【文春記事感想】18:あしたのジョージさん

Post's thumbnail

文藝春秋の記事読みました。
眞子さまは本当に気の毒な状況で日本から離れていきました。私も皇族の方達に何もして上げらない国民の1人です。
本来なら国民みんなに結婚を祝福されて皇室を離れていくのが当然だったと思うのに、まるで犯罪者のように逃げるようにして日本を去って行きました。
一時金ももらわずに。
その後、小室圭さんが司法試験に合格したのが唯一の救いでした。
そんな姉達をずっと見てきた佳子さまが一人暮らしをするようになったのは、やはり結婚して皇室から出ていきたいからでしょうか?
佳子さまや愛子さま達、女性皇族の人達の苦しみは計り知れないものだと思います。
皇族の人達全員が鬱病になっていても当然だと思います。
女性宮家創設の話もちっとも進まない宙ぶらりん状態で、このまま皇室に残りたいと誰が思うでしょうか?
結婚してさっさと出ていきたいと思うのが自然だと思います。
言われ放題言われ続けて、反論も出来ないなんて生き地獄そのものです。
何とか早く開放して上げて欲しいと思いました。
岸田総理は、そこのところどう思っているのか、安定的な皇位継承の問題を解決する気があるのか、皇室典範改正や女性宮家を創設する気があるのかそろそろはっきりして欲しいところです。

1 件のコメント

    あしたのジョージ

    2023年8月16日

    もう少し前だったかもしれませんが、
    2行目に自分で削除してしまった部分を入れて頂きましてありがとうございました。
    ※贅沢な奴だと怒らないで下さい。😡

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。