【図解・要約】「ゆくゆくは愛子(内親王)に天皇になってほしい」とのご発言

Post's thumbnail

元ブログ
「ゆくゆくは愛子(内親王)に天皇になってほしい」とのご発言
https://www.a-takamori.com/post/230808

要約
・悠仁殿下が上皇陛下から贈られたご装束の襟の綴じ糸が、皇位継承者の場合に用いられる「山科流」だったから、というだけのことで上皇陛下は秋篠宮家のご長男、悠仁親王殿下が将来、即位されることを望んでおられるとの憶測記事が出ているが、ネット上に転がる月並みな小ネタであり、根拠が薄弱だ。
・漫画家の小林よしのり氏は、「三者会談」の出席者である宮内庁長官を通じて、上皇后陛下からの「女性天皇・女系天皇を認めるべし」という著書の主張の背中を押す「直々のメッセージ」を受け取っていた。
・奥野修司氏は『天皇の憂鬱』で上皇陛下のご発言「ゆくゆくは愛子(内親王)に天皇になってほしい」を紹介しており、その信憑性も評価されている。

ぜひ、元のブログも確認してみてください!

要約:まー
図解:まー

2 件のコメント

    reinyan

    2023年8月16日

    上皇陛下のお気持ちの図解が分かりやすい!

    突撃一番

    2023年8月16日

    『天皇の憂鬱』読んでみよう!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。