小林よしのり先生に続け!「わしはそれを実行する」

Post's thumbnail

本日発売、「週刊エコノミスト」闘論席での小林よしのり先生の、皇位継承問題への決意表明です。

週刊エコノミスト 2023年8月15・22日合併号

皇室が続くかどうかは皇室典範改正が必要で、それは国会議員の仕事であることが改めて説明されています。
その上で、関心を持とうとしない国会議員に対し、深い失望を表明しています。

しかし、そこで悲観的になるのではなく強い決意で締められています。
感動すら覚える決意を引用します。

国会議員の良心に期待しても無駄だ。国会議員がいや応なく動かざるを得ないほどに「愛子さまを皇太子に」の声が高まるまで、国民運動を起こす以外ない。わしはそれを実行する。

さあ、もう傍観できる猶予はない!
私たちも、後に続こう!

千葉県 まー

4 件のコメント

    チコリ

    2023年8月9日

    先生!祭りの最後に失望落胆してしまった己を、ずっとずっと心底恥じて来ました。
    先生の後に続きます!
    最後の最後まで、
    愛子天皇実現の歓喜雀躍のその日まで、先生の後をずっとずっとついて行きます!

    基礎医学研究者

    2023年8月7日

    心に響きました。政治家には失望した、といいながらも、しかし「皇位の安定継承」への道はあきらめない」というのは、超人的な”意思”を感じます。確かに、少なくとも政治家になんとかしてもらう、という受け身の体制ではダメですね。政治家が”是非やらせてください!”というくらいにならないと。すでに地道な努力は継続されていると自分は思いますが、ピーンと背筋が伸びた思いです。

    突撃一番

    2023年8月7日

    選挙カー演説の候補者に意見を伺った。
    「国民民主党は男系です。旧皇族の復活を検討します。」との返答。
    まだ足りない。

    候補者サイトにメールで要望挙げた。
    自民立民参政共産、悉く反応ナシ。
    まだ足りない。

    論文書いて選挙事務所に持ってった。
    読んでくれたかどうかもわからん。
    まだ足りない。

    選挙事務所で意見を伺いつつ、熱弁をふるってきた。
    やっぱり「参政党の基本方針は男系です。」との返答。
    まだ足りない。

    腰の重い政治家を動かすのに、「やり過ぎる」という事は決して無いと思う。政治家の私益より、俺の公益の方が優先なんだから、無礼だとは全く思わない。
    女系継承が実現するまで続ける。

    皇室典範を改正できる、日本で唯一の国家機関が「国会」なのだから。それを構成する議員諸氏には、皇統への危機感を「標準装備」してもらわないと、困るんだ!!

    ふぇい

    2023年8月7日

    国会議員を動かざるを得ない状況にしましょう!

    皆様声をあげましょう!
    動きましょう!
    私たちの行動は変えられます!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。