったら参政党の力では止められません。

何が危険なのか、わかる方いますか?
国民の支持を集める国民統合の象徴ですよね?

皆さまの論破というか疑問というか、こいつ何なの?のツイートです。

この方よく羽生結弦氏をたとえに出すのですが、
何言ってるのかわかりません。

自分の価値がなくなるからでしょうね。

それと、男系継承には側室復活しかありません。
はやく竹田恒泰は、ごにょごにょごまかさないで、
「側室復活で男系継承」と高らかに叫んでほしいです。
皇室の歴史には詳しいんでしょうから、
男系継承は側室の産んだ男子が継承することで成り立ってきた歴史も
ご存じでしょう。
一夫一婦制の現皇室で、男系継承は、「男を産め」は無理です。
そして、今の皇室典範どうしますか?

安定的な皇位継承のため、
直系長子継承か、側室復活で男系継承か。

ここ白黒つけましょう。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

4 件のコメント

    ダダ

    2023年7月27日

    女帝の結婚相手の例えに羽生結弦を出す意味が分からない。
    そこは、明治天皇の玄孫の竹田恒泰を出すべきでしょ?
    旧皇族(自称)なんだから、国民から好印象を持たれていると思うよ。知らんけど。

    突撃一番

    2023年7月26日

    愛子様は相撲もお好きらしいから、朝乃山でも全く問題ないと思うが。

    重要なのは男系血筋なんかではなく、「愛子様が心から信頼できるお相手か否か」だけです。

    サトル

    2023年7月26日

    最近、竹田が滝に打たれてる画像を見ると、爆笑してしまう(笑)(笑)(笑)

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年7月26日

    竹田詐欺宮「女性天皇が女系天皇の入り口になるため危険であると、私は再三述べてきました」
    尊皇派「女系も女子も構わんじゃねーか!三島も西部もOKと言ってたぞ?どうするべ?www」
    竹田詐欺宮「例えば羽生結弦氏のような国民から好印象を持たれる人物が女帝の結婚相手なら、その子供の即位を多くの国民は支持するでしょう…そうなったら参政党の力では止められません」
    尊皇派「あのなぁ!羽生結弦でなくとも、余程のクソでない限り帝が選んだ相手との子なら国民は喜んで戴くぜ?」
    神谷宗幣@参政党「いや!男系を続けるために側室を復活しよう!」
    竹田詐欺宮「いや!側室はダメだ!」
    神谷宗幣@参政党「なんでだよ!」
    竹田詐欺宮「側室が認められたら旧皇族(旧宮家系国民男子)としての私のプレゼンスが下がるぢゃねーか!」
    尊皇派「結局お前の都合かよwww…それとな!神谷の言うことは正しいんだぜ?男系継承を続けるなら側室復活が最適解だからだ!!神谷よく言った!エライぞ?」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。